【口コミ】無料??V LIVEの評判から使い方まで徹底解説!!

さぶらいぶ

韓国アイドルをもっと身近に感じたい…!


vliveはこんな悩みを解決してくれるライブ配信アプリです


▼こんなメリットがあります

さぶらいぶ

・スターと交流できる
・ファンと交流できる
・素の表情がみれる
・アーカイブも見れる
・日本語字幕がつく
・韓国語を学べる



vliveは韓国アイドルが配信に利用しているライブ配信アプリです。


チャンネル登録で推しの活動予定やスケジュールも事前に把握できるので一瞬たりとも見逃しません!


コメント欄で話しかけることができたり、♡を送って応援したりできるのでTVよりも推しを身近に感じられます。

さぶらいぶ

それでは早速、vliveをご紹介していきます!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

本記事にはプロモーションが含まれています

目次

vlive|仕様と特徴

スターとファンが供に作るコミュニティ

vliveではあの有名な韓国アイドルの素の姿を見ることが出来ちゃいます。

より近くでより特別な推し活を楽しめちゃいます。

スターのチャンネルに加入して始めよう

vliveでは配信をしているスターのチャンネルに登録する必要があります。

推しの配信を見逃さないように早く登録しておきましょう!

スターの瞬間を共有するライブ配信

vliveではスターと身近に会話をしたり、♡で応援することもできます。

食べたものや仕事の裏話など普通だったら見れないような姿をみることもできるのでよりスターのことを深く知れます!

スターとファンがつながれる

vliveではスターの投稿や写真を、メンバー別にまとめて見ることができます。

推しのメンバーに心を込めたファンレターを送ったり応援もすぐにできちゃいます!

スターのスケジュールもしっかり把握

vliveではライブ配信、コンサート、誕生日など、見逃せないすべてのスケジュールを事前にチェックできます。


うっかり見逃してしまった!!なんてことも防げます。

さぶらいぶ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

vlive|口コミと評判

良い口コミ・評判

好きなアイドルのライブ配信動画を見ることができたり、ファンと交流できるのがすごくいいと思う。

AppStoreより引用

アプリ自体はアーティストのライブ配信やタルバンなどが無料で見ることが出来てとてもいいです

AppStoreより引用

Live中にコメントできるし運が良ければ読んでもらえたりできるからホントに良いアプリです!

AppStoreより引用

vliveの良い口コミや評判をみていくと、すきなアイドルのライブ配信をみれたり交流できるのがすごく楽しいとの声がありました。


また、無料な点も始めやすく使いやすいとのことです。


運がよければコメントを読んでもらえることもできるので非常に推し活のやりがいがあるのだとか。

さぶらいぶ

スターと身近に話せる!!


悪い口コミ・評判

ただ、動画にコメント機能があるのですが、ここにアーティストの交流や感想と無関係な話を書き込む人がいるのが残念でなりません。
変なコメント送る人とそれに反応して視聴を妨げる人がいつも居ます。

AppStoreより引用

けれど、色々な人が言っているようにTWICEの掲示板で蹴られます。
私はなにも悪いことしてないのに日本人だとわかった瞬間に蹴られました。

AppStoreより引用

vliveの悪い口コミや評判をみていくと、コメント欄を荒らす人が一部いるので残念とのことです。


そのコメントに反応して視聴を妨げられた離、スターが傷つけられたりという問題も発生しているようです。


また、TWICEの掲示板では日本人差別も行われているので満足に推し活ができない…との声も。

さぶらいぶ

みんなで楽しく推し活できたらなぁ…


vlive|人気配信者一覧

BTS

vlive人気チャンネルは日本でも大人気のBTSです。

彼らのパジャマ姿や、食事風景など裏側を見れるとファンに人気です。

BLACKPINK

vliveではダンス練習の風景やPV配信を行っており、BTS同様裏側が見れるという点で距離が近づいとファンに好評です。

EXO

vliveでは上記2グループ同様、ライブ映像やダンス練習風景などを配信しているようです。

TWICE

vliveでは新シングルの告知や雑談など彼女たちの可愛い姿を楽しめます。

vlive|やり方

ログイン手順(インストール)

