【口コミ】成分は?粉ミルク すこやかの評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんがごくごく飲んでくれる粉ミルクってどれかな…


粉ミルク すこやかはこんな悩みを解決してくれる粉ミルクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・免疫機能にこだわり
・オリゴ糖の配合量No.1
・母乳に近い粉ミルク
・多くの産院で使用されている
・必要な栄養素が摂れる
・品質の高い粉ミルク
・甘すぎない味



粉ミルク すこやかは、ビーンスターク・スノーから販売されている、赤ちゃんに適した母乳成分配合の粉ミルクです。


母乳が足りないときなど、代用するのに最適な粉ミルクの一つとなっています。


50年以上にわたる母乳研究の成果が活かされた粉ミルクとして、ママの間でも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、粉ミルク すこやかをご紹介していきます!

粉ミルク すこやか|仕様と特徴

最新の母乳研究から誕生

粉ミルク すこやかは、2015年より開始した「第3回全国母乳調査」から最新の研究成果を活かした粉ミルク。

「オステオポンチン」を日本人の母乳に含まれる量の範囲で配合しています。

オステオポンチンとは母乳に多く含まれ、乳児の成長・発達に重要な成分です。

母乳研究のビーンスターク

粉ミルク すこやかは安心育児のために、母乳に近づけるために、70年にわたる母乳研究をもとに「体を守る」「発達を応援する」成分を配合しています。

●オステオポンチン●DHA●シアル酸●ホスファチジルセリン●オリゴ糖(ガラクトシルラクトース)●リボ核酸●ヌクレオチド

赤ちゃんに必要な栄養素が摂れる

粉ミルク すこやかは、赤ちゃんにとって必要な栄養素がしっかりと摂れるように厳しい基準を設けており、品質の高い粉ミルクとなっています。

味に関しても甘すぎないものというのが特徴の一つとなっているため、混合栄養として考えている方にもおすすめです。

母乳に近づける努力

粉ミルク すこやかは、一生懸命母乳の研究を続け、少しでも母乳に近づけようと努力しています。

ママがどうしても母乳をあげられないときに、できる限り母乳に近い粉ミルクを安心して赤ちゃんにあげられるよう、日々研究しています。

使いやすい工夫

粉ミルク すこやかはお湯先入れタイプで、粉を入れるとあっという間に溶けます。

缶のフタは閉めるとパチンと音がするのできちんと閉められたかがわかりやすく、スプーンも持ちやすい形状で使いやすい工夫があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

粉ミルク すこやか|口コミと評判

良い口コミ・評判

出産したクリニックでこちらを使っていたので、安心して飲ませられます。

初めての子どもで帝王切開、思うようにお乳が出ない中、このミルクが赤ちゃんの救世主となっています。

母乳に最も近い味覚ということで飲ませています。

産後は体力回復に努め、買い物に出ることもできないため、ネットで買えるのは助かります。

Yahooショッピングより引用

以前は某大手メーカーの粉ミルク缶を購入していましたが、ウンチの頻度が減ってきたのでこちらの粉ミルクを試してみました。

おかげで頻度が増して、ほとんど毎日出るようになりました。

私自身、残念ながら母乳が出にくく完全ミルクです。

他メーカーのものと比べて、こちらのほうがサラサラしており気に入っています。

子どもの飲み、育ちも問題ないです。

Yahooショッピングより引用

こちらのミルクは免疫機能が謳われているからか、まだ我が子は一度も体調を崩したことがありません。

便の状態が良いです。

おそらく粒子が大きくなく、ちょうど良いのだと思います。

いくつかミルクを試しましたが、ビーンスタークが一番良いです。

完ミのため消費が早いので、またリピートします。

Yahooショッピングより引用

粉ミルク すこやかの良い口コミや評判を見ていくと、産院からずっと使っている方が多い印象。


成分はもちろん、粉が溶けやすく「使いやすい」という声も多く見られました。


産院ですすめられる方もいて、ミルクと母乳の混合授乳の方や完ミのママさんにも支持されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して飲ませられるミルク!


悪い口コミ・評判

少し割高ですが、お通じは1日に2回、生まれてから風邪ひとつひきません。

Yahooショッピングより引用

なかなかの重さがあるので、娘を抱きながら買いに行くのは少し大変ですが、子どもが良く飲んでくれるので安心しています。

Yahooショッピングより引用

粉ミルク すこやかの悪い口コミや評判を見ていくと、「価格が高め」という声が多少見受けられました。


「他の安い粉ミルクに変えたものの、結局戻ってきた」という声もあり、赤ちゃんの飲みっぷりや体調をみて、粉ミルク すこやかに変える方も多いようです。


また、大缶の買い物が大変な場合は、ネットからの注文が便利でおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格が高めでも安心の成分!


