【口コミ】音質悪い!?sudio ワイヤレスイヤホンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音がいいワイヤレスイヤホンが
欲しいなぁ


sudio ワイヤレスイヤホンはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・音がいい
・使いやすい
・充電が長持ちする
・おしゃれ
・ワイヤレス
・音があまり途切れない



sudio ワイヤレスイヤホンは、機能性とシンプルなデザインで作られたワイヤレスイヤホンです。


耐久性が非常に優れていて、音質も良く充電が約3.5時間もつので汎用性が高いアイテムです。


スマートフォン、ウォークマンにも対応していて設定も簡単でとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sudio ワイヤレスイヤホンをご紹介していきます!

sudio ワイヤレスイヤホン|仕様と特徴

ファッション性

sudio ワイヤレスイヤホンは、北欧的なデザインでファッション性があります。

マルチ機能ボタン

sudio ワイヤレスイヤホンは金属パーツを採用したマルチ機能ボタンを採用。

ライフスタイルにマッチ

sudio ワイヤレスイヤホンは、日々のライフスタイルにマッチします。

ミニマルデザイン

sudio ワイヤレスイヤホンは、究極のミニマルデザインです。

最新テクノロジー

sudio ワイヤレスイヤホンは、最新テクノロジーを搭載したSudio初の完全ワイヤレスイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

sudio ワイヤレスイヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

3ヶ月ほど、週2~3回の頻度で利用しています。

分離型ワイヤレスイヤホンということで、コードがない、小さい、軽いところがとてもいいです。

耳にフィットして落ちることは今のところありません。

また、新幹線移動をした際も、1回の充電で東京・名古屋間は持ちましたし、ケースでの充電は2回はできますので、十分働いてくれます。

イヤホンのボタンを押せば、再生・一時停止、次の曲といった操作ができます。

Amazonより引用

迷いに迷って、高いものは買えないし、でも安かろう悪かろうでは困るので、ほどほどの値段でおしゃれなこちらにしてよかった。

コードがないのは本当に便利。

主に家事をしながら音楽を聴いていますが、スマホを持ち歩かなくてもうちの部屋サイズでしたら、ベランダまで音が切れることなく使用できます。

使い方はおばさんでも簡単に理解できました。

ケースもおしゃれですし、女性へのプレゼントにも喜ばれると思います。

Amazonより引用

ワイヤレスイヤホンに興味があり、色々調べてSudioのを購入しました。

基本的に音量や再生などの操作はWALKMANで行っているので、イヤホンのボタンは使っておりませんが、説明書に日本語説明が載っているので分かると思います。

音質もとても綺麗です。

耳のフィット感もいいです。

イヤーピースもしっかり固定されているので、指で引っ張らない限り取れないと思います。

Amazonより引用

sudio ワイヤレスイヤホンの良い口コミや評判を見ていくと、「充電のもちがいい!」との声が多数あります。


聴いている途中で切れる心配がなく、安心して使用できるようです。


操作が簡単なので、ワイヤレス初心者でも難なく使いこなせるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

初ワイヤレスでも安心


悪い口コミ・評判

それなりに激しく動いても外れることはありませんが、長時間使用していると耳が痛くなります。

本体で音量調節できないのが残念です。

Bluetoothイヤホンは2台目、完全独立型は初めてでしたが、お値段相応でしょうか。

Amazonより引用

耳から外れやすく、安定しないのでそればかり気になって音声に集中できないことも。

特に音質も特別いいというわけでもない。

値段の割にケースなどのデザインも安っぽく買って損した気分です。

Amazonより引用

sudio ワイヤレスイヤホンの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段相応」との声が多少みられます。


音質も特別綺麗な訳ではないという声もありますが、値段を考えると許容範囲な印象。


耳の形によって、フィットする方と外れやすい方がいるみたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

耳に合わない場合も


sudio ワイヤレスイヤホン|レビュー

音質

sudio ワイヤレスイヤホンは、ノイズキャンセリングが付いているので、外部から侵入する環境音を軽減してくれるため、クオリティの高い音質を提供します。

フィット感

sudio ワイヤレスイヤホンは軽量で、付けていることを忘れそうになるフィット感があります。

接続について(ペアリング)

sudio ワイヤレスイヤホンは以下の手順で接続できます。

  1. ケースから取り出す
  2. Bluetoothの設定を開く
  3. イヤホンの名称をタップして完了

詳しい接続方法は下記の「使い方」を参照してください。

遮音性(音漏れ)

