【口コミ】副作用はある?サンカラーマックスの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪染めのたびに美容院に行くのが面倒…


サンカラーマックスはこんな悩みを解決してくれる白髪染めです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にやさしい
・光に当たり髪に色が入る
・ニオイが少ない
・液だれしにくい
・コーム付き
・アレルギーを引き起こしにくい
・若見えが叶う



サンカラーマックスは、光で染まるかんたん白髪染め。


光に当てることにより、髪内部に浸透して染まる画期的な白髪染めです。


朝つけると夜まで洗い流す必要がなく、男女別に展開しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サンカラーマックスをご紹介していきます!

サンカラーマックス|仕様と特徴

光で染まるヘアクリーム

サンカラーマックスは、白髪をキレイに染めるヘアクリーム。

朝、白髪部分につけるだけの手軽さで、日光や室内照明の光で自然に染まります。

光で染まるメカニズム

サンカラーマックスに配合されている銀イオンに光があたると金属銀微粒子に変化し、毛髪表面に吸着します。

さらに、金属銀微粒子が光を吸収することで、ダークブラウンに発色します。

髪や頭皮を想うフリー処方

サンカラーマックスは、髪や頭皮を考えて刺激になる成分は使っていません。

また、ヒト皮膚パッチテストの試験済みなので、すぐに使用できます。

使い方がとってもかんたん

サンカラーマックスは、白髪部分にクシでサッとつけるだけ。

2剤を混ぜる手間もなく、すぐに洗い流す必要もありません。

また、クリームタイプだから液ダレもなく、手を汚すこともありません。

自然な仕上がり

サンカラーマックスは、部分染めでも全体染めでもとっても自然な色合いに染まります。

一度染まると色落ちしにくく、次の使用は約20日~1カ月後。

再度の塗布で再びキレイになります。

少量で染まるから経済的

サンカラーマックスは色持ちがとても良く、頻繁に繰り返しの塗布をする必要がありません。

部分染めならハーフサイズ2本で約5~6カ月使えるのでとても経済的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

サンカラーマックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

肌が弱いので、肌にやさしい白髪染めをいろいろ試して行き着いたのがこのサンカラーマックスでした。

髪や頭皮が傷まないし、洗う必要なくかんたんに染められるのが気に入っています。

私は黒髪が好きなので、メンズを購入。

生え際の気になる白髪部分を2~3回の連続使用で、好みの色に染めることができます。

短い時間で、気になるところにサッと塗るだけであとは勝手に染まってくれて、部分染めができるため1本あれば長持ちもします。

Yahooショッピングより引用

太陽光線だけではなく、蛍光灯の光にも反応して黒く染まる。

白髪染め独特なニオイもしません。

使いやすい商品です。

キレイに染まります。

市販の毛染とは全く違い、面倒なこともないし染め上がりも満足だし、もう私は手放せません。

部分染めに最高で、眉毛やもみあげの染めに重宝しています。

Yahooショッピングより引用

取り扱いがかんたんで、1回あたりの単価にすれば安いと思います。

しっかり染めるというより、老けた印象を減らす手軽な活用でとても助かっています。

市販の白髪染めはゴワゴワの髪質になり硬くなりますが、こちらは髪質が気になりません。

キレイに染まります。

乾いた髪に使えて天気の良い日なら、かなり早く染まるのもありがたいです。

Yahooショッピングより引用

サンカラーマックスの良い口コミや評判を見ていくと、「きちんと染まってしかも手軽」との声が見られました。


光がしっかり当たるところはキチンと染まり、朝クシで塗るだけの手軽さを評価している方が多くいました。


普段からヘアクリームで整髪している方には、とても重宝するようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

染める前の面倒な準備や洗い流しの必要なし!


悪い口コミ・評判

自然な感じで染まり、良いと思います。

気を付けるべきは染めたあとは衣類などに触れないことと、太陽光線に数十分くらいあたり、数時間は洗髪しないことです。

2~3年前から愛用しています。

朝出かける前にササッと塗って手も汚れないしお天気が良いと良く染まり、とても気に入っています。

ただ、メーカーから正規の値段で買うとちょっとお高いです。

サンカラーマックスの悪い口コミや評判を見ていくと、「衣服につかないよう注意が必要」という声がありました。


サンカラーマックスは、塗布後30分ほどで乾いてベタつかないサラッとした髪になり、衣服にはつきませんが、塗布後すぐの湿っている状態、または乾いても汗で色移りする場合があります。


いったん発色するとなかなか落ちないので、使用の際は黒や紺、濃茶などの衣服を着用すると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

皮膚に色がついたときは、すぐに拭き取ってね!


