【口コミ】効果なし?首里石鹸の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自然由来の石鹸がほしいな・・・


首里石鹸はこんな悩みを解決してくれる沖縄天然素材の石鹸です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・沖縄の植物成分を使用
・カラフルな天然の色
・お肌に優しい
・香りが長続きする
・魅力的なパッケージ



首里石鹸は沖縄で育つ植物や果実にこだわり美容成分とミネラルを豊富に含んだ石鹸で、ハンドメイド石鹸やハンドクリーム、ボディークリームなど充実した商品ラインナップです。


合成着色料や合成香料は一切使われておらず、全て天然素材で作られているので、肌にも優しく安心して毎日使えます。


また、カラフルな色や模様で見た目もかわいく、パッケージもオシャレで、プレゼントとしてもオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、首里石鹸をご紹介していきます!

首里石鹸|仕様と特徴

クチャ配合

首里石鹸は、天然の美容素材である沖縄泥岩(クチャ)を配合。

強い吸着性で毛穴に作用し、皮脂を浮かび上がらせます。

2WAYの使い道

首里石鹸は、これ一つで毎日の泡泡洗顔と週1回の泥パックの2WAYの使い道。

素肌に「もっちりとした艶」と「しっとり感」を与えます。

きめ細かい泡

首里石鹸に含まれるクチャは粒子の細かい沖縄海底泥。

だから、ソープの泡もきめ細かく、毛穴の角質に働きかけます。

3つのマリンミネラル

首里石鹸はクチャをはじめ、海洋深層水とサンゴ末の3つのマリンミネラルを配合。

美容成分とミネラルがたっぷりと含まれ、健やかな肌をつくります。

8種類の香り

首里石鹸はナチュラルで上品な8種類の香りをラインナップ。

フレッシュで爽やかな「ベルガモット」、森林の優しさと爽快感のある「ガジュマルリーフ」など、気分に合わせた好みの香りを選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

首里石鹸|口コミと評判

良い口コミ・評判

見た目が可愛くてインテリアとしてもよく馴染みますし、カラフルなのに天然の色味だから安心して使えます。
泡立ちはあまりよくないですが、香りがよくて使ったあともしばらく香りが長続きするので気分も上がります。

さぶろぐ独自アンケート

自然素材を厳選していて香りもナチュラルでリラックスできます。
めんどうだった洗顔タイムが楽しいと思えるようになりました。

さぶろぐ独自アンケート

クセのないやさしい香りも特徴で、心身ともに癒されます。
洗練されたパッケージデザインも魅力です。

さぶろぐ独自アンケート

首里石鹸の良い口コミや評判を見ると、「自然素材で安心」、「ナチュラルな香り」を評価する声が多い印象。


毎日使うものだから、肌に優しくリラックスできることは重要なポイントですよね。


また、パッケージがオシャレで魅力的とする声も多く、プレゼントにもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗なパッケージも人気!


悪い口コミ・評判

ネットでしか買えず、少し値段が高いのが残念。
香りは良いのですが泡立てが大変なので、もっと泡立てやすいと良いと思います。

さぶろぐ独自アンケート

植物成分で安全性に配慮されているようですが、私は使用後に乾燥する感じがありました。
肌の状態にもよると思うのですが、個人的には私の肌には合わなかったみたいです。

さぶろぐ独自アンケート

首里石鹸を販売する実店舗が少なく、沖縄以外で購入するにはオンラインショップを利用することになります。


このため、実物を見て購入したい方にとっては、ネット購入がデメリットと思われているのではないでしょうか。


また、肌に合わなかったという声も見受けられますが、肌の状態によっても使用感は異なると思いますので、肌に異常を感じた場合は使用を中止し、あらためて試すのも良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネット購入がオススメ