sudio ワイヤレスイヤホンは、遮音性に優れた設計になっているため、電車などでも安心して音楽を楽しめます。

マイク性能

sudio ワイヤレスイヤホンはノイズキャンセリング機能付きなので、通話しやすいと評判です。

sudio ワイヤレスイヤホン|使い方

ペアリング

ケースから取り出す

sudio ワイヤレスイヤホンをケースから取り出す。

Bluetoothを開く

携帯や端末のBluetooth設定を開きます。

接続する

お使いのイヤホンの名称が出てきたら、タップして接続します。

充電

sudio ワイヤレスイヤホンの充電方法は、USB-Cケーブルとワイヤレスの2つがあります。

充電残量はイヤホン本体を充電ケースに収納するときと、充電ケースから取り出す際にケース本体のLEDライトの点灯て確認できます。

PC接続

sudio ワイヤレスイヤホンをWindowsに接続する方法は以下の通りです。

  1. スタートボタンから「設定」→「デバイス」に進む
  2. デバイスの画面左の「Bluetooth」を選択
  3. Bluetoothをペアリングモードにする
  4. イヤホンの名称が出て「ペアリング」ボタンが現れたらクリック
  5. 「接続済み」と表示されたら完了

macOSの場合は以下の通りです。

  1. アップルメニューから「システム環境設定」をクリック
  2. 「Bluetooth」を選択
  3. Bluetoothイヤホンをペアリングモードにする
  4. イヤホンの名称が表示されたら、「ペアリング」又は「接続」をクリック
  5. 「接続済み」で完了

片耳使用

sudio ワイヤレスイヤホンを片耳だけ使いたい場合は、片方のイヤホンのみを充電ケースから取り出してください。

sudio ワイヤレスイヤホン|おすすめの種類比較

Nio

1万円以下とリーズナブルな価格帯で手に入るスティックタイプ型の完全ワイヤレスイヤホン。

防水性です。

Tolv

アクセサリー感覚で身につけられるおしゃれなデザイン。

Ett

アクティブノイズキャンセリングや外音取り込み機能を搭載した高性能モデル。

結局どれがおすすめ?

  • スポーツする方・・Nio
  • おしゃれを楽しみたい方・・Tolv
  • バスや電車移動が多い方・・Ett
  • 長時間移動する方・・Niva

sudio ワイヤレスイヤホン|よくある疑問

防水性能は?

sudio ワイヤレスイヤホンは、汗や雨にも平気な防水性です。

片耳しか聞こえない

片耳しか聞こえない場合は以下の手順を試してみてください。

  1. Bluetooth接続設定から、Sudioのイヤホンのデバイス登録を一度解除する
  2. もう一度ペアリングをやり直す

それでも治らない場合は、公式サイトのヘルプセンターに問い合わせてください。

SudioとAirPodsの比較

AirPodsの特徴は以下の通りです。

  • デバイスの自動切換え可能
  • Apple IDによる紐づけ
  • 装着検知
  • 空間オーディオのヘッドトラッキング

sudio ワイヤレスイヤホン|メリットとデメリット

おしゃれなsudio ワイヤレスイヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・耳から取れることがある
・どこでも販売していない
・保証は条件がある


メリット

・安い
・音がいい
・使いやすい
・充電が長持ちする
・おしゃれ
・ワイヤレス
・音があまり途切れない


さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いワイヤレスイヤホン


sudio ワイヤレスイヤホン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


sudio ワイヤレスイヤホン|まとめ

sudio ワイヤレスイヤホンを購入してから、音漏れせず外でも自分の好きな音楽を気軽に聴けるようになりました。


優先のイヤホンコードで繋げなくても、Bluetoothで接続できるので手間が省けます。


音質も良く、コンパクトなのでとても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・おしゃれなデザインが好き
・使いやすいイヤホンが欲しい
・音が良いイヤホンが欲しい
・音楽をシェアしたい
・学生
・自慢したい


本日ご紹介したsudio ワイヤレスイヤホン

使いやすいワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい‼

【レビュー】型落ちでコスパ最強!!momentum true wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】音飛びして充電でもできない!?ag tws03rの評判をチェック!!【レビュー】仕事で使うならこれ一択!! jabra elite 85tの口コミや評判を紹介!!【レビュー】コスパ最強!!手ごろで音の良いkz zaxの口コミ・評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)