【口コミ】どこで買える?炭八の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

湿気や過乾燥が気になる
室内空気を浄化したい


炭八はこんな悩みを解決してくれる除湿剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・半永久的に使える
・湿気と過乾燥対策に期待できる
・使い方がカンタン
・備長炭の2倍以上の調湿力
・カビやダニ対策にも期待できる
・室内空気の浄化対策に
・コスパが良い



炭八は家全体で使用することができる除湿剤です。


カンタンに設置できる除湿剤ですが調湿力が高く、カビやダニ対策に期待することができるため、湿気や過乾燥が気になる方に向いています。


また、半永久的に使える除湿剤になるので、長期的に見たときのコスパは高めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、炭八をご紹介していきます!

炭八|仕様と特徴

半永久的に使える

炭八の調湿力は半永久的に衰えないため、長い期間使用することが可能です。

初期コストはややかかってしまいますが、半永久的に使用することができることからコスパは良いと言えます。

湿気と過乾燥対策に期待できる

炭八は湿気と過乾燥対策に期待できる除湿剤です。

吸湿と放湿のサイクルを適切に行ってくれることで、湿気や過乾燥状態の空間を改善してくれることに期待できます。

使い方がカンタン

炭八は使い方が非常にカンタンで、室内の湿気や乾燥が気になるところに設置するだけでOKです。

設置方法は炭八の種類にもよりますが、室内用はタンスやシューズボックスなどに入れるだけで使用することができます。

備長炭の2倍以上の調湿力

炭八の調湿力は備長炭の2倍以上と言われており、また、吸放湿スピードも高い特徴を持ちます。

湿気や乾燥が酷くて悩んでいるという方や、調湿力の高い除湿剤が欲しいという方にオススメです。

室内空気の浄化対策に

炭八は室内空気の浄化対策にも期待することができる除湿剤です。

天井に設置するタイプの炭八を利用した場合、ホルムアルデヒドが1/2以下程度に減少したという検証があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

炭八|口コミと評判

良い口コミ・評判

押し入れやクローゼットに置いてみました。
特にタオルの微妙なにおいがしなくなったので、びっくりしました。
今までドラッグストアで除湿剤を購入していましたが、中の水分を捨てたりかさばる容器を捨てたり苦労していました。
押し入れを除湿する機械も購入しましたが、ずっと稼働させると音もうるさく、電気代も気になり使用しなくなりました。
まだ使い始めて日が浅いので、天日干しはしていませんが、それぐらいの手間で、除湿剤の容器のごみもなくなるし、購入の手間もなくなるので楽できそうです。
すぐに小さいサイズも申し込んで、あらゆる収納場所に置いています。

dinosより引用

我が家は洗面所の横に洗濯機があり、その隣が浴室で、この洗面所のある空間には湿気が大変こもりやすく、洗面所のドアを開放しておかないと、カビ臭い匂いがするのが困り事でした。
本来ドアは閉めるものですが、使用しない時はあえて開けていました。
初めてこの12リットルを4袋置いて、翌日にドアを開けた瞬間の空気の違いが分かりました。
モワッというかムワッとした空気ではなく、澄んだ感じです。
こんなに気持ちの良い空気になるとは驚きました。
本当に良かったです。

dinosより引用

まず、交換の必要が無い点が素晴らしい。
設置して、そのまま放置で良いので手間いらずです。
決して安い商品ではないですが、長い目で考えれば、出費も抑えられます。
使い捨てタイプは、設置個所にも気を遣いましたが、これは、引き出しや隙間に押し込めばよいので、大変使いやすいです。

dinosより引用

炭八の良い口コミ・評判を見ていくと、除湿剤容器のゴミが出ない点が気に入っているという方や、湿気で悩んでいた場所が改善したという方の声が見られました。


ドラッグストアでよく見られる除湿剤は、使用後に中の水や容器を捨てる手間がありましたが、炭八はそのような面倒がないという点が評価されています。


また、効果は使用環境や設置場所などで変わりますが、湿気の悩みが改善したという方も少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

半永久的に湿気の改善ができそう


悪い口コミ・評判

半永久的に使用できる除湿剤である点や、一般的な除湿剤と比較するとゴミが出ない点などが評価できる一方、やはり定期的に天日干しさせる必要はあります。
その手間がやや面倒ですが、人によっては天日干しさせずに置きっぱなしという人もいるようなので、あまり気にしなくても良さそうですが・・・。