サンカラーマックス|実際に使ってみた方の感想

Instagram @voice_actor_suelili_2019さんの投稿

Instagram @hirokobunyaさんの投稿

Instagram @sora_runさんの投稿

サンカラーマックス|使い方

効果的な使い方

前日の夜または当日の朝にシャンプーをする

髪に付着した油分や汚れは、染まりにくい原因となります。

シャンプー後の清潔な髪への使用で染まりが良くなります。

(半乾き、または乾いた髪に使用してください)

朝、サンカラーマックスを白髪部分に塗る

白髪部分の生え際から毛先に向かって、数回クシでとかすように塗布してください。

その後、すぐに洗い流す必要はありません。

髪の内側は分け目を変えて塗り、光が届くようにすると良く染まります。

そのまま一日過ごす

太陽の光や室内等の光の下、買い物や散歩、読書やパソコンに家事など普段通りに過ごしてください。

日光に当たると、より早く染まります。

夜、シャンプーをする

染まった色合いを確認して、好みの色合いになれば染色の完了です。

さらに濃く染めたい場合は、2~3日繰り返して利用してください。

似合う色の選び方

サンカラーマックスは、女性用と男性用がありますが、基本的にはどちらを使っても大丈夫です。

  • 女性用
    緩やかに濃い茶色のダークブラウン
  • 男性用
    より速く黒色に近いダークブラウン

染まる色と速さに違いがありますので、お好みの色を選択しましょう。

サンカラーマックス|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

サンカラーマックスの色は2種類です。

  • 女性用:濃い茶色のダークブラウン
  • 男性用:黒色に近いダークブラウン

なお、黒髪に塗っても色はほとんど変わりません。

サンカラーマックスで染まる色は、下記を参考にしてください。

  • 白髪の方
    使用開始後、1~2回の使用でダークブラウンに染まる。
  • 純白に近い白髪の方
    使用開始後、1~2回はピンク系ブラウンに、さらに繰り返しの使用でライトブラウンに染まる。

緑色に染まってしまう?

サンカラーマックスを使用するうえで、次の場合まれにやや緑がかかったブラウンまたは、灰色系に染色することがあります。

  • サンカラーマックスで染毛した髪に、さらに美容室や家庭で酸化系染毛剤やヘナ配合酸化染毛剤を使用し染毛した場合。

また、ヘアマニキュアでの染毛は変色しません。

万が一緑色に変色してしまった場合は、付属の「使用説明書」に対処方法が記載されているので参考にしてみてください。

安全性は?副作用はある?

サンカラーマックスは、通常の染色と異なり染料が毛髪1本1本の内部に入らず、毛髪表面に銀が付着した状態であり、また酸化剤やアルカリ剤を使用していないので髪を傷めにくく安全性が高いといえます。

さらに、銀塩により生成される銀は極めてアレルギーを起こしにくい金属なので、サンカラーマックスによる金属アレルギーも起こりにくいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

サンカラーマックスは、上記の販売店で取り扱いがあります。

Amazonではギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなり、セット売りもあるのでお得に購入できます。

サンカラーマックス|メリットとデメリット

光で染色する白髪染めのサンカラーマックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色展開が少ない
・染め上がりに個人差がある
・値段が高め

メリット
・髪にやさしい
・光に当たり髪に色が入る
・ニオイが少ない
・液だれしにくい
・コーム付き
・アレルギーを引き起こしにくい
・若見えが叶う

さぶろぐ
さぶろぐ

光で染まる新感覚のヘアカラー剤!


サンカラーマックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サンカラーマックス|まとめ

サンカラーマックスは通常の白髪染めとは違い、塗って日の光を浴びた状態で髪が染まるといった画期的なアイテムです。


ちょっと散歩するときに、サッとクシでとかして完了なのでお手軽です。


シャンプーで洗い流すと徐々に染まりやすくなり、若々しく見えるのでうれしいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・新感覚な白髪染めを使いたい
・髪や頭皮をいたわりたい
・白髪をカバーしたい
・ツンとしたニオイが苦手
・セルフで白髪を染めたい
・かんたんに白髪を染めたい
・若々しく見せたい


本日ご紹介したサンカラーマックス

光で染まる画期的な白髪染めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)