【口コミ】どこが最安値?すみっコぐらし パソコンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小学校の授業でプログラミングが始まったんだけど、

自宅でも楽しくパソコンの使い方を学ぶ方法はないのかな?


マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンはこんな悩みを解決してくれるおもちゃです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・パソコンの使い方がわかる

・楽しく勉強できる

・プログラミングを学べる

・タイピングの練習ができる

・自分で曲が作れる

・6〜9歳まで長期間使える

・多数の個の遊びが収録されている

・子どもが自分から勉強するようになる



マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンはプログラミングや国語、算数、英語など10個のカテゴリーの勉強ができるパソコン型のおもちゃです。


マウスやキーボードが付いているので大人に憧れる小学生にオススメ。


マウスを自分の好きなすみっコぐらしのキャラクターに着せ替えることができるので楽しく勉強することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンをご紹介していきます!

|仕様と特徴

遊びながら学べる10カテゴリー136メニュー

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンは国語や算数、英語など10個のカテゴリーの中の136個のメニューを選んで楽しく勉強をすることができます。

着せ替え可能な光学式マウス

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンは5種類のキャラクターの中からマウスの付け替えができます。

マウスを付け替えると画面に出てくるキャラクターも変わります。

JIS標準配列準拠キーボード

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンのキーボードはJIS標準配列準拠キーボードです。

小学生のときから本格的にタイピングの練習ができます。

4.3インチフルカラー液晶画面

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンの液晶画面は4.3インチのフルカラーです。

着せ替えたマウスのすみっコが画面に登場します。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなおもちゃかわかったところで、口コミや評判をチェック

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

小学4年生の女の子用に買ってあげたが、小学1年生の女の子にも分かるアプリがあるため、取り合いになるくらい喜んでいる。学習の補助にもなるアプリ内容で、さすがセガと思った。

Amazonより引用

クリスマスプレゼントにサンタさんからもらいました。外観、中のアプリやゆる〜いBGMもとても可愛く、年長の子供は気に入っています。

実際に使ってみるまで小さい画面が気になってましたが、なかなか上手いこと作ってあり、字が読めないなんてことはありません。

特に農園でキュウリなどを育てるのと、占い、落ちゲー的なやつを気に入っています。(全てマウス操作)

キーボード操作に関しては、まだ、興味を持てないようで少し遊びましたがもう少し時間がかかりそうです。

タイピングの時に、押す指の表示も出るので、そこそこ本格的です。

私がパソコンでタイピングしてるところを見て、横で急にタイピングゲームをやり出したりしてました。笑

プログラミングは『概念を理解する』ようなイメージです。

全然難しくありません。

少し残念だったのが、タイピングのフリー入力が、仮名打ちしかできないのと、欲を言うと画面もう少し大きくして欲しかった。

あと、マウスの裏面には通常のマウスについている、滑りやすくする足がついてなかったのが気になり、家具を滑らせるシートを買ってきて、パンチでカットしてつけました。

無くても問題はありません。サンタさん、かなり奮発したので長く遊んで欲しいですね。

Amazonより引用

綺麗な状態でした。配送も早くて助かりました。アダプターは購入せずに電池で遊んでいますが、毎日使うと1か月持ちませんでした。

小学2年生です。勉強もちょうどいい内容なので満足しています。

少し重いので持ち運びには向きませんが、家の中で遊ぶには問題ありません。

操作も簡単で子供でもすいすい使いこなしています。ローマ字タイピングがあるので、これからの人生必要な事も入っていて満足しています。

何よりキャラクターのマウスが可愛い。

キャラクターを付け替えると、画面の中のキャラクター表示まで変更になるのにはあっぱれでした。

Amazonより引用

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンの良い口コミや評判を見ていくと、子どもが夢中になって勉強してくれから満足している方が多い印象です。