さぶろぐ独自アンケートより引用

特に大きなデメリットは感じませんが、やや不満があるとすれば購入先が限定的で、初期費用が高めということ。
長い目で見ればコスパは良いのですが、初期費用をもう少し抑えられると嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

炭八の悪い口コミ・評判を見ていくと、定期的な天日干しが必要な点が気になるという方や、初期費用が高めという点が気になるという方の声が見られました。


炭八の室内用タイプはひと月に一回程度の天日干しをすることが推奨されており、より効果的な除湿に期待したい方は天日干しする必要があります。


また、初期費用が高いという面が気になるという方もいますが、長期的に見るとコスパが良いため、初期費用が気になるという方は多くない印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

必須ではないけど天日干しは面倒


炭八|使い方

使い方

室内用は1畳につき1袋の設置が目安です
気になる場所に設置していく
押入れに設置する場合は、布団の間やすのこの下に挟み込む
室内用は1ヶ月に1度程度天日干しすると、より効果的に使うことができます

必要な数

炭八の必要な数は使用環境によって異なりますが、基本的に室内用タイプは1畳につき1袋が理想的な数になります。

気になる場所に1袋設置し、効果が今一つ物足りないという場合は数量を少しずつ増やしていくと良いでしょう。

お手入れ方法

炭八の室内用タイプのお手入れ方法は天日干しになりますが、通気を良くして利用することで必ずしも必要なお手入れというわけではありません。

また、炭八では天井用や床下用などの種類もありますが、天日干しが推奨されているタイプは室内用のものだけです。

炭八|種類比較

炭八 スマート小袋 5袋セット

炭八の除湿力を試したいという方にオススメなスマート小袋 5袋セットです。

小さなタイプでどこにでも設置しやすく、大型タイプよりもコストがかからず、お試しで使いやすいタイプになります。

炭八 室内用大袋4個セット

炭八室内用大袋4個セットになります。

湿気や臭いが気になるあらゆる場所に設置できますが、サイズが大きいので、広い空間での使用がオススメです。

調湿木炭 炭八ミニ 2本セット ネイビー 5セット

炭八ミニ2本セットを5つまとめたタイプです。

細長く、小さな形状になるので、小道具を保管している箱の中や、靴に直接入れて使用することができます。

結局どれがおすすめ?

炭八|よくある疑問

効果なし?

炭八の効果がないという口コミはほとんど見られず、一定の効果を実感している方が多いという印象です。

効果を約束するものではありませんが、口コミは軒並み高評価かつ、湿気の悩みが改善されたという内容でした。

寿命はどのくらい?

炭八は湿気の吸湿、放湿機能が衰えず半永久的に使用可能なので、明確な寿命が設定されていません。

ただし、消臭効果については寿命があるため、消臭効果を感じなくなった場合に取り換えを推奨されています。

処分方法は?

炭八は燃えるゴミとして処分することができるので、手間のかかる処分方法はありません。

また、着火点は450度になるため、発火源になることもなく、安心して処分することができます。

販売店はどこ?最安値は?

炭八の最安値はセール時や価格変動などを除き、Amazonになります。

Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

炭八|メリットとデメリット

半永久的な調湿に期待できる炭八ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・なかなか売っていない
・初期費用が高い
・推奨されている天日干しは面倒

メリット
・半永久的に使える
・湿気と過乾燥対策に期待できる
・使い方がカンタン
・備長炭の2倍以上の調湿力
・カビやダニ対策にも期待できる
・室内空気の浄化対策に
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

半永久的に使えるならコスパ◎


炭八|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

炭八|まとめ

炭八が本領発揮するのは梅雨時期や冬場の乾燥時期で、カビやウイルスが繁殖しやすい環境を改善してくれるので快適に過ごすことができます。


湿気対策はもちろん、脱臭効果も併せ持っているので、カビ臭さやジメっとした嫌な臭いも気にならなくなりました。


個人的に何よりも嬉しいのは布団の変化で、湿気を吸収してフカフカかつ、臭いが軽減した布団で寝ることができるようになり、気持ち良く寝れます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・湿気や乾燥で悩んでいる
・カビの繁殖を軽減したい
・湿気の臭いを抑制したい
・除湿剤の交換をしたくない
・コスパを重視している
・快適な布団で寝たい


本日ご紹介した炭八

湿気や乾燥対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)