首里石鹸|効果

YouTubeチャンネル depre’s Laboさんの動画

Instagram@tsuchiyake.tさんの投稿

Instagram@atelierlino_handworkさんの投稿

首里石鹸|使い方

塗り方

クリームをたっぷりとる

指先にクリームをたっぷりとります。

洗顔だけの場合は、パック時の半分程度でOK。

顔全体に伸ばす

水気のない顔全体にさっと手早く伸ばします。

1分~2分放置

顔全体になじんだら、そのまま1分~2分待ちます。

洗顔しながら洗い流す

ぬるま湯で濡らすと泡立つので、洗顔しながら洗い流してください。

首里石鹸のシリーズであるボタニカルハンドメイド石鹸にラインナップされている、店舗限定販売の商品です。

1日の始まりの朝に頭をスッキリさせる、グレープフルーツ、ライム、ジャスミンの香りで、元気を取り戻すのにオススメです。

首里石鹸のシリーズであるボタニカルハンドメイド石鹸のラインナップです。

カモミール、ラベンダーの香りで安心感と癒しを与え、リラックスした眠りに効果的です。

また、保湿成分が豊富で保湿力が高く、肌のしっとり感が特徴です。

ニキビ跡

首里石鹸の口コミなどでは、ニキビケアに効果があるという評価も少なからず見受けられます。

ニキビの原因である余分な皮脂を、首里石鹸のきめ細かな泡が効率よく取り除くことから、このような評価を受けているものと思われますが、直接的にニキビケア効果が確認された商品ではありません。

ニキビケアについては、皮膚科専門医にご相談されることをオススメします。

首里石鹸|よくある疑問

効果なし?嘘??

首里石鹸は沖縄の天然素材にこだわった石鹸です。

沖縄海底泥クチャを配合したきめ細かな泡で、効果的に肌の汚れを落とすことができますが、体質や肌の状態によっては、使用後に痒みや肌荒れなど、肌の異常を感じる場合もあります。

肌の異常を感じた場合には、石鹸の使用を中止して専門医にご相談ください。

成分解析一覧

水、ステアリン酸、グリセリン、ミリスチン酸、水酸化K、BG、ラウリン酸、酸化チタン、ベントナイト、トレハロース、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸グリコール、ステアリン酸PEG-150、EDTA-2Na、ベルガモット果皮油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、シイクワシャー果皮エキス、ツルレイシ果実エキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス、ゲットウ葉エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、セージ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、海水、サンゴ末、海シルト

使用頻度は?1日何回使って大丈夫?

首里石鹸の使用頻度は特に決まりはありませんが、毎日1回の洗顔と週1回のパックで使用する方が多いようです。

ただし、肌状態は体調や季節などによっても変化しますので、使用時の肌の状態に合わせて使用してください。

販売店はどこ?最安値は?

首里石鹸は、Amazonや楽天市場など通販サイトでは取り扱っていません。

首里石鹸公式オンラインショップでは、ギフト用ラッピング商品なども取り扱っており、お得に購入できるキャンペーンが実施されていることもありますので、チェックしてみてください。

解約方法は?

首里石鹸は、首里石鹸公式オンラインショップでの注文後も、条件が合えば返品・交換が可能です。

返品・交換を希望する際は、商品の詳細をカスタマーセンターまで連絡したうえで、連絡後14日以内に指定の住所に到着するように商品を送付してください。

ただし、1度使用した商品や購入者の責任でキズや破損が生じた商品は返品・交換はできませんのでご注意ください。

首里石鹸|メリットとデメリット

沖縄素材にこだわった首里石鹸ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・肌に合わない場合もある
・香りは好みが分かれる

メリット
・沖縄の植物成分を使用
・カラフルな天然の色
・お肌に優しい
・香りが長続きする
・魅力的なパッケージ

さぶろぐ
さぶろぐ

自然由来がうれしい!


首里石鹸|まとめ

首里石鹸は沖縄で育つ天然の植物や果物の成分にこだわった、自然由来の石鹸。


肌に優しいのはありがたいですし、クセのないやさしい香りなので、毎日の洗顔が楽しく、リラックスした気分に浸れます。


綺麗な見た目も気に入っていたので、友人へのちょっとしたプレゼントにしたのですが、とても喜んで毎日かかさずに使ってくれています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・天然成分のものを使いたい
・好みの香りを選びたい
・洗いあがりを重視したい
・ストレスなく使いたい
・洒落たギフトを探している


本日ご紹介した首里石鹸

自然由来にこだわった石鹸に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\沖縄の天然素材を活かした洗顔石鹸/

公式サイトを見る

【口コミ】販売店は?スナヨン石鹸の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?首里石鹸の評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】怪しい??アシュランの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?イミュゼリーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)