パソコンのスキルは必須になるので、将来のことを考えると買って損はないおもちゃと言えます。

耐久面に問題があるようなので、扱いには注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

取扱には注意しましょう


悪い口コミ・評判

電源の入らない不良品でした。

メーカーのコールセンターは、コロナの影響でか全く繋がらず、返品しました。

Amazonで買ったおもちゃは、以前も一度他人に渡った不良品を、新品として送ってこられた経験があり(箱の中に前購入者のその旨のメモが入ったままでした)、今回の不良品も、とてと不快だったので、今後エラーが起こりうる様なおもちゃをAmazonで買うのはやめようと思います。

子供に、誕生日プレゼントととして渡したのに、電源が入らなくて泣きそうになってしまい、あまりにもかわいそうでした。

Amazonより引用

7歳子供のクリスマスプレゼントに12月初めに購入。待ちに待ったすみっコぐらしのパソコンでした。おもちゃ屋さんで子供が事前に触っていたのでクリスマス当日を待ち望んでいました。クリスマス当日、開封。そして新しい電池をセットしたものの電源が入らず・・・何かの間違いかと思い、再度電池を変えてみたり、セット状況を確認、説明書も何度も確認しましたが一度も電源が入ることはありませんでした。

サンタさんからのプレゼントがこんなで子供は泣いてしまいました。こんな悲しいクリスマスはありません。

Amazonより引用

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンの悪い口コミや評判を見ていくと、「電源が入らなかった」という口コミが見られました。

サンタさんからのプレゼントとして購入する方も多いので、プレゼントする前に問題なく動くのか確認することをオススメします。

電源が入らない場合はセガトイズお客様相談センターにご連絡ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

サンタさんからのプレゼントが不良品だったら

子どもはすごく悲しいです


マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン|使い方

https://youtu.be/CrgqXShPj_g

使い方

マウスを取り付ける

一緒に遊びたいキャラクターをマウスに取り付けます。

ゲームを選んで勉強

10個のカテゴリーの中から勉強したいゲームを選んで学習を始めましょう。

壁紙

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン|よくある疑問

何歳くらいまで使える?

メーカー推奨の対象年齢は6歳〜9歳です。

すみっコぐらしパソコンとプレミアムの違いは?

プレミアムは次の3つの機能が追加されています。

・液晶画面が5インチ

・カメラ付いている

・メニューの数が183個

販売店はどこ?最安値は?

販売店はこちらです。

・Amazon

・楽天市場

・yahooショッピング

・セガトイズ(公式ショップ)

最安値はAmazonです。

電源が入らない場合は?

コードの接続状態、電池の残量をご確認ください。

それでも電源が入らない場合はセガトイズお客様相談センターにご連絡ください。

故障した場合の修理は?

セガトイズお客様相談センターにご連絡ください。

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン|メリットとデメリット

楽しく勉強ができるマウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・長時間使ってしまう
・画面が小さめ
・子どもにとっては重い
・保存容量が少ないので別途SDカードが必要になる

メリット
・パソコンの使い方が学べる
・タイピングの練習ができる
・勉強の補助になる
・年齢に合わせて長期間使える
・子どもが自分から勉強するようになる

さぶろぐ
さぶろぐ

子どもが自分から勉強してくれると、親も助かる


マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン|まとめ

パソコンを使えることが必須のスキルになった現代で、マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンはパソコンの使い方を楽しく学ぶことができるオススメのおもちゃです。


すみっコぐらしが大好きな子どもは長い時間、集中して勉強できるようになります。


夢中になりすぎて何時間も遊ばないように注意が必要です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽しく勉強させたい

・自宅学習の補助にしたい

・子どもが集中して勉強しない

・プログラミングを学ばせたい

・子ども自分から勉強するきっかけが欲しい


本日ご紹介した

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】どこが最安値?すみっコぐらし パソコンの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】アンチリコイル最強!?xim apexの使い方から設定まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!! 【レビュー】最強?HEIPIトラベル三脚の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)