【口コミ】近所迷惑?スイッチ カラオケの評判から感想まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家でカラオケしたい


スイッチカラオケはこんな悩みを解決してくれるサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・店のカラオケが家で
・いつでも楽しめる
・15万曲以上選べ最新曲も
・AI採点機能が使える
・音程チェックあり
・キー変更や微調整可能
・一人カラオケもしやすい



スイッチカラオケ自宅で本格的なカラオケができるサービス。


カラオケサービスは、任天堂Swichi・インターネット環境・利用券あれば始められる手軽さ。


往年のヒット曲から最新のJ-pop・童謡まで、15万曲以上が選べるので、様々な年代の方が一緒に楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スイッチカラオケをご紹介していきます!

スイッチカラオケ|仕様と特徴

JOYSOUNDと提携

公式サイト

スイッチカラオケカラオケ大手JOYSOUNDと提携しています。

そのためJOYSOUNDで提供するサービスと同じように、選べる曲数が15万曲以上。

Popsだけでなく演歌や童謡までジャンルも多く取り揃えており、新曲から懐かしのヒット曲まで毎月続々追加されています。

必要なもの

公式サイト

スイッチカラオケを始めるのに必要なのは任天堂Swichi・インターネット環境・利用券。

さらに専用マイク(USB・ワイヤレス)があれば、採点できるモードが使えたり、全国のユーザーとランキング争いも楽しめます。

利用券はインターネットで購入、330円~で時間単位・日単位・月単位・自動継続が選択可能。

複数人で同時に遊んでも1ユーザー分の利用券のみ購入すればOKです。

利用券無しで無料で遊べるキャンペーンあり

スイッチカラオケは不定期に無料キャンペーンが開催されています。

キャンペーンは、JOYSOUNDが提供する15万曲以上が月2日無料で歌える開放デーと、応援ソングやアニソンなどテーマを決めて10日間約30曲が歌える開放デーの2つ。

このキャンペーンは利用券がなくても楽しめるので、「どんなものか興味ある…」と言う方は使ってみるのもおすすめですよ。

最新の無料キャンペーン情報は公式サイトのこちらで通知されています。

アプリでリモコン操作

iOS/Android向け無料アプリ『キョクナビJOYSOUND』を入れればスイッチカラオケがより便利。

次に歌う曲の予約等カラオケのリモコン端末として使えるだけでなく、AIによる採点・背景画像・動画設定なども色々カスタマイズして楽しめます。

アプリには楽器演奏機能もあり、歌が苦手な方もカラオケで楽しめるように工夫していますよ。

ゲーム画面を背景に歌える

スイッチカラオケは見慣れたNintendo Switchのゲーム映像が背景に選べます。

いつも遊んでいるゲーム画面を映しながら歌えるので、お子様も飽きずに楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

スイッチカラオケ|口コミと評判

良い口コミ・評判

残り24時間切ったけど、スイッチカラオケ「学校」テーマの曲6歳児の知ってる曲多くて嬉しい。

Twitterより引用

今日まで休みの家内の主催による家庭内スイッチカラオケ大会開催。
ほぼ家内ひとりで4時間歌いっぱなし。
ストレス溜まってらしたか。。。

Twitterより引用

スイッチカラオケのおかげで、長男の声をたくさん聞くことができて、幸せ。
こんな声なんだね。
「おぅ」「●ね」「くそ」「消えろ」くらいしか何年も聞いてなかったから新鮮な気がする

Twitterより引用

スイッチカラオケの良い口コミや評判を見ていくと、選べる曲がとても多く熱中できるという声が多いです。


久しぶりに家族だんらんを楽しめたという方もおり、家族のコミュニケーションが不足していると感じている方にもおすすめ。


しかも、カラオケ店だと30分300円以上のところここは3時間約300円でリーズナブル、手軽なレクリエーションをお探しの方にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で仲良くカラオケが楽しめる


悪い口コミ・評判

帰宅した長女が毎日スイッチカラオケw隣で長男が「うるさい」 …
そうねwごめんね、もう少しだからw
そしてほむらを歌っては涙ぐむ。
皆で涙ぐむ(笑)