STEP
アプリインストール

vliveアプリをAppleの方はAppStoreから、Androidの方はPlayStoreからインストールします。

STEP
「ログイン」をタップ

アプリを起動して「ログイン」をタップします。

STEP
SNSアカウントを連携

Facebook / LINE / NAVER / Twitter / Weibo / QQ / WebChatのどれかと連携させます。

STEP
画面の案内に従って連携を完了させます

見る方法

STEP
ログイン

vliveのアプリを開いてログインをします。

STEP
スターを検索

検索バーに見たいチャンネル名またはスターの名前を入力して、フォローをします。

STEP
配信を見てみる

画面の上にあるVIDEOというところをタップしてみたい動画を選択すれば視聴できます。

STEP
日本語字幕の付け方
  1. 動画を再生する
  2. 画面の右上にある…(縦)をタップ
  3. 字幕の言語を選択

やり方(配信する方法)

vliveのコンセプトはスターとの距離が近づくことです。

したがって、スターのみがライブ配信を出来るので、一般人は見る専門のアプリになります。

vlive|よくある疑問

無料でできる?課金要素は?

vliveでは大半のコンテンツを無料で利用できます。

ですが、独占生放送などで配信されるコンサート映像や番組の番外編などは有料コンテンツ「Vlive+」になっているので、以下の方法で課金が必要となります。

  • VCOINをチャージ
  • 直接購入する

VCOINの購入法は以下の手順になっています。

STEP
見たい有料動画を選ぶ

見たい動画を選択するとコイン購入画面が出てきます。
コインを購入したことがない方は、画面右上の「マイコイン」をクリックしてください。

STEP
コイン購入画面へ

右上にある「購入ボタン」を押します。

STEP
コインの価格とコイン数を選択

自分が視聴する有料コンテンツの価格を確認して、コインの数を選択し、同意ボタンを押してください。

STEP
誕生日とメールアドレスの確認

必須情報である、アプリ取得時に登録した誕生日とメールアドレスを入力します。

STEP
メールを確認

確認後のページを押すとメール認証画面が表示されるので、確認ボタンを押した後メールを見てください。
メールアドレス宛に認証メールが届くので表示されたURLを押します。

STEP
決済

コインの数を再度選び、決済画面へ進みます。
iPhoneの場合はiTunesを通した決済方法となるので注意してください。

稼げる?時給換算するといくらぐらい?

vliveはスターのみが配信可能なので、稼げるライブ配信アプリではありません。

PCでも使える?

vliveは以下の方法でWindowsでもMacでも視聴可能です。

Windowsの場合は以下の方法で行います。

STEP
スマホでApowerMirrorアプリとV LIVEをダウンロード

事前にスマホでApowerMirrorアプリとvliveをダウンロードします。
スマホとパソコンを同じネットワークに接続します。パソコンからApowerMirrorを開きます。

STEP
スマホでアプリを起動

スマホからvliveアプリを起動します。
好きなアイドルグループをご自由に選択します。

STEP
動画を再生

動画の再生画面に行きます。
画面の右上にある第一番目のアイコンをタップします。

STEP
デバイスリストを選択

デバイスのリストが表示された後、[Apowersoft+使いたいデバイスの名前]を選択します。

STEP
スマホの表示を確認

スマホに「Apowesoft[デバイスの名前]で再生中」が表示されている場合は、操作が成功したことを意味します。
パソコンで視聴可能です。

Macの場合は、2つのアプリをダウンロードしたら以下の手順で行います。

STEP
コントロールセンターへ

iPhoneをスワイプしてコントロールセンターに行きます。

STEP
画面ミラーリング

コントロールセンターへ

iPhoneをスワイプしてコントロールセンターに行きます。画面ミラーリング

iPhoneのコントロールセンターから「画面ミラーリング」をタップします。
Apowersoft+[お使いのパソコンの名前]を選択すればiPhoneの画面をパソコンにミラーリングできます。

運営会社

vliveの運営会社はネイバーです。

SNOWやLINE関連の運営も行っています。

日本ではあまり知られていない会社ではありますが 、韓国では大手なので安心してよいでしょう。

vlive|メリットとデメリット

韓国スターと近づけるvliveですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・コメント欄が荒れる
・日本人差別も

メリット

・スターと交流できる
・ファンと交流できる
・素の表情がみれる
・アーカイブも見れる
・日本語字幕がつく
・韓国語を学べる


さぶらいぶ

スターの日常を垣間見れる…!


vlive|まとめ

私は5年以上KPOPが好きなのですが、好きになった当初からvliveを使用しています。


アイドルの日常をうかがえる喜びや、突然ライブ配信が始まるドキドキ感など、VLIVEはヲタク活動欠かせないです。


最近では好きな新人アイドルがライブ配信中にコメントを読んでくれたこともあり、ファンとしてはこのアプリ様様です。


▼こんな方におすすめ

さぶらいぶ

・KPOPファンの人
・韓国語を聞きとりたい人
・スターを身近に感じたい人
・裏側が見たい人
・普段の様子が気になる人


本日ご紹介したvlive

vliveに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\スターの身近で特別な推し活を!/

V LIVE - Global Star Live app

V LIVE – Global Star Live app

NAVER Corp.無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次