粉ミルク すこやか|作り方

作り方(缶の場合)

  • スリキリ1さじ(約2.6g)のできあがり量は20mlです。
  • ミルクを作る前には必ず手を洗いましょう。
消毒した哺乳瓶に一度沸騰した70度以上のお湯を、できあがり量の1/2ほど入れます。
専用スプーンで必要量のミルクを正確にすりきって入れます。
乳首とフードをつけ、哺乳瓶が熱いので、清潔なタオルを巻くなどし、軽く振って溶かします。
できあがり量まで70度以上のお湯を加えます。
乳首とフードをつけ、さらによく溶かし、水につけ体温くらいに冷まします。

開封後の賞味期限

粉ミルク すこやかをはじめ、粉ミルクの賞味期限は開封後の場合は、一般的に1カ月程度とされていることが多いですが、開封後は賞味期限にかかわらず、なるべく早く消費するのが望ましいとされています。

夏場は三週間くらいを目安にし、特に湿度の高い地域の場合はもっと早い期間を想定したほうが良さそうです。

風通しの良い冷暗所を確保しましょう。

粉ミルク すこやか|種類比較

大缶

ママはもちろん、パパやおじいちゃん・おばあちゃん、みんなで育児ができる大缶です。

甘さを抑えて、ママが安心して使える味にこだわっています。

スティック

お出かけしたとき、ミルクをあげられないとき、ちょっとミルクを足したいときなどに便利なスティックタイプです。

スティック1本で100ml分の調乳ができます。

ミニスティック

母乳と併用しやすいミニスティックです。

スティック1本で50ml分の調乳ができます。

結局どれがおすすめ?

粉ミルク すこやか|よくある疑問

便秘になりやすい?

粉ミルク すこやかは、便秘解消に役立つ成分を配合しています。

  • 乳糖
    牛乳に含まれる糖質で、赤ちゃんのエネルギー源になったり、善玉菌の発生を抑えたり、カルシウムの吸収にも効果がある成分
  • ガラクトオリゴ糖
    母乳にも含まれている整腸作用を促すオリゴ糖の一種

粉ミルク すこやかでは、母乳研究だけでなく「うんち研究」も進めており、万能な乳糖と母乳と同じガラクトオリゴ糖を配合しています。

成分は?アレルギー持ちでも飲める?

粉ミルク すこやかには、アレルギー物質 「乳成分」「大豆」が含まれています。

アレルギーがある赤ちゃんには、アレルギー用ミルク(消費者庁許可特別用途食品)が医師の指示で用いられることがあるので、心配な場合はアレルギーを専門とする小児科医に診てもらいましょう。

粉ミルク すこやかの成分は、以下の通りです。

ホエイパウダー(オランダ製造またはフランス製造または国内製造)、植物油(パーム核油、大豆油、パーム油、カノーラ油)、乳糖、脱脂粉乳、全粉乳、バターミルクパウダー、カゼイン、乳性たんぱく質濃縮物、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、精製魚油、リボ核酸(RNA)L-カルニチン、酵母/塩化K、炭酸Ca、リン酸Ca、V.C、硫酸Mg、炭酸K、クエン酸K、クエン酸鉄Na、イノシトール、タウリン、シチジル酸Na、硫酸亜鉛、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、ウリジル酸Na、硫酸銅、V.A、V.B6、5’-AMP、グアニル酸Na、V.B1、イノシン酸Na、葉酸、カロテン、ビオチン、V.D、V.K、V.B12(一部に乳成分・大豆を含む)

販売店はどこ?最安値は?

粉ミルク すこやかは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

お試し用はある?

粉ミルク すこやかは、現在 無料サンプルプレゼントキャンペーンを行っています。

  • 無料サンプルプレゼントキャンペーンはこちら

他にも、大缶・スティック・ミニスティックタイプの展開があるので、お出かけ時にも便利です。

粉ミルク すこやか|メリットとデメリット

母乳に含まれる成分を配合している粉ミルク すこやかですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・赤ちゃんが飲まない場合もある
・大缶は重いので買い物が大変

メリット
・免疫機能にこだわり
・オリゴ糖の配合量No.1
・母乳に近い粉ミルク
・多くの産院で使用されている
・必要な栄養素が摂れる
・品質の高い粉ミルク
・甘すぎない味

さぶろぐ
さぶろぐ

母乳に近い粉ミルクを安心してあげられる!


粉ミルク すこやか|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

粉ミルク すこやか|まとめ

粉ミルク すこやかは、粉がすぐに溶けてくれるので作りやすい上に、哺乳瓶などの底にも残りません。


母乳との混合ですが、嫌がらずに飲んでくれます。


甘すぎず母乳に近い味だということなので、気に入ってもらえている様子です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・免疫機能で赤ちゃんを守りたい
・母乳と混合で使いたい
・完全ミルクで育てている
・お出かけ用に持ち歩きたい
・信頼できる粉ミルクが良い
・赤ちゃんに元気に育ってほしい
・栄養価の高いミルクをあげたい


本日ご紹介した粉ミルク すこやか

乳児用ミルクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)