Twitterより引用

家でスイッチカラオケできる空間を作るか。
なんかうるさいしテレビ見れなくなるしイヤホンでやりたいから
適当なイヤホン使えるモニター探そう

Twitterより引用

スイッチカラオケの悪い口コミや評判を見ていくと、音が気になるという声がちらほらありました。


カラオケの音が好きじゃない方や、静かに過ごしたい方にとっては騒音と感じられるようです。


家族でお住いの方や集合住宅の方は、カラオケ音量を絞ったり時間帯に気をつけたり周りの方への配慮が必要ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

音量や時間帯に注意


スイッチカラオケ|プレイした人の感想

Twitter@obakasan2020さんの投稿

Twitter@ayumu0115rさんの投稿

Twitter@flyskyagainさんの投稿

スイッチカラオケ|種類比較

採点機能を使うのに必要な専用マイク等を比較紹介します。

ワイヤレス専用マイク

ワイヤレス専用マイクはコードの絡まりを気にすることなく、スイッチカラオケが楽しめます。

有線ポートを塞がないので、2本まで同時接続でデュエットも可能。

USB専用マイク

USB専用マイクは有線のためコードが絡まったり、長さに動きが制限されたりしますが、音ズレや遅延がほとんどないのが特徴。

よりスイッチカラオケで高得点を狙いたい方、音質にこだわる方はUSB専用マイクがおすすめです。

音漏れ防止カバー

スイッチカラオケで思い切り歌いたい方は音漏れ防止カバーがおすすめです。

ワイヤレスタイプ・USBタイプに対応しており、マイクにカバーをつけながら歌う事で音量が抑えられます。

カバーをつける時はイヤホンで自分の声を聴きながらカラオケを楽しんでくださいね。

結局どれがおすすめ?

  • 歌いながら踊ったりしたい・・ワイヤレス専用マイク
  • 音ズレや遅延が無く正確に歌いたい・・USB専用マイク
  • 音漏れを気にせず思い切り歌いたい・+音漏れ防止カバー

スイッチカラオケ|よくある疑問

近所迷惑?

スイッチカラオケは時間帯や住宅環境によって近所迷惑になる恐れがあります。

また、一軒家や日中でも大声がためらわれる環境なら、マイクカバーで騒音対策するのがおすすめ。

ゲーム音(カラオケ曲)もイヤホンで聞きながら遊べば、思い切り声が出してカラオケが楽しめますよ。

期間セール券はいつ?

スイッチカラオケの利用券の期間セールは毎年4月・8月・12月・1月に開催しています。

こちらの公式サイトに通知されますので、そろそろセールかなと思ったらチェックしてみてください。

音ズレしやすい?

スイッチカラオケは、使用環境によって音ズレしやすいという声もありました。

音声処理がテレビを通して行われるので、タイムラグが発生し、音声の反応が遅く感じられる場合があります。

その場合は、Nintendo Switchのヘッドホンマイク端子に外部スピーカーを接続したり、テレビにモードがあれば、「ゲームモード」などに切り替えたりすることで、遅延を軽減できる可能性があります。


販売店はどこ?最安値は?

スイッチカラオケをより熱中して楽しめる専用マイクは、ポイントも付いて割引があるAmazonから購入するのがおすすめ。

さらにAmazonギフト券の現金チャージなら、ポイントがよりお得に貯まるのでAmazonを良く使う方は必見です。

取扱説明書

スイッチカラオケの取扱説明書はありませんが、任天堂公式サイトでサポート情報が参照できます。

操作で分からないことがあった際はこちらから調べてみてください。

スイッチカラオケ|メリットとデメリット

リビングがカラオケルームになるスイッチカラオケですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音がうるさい方も
・使用環境によって音ズレ
・採点は専用マイク必須

メリット
・店のカラオケが家で
・いつでも楽しめる
・15万曲以上選べ最新曲も
・AI採点機能が使える
・音程チェックあり
・キー変更や微調整可能
・一人カラオケもしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

うるさい時はマイクカバーで対策


スイッチカラオケ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スイッチカラオケ|まとめ

スイッチカラオケは繋ぐ機械さえあれば場所を選ばず楽しめるのが良いですね。


家でも会社の飲み会などの行事でも、採点機能も使えばかなり本格的に楽しめるのが凄いです。


仕事のストレス発散にカラオケに行っていましたが、これからはわざわざ遠回りすることも高い料金を払う必要も無く、良い買い物をしたと思いますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歌う事が好き
・演歌も最新曲も歌いたい
・家族みんなで楽しみたい
・リーズナブルが好き
・任天堂Swichiを持ってる
・カラオケ店が苦手


本日ご紹介したスイッチカラオケ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)