【口コミ】途中解約できる?subsclife(サブスクライフ)の評判から種類比較まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家具や家電ってサブスクできないのかな・・・


subsclifeはこんな悩みを解決してくれる家具・家電のサブスク・レンタルサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・初期出費が少なくなる
・人気ブランド商品がある
・高額な家具に手を伸ばせる
・利用期間が自由
・気に入ったら購入可能
・補償が手厚い
・処分の手間がない



subsclifeは、月額500円から利用できる家具・家電のサブスク・レンタルサービスです。


有名人気ブランドの商品を多数取り揃えており、商品は全て新品で利用できるので、気持ちよく使えます。


サブスク後はそのまま買い取ることもできるので、気になる商品をまずは試してみたいという方におすすめのサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、subsclifeをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

subsclife|仕様と特徴

お財布に優しい月額払い

subsclifeは、500円から始められる月額払い制。

申込金・デポジットも不要で、初月は月額料金と送料を支払うだけで家具や家電の使用が開始できます。

新生活で家具・家電を全て取り揃えようとすると購入金額が膨らみがちなので、お財布に優しいサービスですね。

こだわりの新品商品を1点から

subsclifeは、人気のブランド家具やデザイン家具を新品の状態で借りられます。

中古品が届くことが無いので、安心して衛生的に使用できるのです。

また、全国どこでも1点から利用できるのも嬉しいポイントです。

自由に選べる利用期間

subsclifeでの利用期間は、3ヵ月~24ヶ月の間で自由に選択可能!

家具や家電を借りたい期間は人によって異なるので、自分の生活に合わせたサブスクが叶うのです。

また、利用期間終了後の継続利用も可能なので、途中で状況が変わってしまっても大丈夫。

気に入った商品は購入可能

subsclifeで使用した家具・家電を気に入った場合、購入して自分のものにすることも可能。

また、利用期間後に返却する場合は回収に来てくれるので手間がかかりません。

購入する前に、使用感を試してみたいという方におすすめのサービスなのです。

災害時などの補償もばっちり

subsclifeでは、火災、台風、大雨による水害などの災害被害はもちろん、取扱い不注意による破損が起きてしまった場合でも、無料で修理を行ってくれます。

万が一のときに、商品に関する出費をすることがないので、生活する上でも安心して利用できるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

subsclife|口コミと評判

良い口コミ・評判

引っ越しときに思い切って大半の家具をサブスクに変えたのだけど、思った以上に快適。
素敵だなあと思う家具でも、今までは「高くて買えない!」と諦めてしまっていた。
レンタルならめちゃくちゃ安価で揃えられるし、合わなかったなら返せばいい。
すごい。

ツイッターより引用

友達がsubsclifeオフプライス利用してくれたと教えてくれてめちゃくちゃ嬉しかったナ。。
SNSで発信してよかった。
身近な人にもっと使ってもらえるようにがんばろ〜!

ツイッターより引用

家具のサブスクで、こういうハイブランドと組めるのは、subsclifeの見えない分がしっかりしているからですね。

ツイッターより引用

subsclifeの良い口コミや評判を見てみると、それまでは高額のため購入をあきらめていた家具を気軽に試せるということにメリットを感じている人が多いようです。


また、ハイブランドの人気商品も取り扱っていることから、家具や家電にこだわりたい方のニーズもしっかり満たせているのが分かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

新生活の選択肢として検討してほしい!


悪い口コミ・評判

家具のサブスクライフは、使ってみたいんだけど、気に入った家具がないという。
新スタイルにはあるあるやな

ツイッターより引用

日本では、家電とか家具のレンタルもあるらしい。
汚れたり壊れたりした時が怖いなぁ。

ツイッターより引用

subsclifeの悪い口コミや評判を見てみると、気に入った家具が見つからないという意見が見られました。


全てのブランド商品を取り扱っているわけではないので、好みが分かれてしまうのは仕方がないのかもしれません。


また、通常の利用範囲内と認められる傷などは追加料金がかかることもないので安心してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みの家具・家電が見つかれば試してみるべし!


subsclife|インテリア

【家具サブスク】初期費用を抑えたい人にオススメのサブスクサービスでテーブルを借りてみた

Instagram @subsclifeさんの投稿

Instagram @subsclifeさんの投稿

subsclife|よくある疑問

途中解約できる?

subsclifeを途中解約することは可能ですが、契約期間の途中である場合は中途解約手数料が発生します。

その手数料はもともとの契約期間の残りを払うことになるので、満期まで使用しても途中解約しても、総合的に支払う金額は変わりません。

そのため、家具や家電の使用感を少し試してみたいという場合は、短期間でのレンタルがおすすめです。

審査がある?

subsclifeでは、高級ブランドの家具・家電も取り扱っているため、利用するには支払いについての審査があります。

支払い方法はクレジットカード決済のみとなっているので、そのカードについての審査のようです。

場合によっては、途中で審査が通らなくなり、利用継続が停止されることもあるようなので、注意しましょう。

壊れてしまった場合は?修理できる?

subsclifeで借りている商品について、普段の日常生活の中での故障などは、補償の対象であり、無料で修理または代替品と交換してもらえます。

災害による家具・家電の被害についても補償してもらえるので、安心して利用できます。

ただし、故意に商品を傷つけた場合は、契約の利用金額の10%を負担しなければなりません。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

subsclife|メリットとデメリット

気軽に家具・家電を試せるsubsclifeですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・支払い方法が限られている
・好みが見つからないことがある
・途中解約がしにくい

メリット
・初期出費が少なくなる
・人気ブランド商品がある
・高額な家具に手を伸ばせる
・利用期間が自由
・気に入ったら購入可能
・補償が手厚い
・処分の手間がない

さぶろぐ
さぶろぐ

頻繁に模様替えしたい人にもおすすめ!


subsclife|まとめ

subsclifeは、家具や家電のコーディネートが大好きな私にはとても合っているサービスでした。


高額な商品も低価格でお試しでき、気に入ったらそのまま購入できるので、いきなり買うよりも安心感があります。


模様替えも好きなので、利用期間に合わせて新しい家具や家電をどんどん試してみたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・単身赴任の人
・新生活の初期費用を抑えたい人
・人気ブランドに手が出ない人
・インテリアが好きな人
・いきなり買うのは怖い人
・引っ越しが多い人
・模様替えが好きな人


本日ご紹介したsubsclife

家具や家電のサブスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)