【口コミ】収入はどれくらい稼げる?退会方法は?Uplive の口コミや評判をチェック!!

さぶらいぶ

なんだか寂しい。
家にいながら色々な人と話したいなぁ…


Upliveはこんな悩みを解決してくれるライブ配信アプリです


▼こんなメリットがあります

さぶらいぶ

友達ができる
・寂しくなくなる

・無課金でも楽しめる
・外国の文化を学べる

・世界中の人と交流できる
・プレゼン能力が上がる
・外に出なくても稼げる



Uplive は世界中のユーザーが24時間ライブ配信をしているライブ配信アプリです。


なんといってもアクティブユーザーが3.000万人と他アプリよりも多い点が魅力で、ライバー初心者でもリスナーが集めやすいです!


運営会社もライバーへの還元率サポートなどを積極的に行っているので楽しく稼げます。

さぶらいぶ

それでは早速、Upliveをご紹介していきます!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

本記事にはプロモーションが含まれています

目次

Uplive|仕様と特徴

毎日新たな出会いがある!

Uplive では毎日たくさんのライバーが登場するので、お気に入りのライバーに出会えるチャンスも豊富にあります!

アイドル、モデル、女優、タレント、ミュージシャンなど勢ぞろいなので何時間見てもやめられません!

カスタマイズギフトで個性アピール

Uplive ではカスタマイズギフトを送ることで自分の個性をライバーにアピールできます。

かわいらしく動く「アニメーションギフト」を利用すれば推しのライブ配信を盛り上げられます!

タイムライン機能でフォロワーを効率的に獲得

Uplive ではタイムラインにてプロフィールが公開されるので、リスナーやフォロワーを獲得しやすいです。

VIPになればより優先表示されるのでぜひ試してみてください。

日本以外の人ともコミュニケーション

Uplive は日本以外の全世界にもユーザーがいるので、24時間いつでもライブ配信が楽しめます。

文字翻訳機能、音声翻訳機能があるので世界中の人と気軽に繋がれます。

さぶらいぶ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

Uplive|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近使用したばかりです。イベントが多くて、ギフトの種類が豊富で可愛くて、イベント限定のギフトもあります。とても面白いですね。
このアプリには、外国人のユーザーがいっぱいで、驚きました。
コメントやコラボを通して、外国人とコミュニケーションができて、外国の文化の外国語が勉強できます。

GooglePlayより引用

一日仕事して家に帰ってから、このアプリは気持ちを楽にならせます。
アプリの企画やコンテンツとしてはいいものだと思います。
ライバーさんをどう応援するか、を巡り、課金の人もいれば、あんまり課金できない人は、コメントや“いいね”で盛り上がたりして遊びます。
でやってみる価値は十分にあります。
私はこのアップライブに出会えて人生が変わり始めています。どこにいても誰かと繋がている感覚ができます。

GooglePlayより引用


ギフトもたくさん種類があって、とても可愛いと思います。
イベントはたくさんあって、複雑に感じることも少しあるけれど、課金しなくてもログインボーナスやデイリーミッションもありますし、お気に入りを見つけてコメントやシェアで応援するなど、案外楽しめると思います。
生ライブの臨場感がすごいです!
こちらのコメントに対して時間差なくて丁寧に返してくれるのが嬉しいです!

GooglePlayより引用

Uplive のいい口コミや評判をみていくと、日本以外の人と交流できるので外国の文化や外国語が勉強できるというメリットがあるとの声がありました。


ライバーを応援する方法も豊富なので、無課金でもちゃんと楽しめるとのこと。


イベントやギフトも多く、生ライブなどライバーリスナー双方が楽しめるコンテンツが豊富との声も。

さぶらいぶ

ライバーもリスナーも楽しめる!


悪い口コミ・評判

日本人が殆ど居ないので海外向けのアプリですね。
美顔機能は他のアプリでは14種類あるのに対し6種類と少ないです。
歌の上手なキャストさんもいますが、ギフトや入室エフェクトの過剰な演出で歌を妨害される時があるので、落ち着いて歌を聴きたい人には余りお勧め出来ません。

GooglePlayより引用

とにかく通知が多くて迷惑です。
どうにかして欲しい

GooglePlayより引用

Uplive の悪い口コミや評判をみていくと、日本人がほとんどいないので海外向けなのでは?という声がありました。


また、通知が多い、アップデートで改悪された!などの機能面で不備が多いので改善を求める声も多くみられました。

さぶらいぶ

日本人ライバーが少ない!!


Uplive|人気配信者一覧

nonchanさん

Uplive のライバー兼イラストレーター、モデル、シンガー、ダンサーエンターティナーなどを目指している彼女。

saaraさん

20歳大学生ライバーで、 Uplive でのライブ配信が一番好きなことと公言しています!

愛瞳さん

Uplive では夜配信していることが多いとのことなので、眠れない夜などに訪れてみてください。

Uplive|やり方

インストール手順

Uplive をPCにインストールする方法を解説します!
WindowsもMacもやり方は同じです。

STEP
PC(Windows)用のAndroidエミュレーターをダウンロード

エミュレーターソフト「Bluestacks App」を導入します。
利用者が多いのでわからないことは検索すればすぐ解決できる点が魅力です。

STEP
PC(Windows)にエミュレーターをインストールする

ダウンロードしたデータから指示に従ってインストールを行います。
「今すぐインストール」を選択すれば5分ほどで完了します。

STEP
Upliveをインストールする

エミュレーターがインストールされたら、次はエミュレーターを起動しアプリをダウンロードします。

STEP
UpliveをPCで視聴、配信する

エミュレーターで起動した場合も使い方はアプリと変わらないの既にアカウントを持っている方はログインしましょう。


見る方法

STEP
アプリにログインする

STEP
気になるアップライバーを検索や国、配信中一覧などから探す

STEP
気になるアップライバーのライブ配信をクリックする


やり方(配信する方法)

STEP
アプリを開いてログインする

STEP
画面下中央のUPボタンをクリックする

STEP
左側のライブをタップする

STEP
画面右上のコラボ配信の設定オン・オフを設定する

STEP
自分のライブ配信ルームに名前をつける

STEP
音声ライブかライブ配信かを選択する

STEP
配信をシェアしたいSNSを選択する

ライブ配信を共有できるSNSはFacebook・LINE・Twitterがあります。

ライブ配信ボタンをクリックしてライブ配信をスタートする


Uplive|よくある疑問

無料でできる?課金要素は?

Uplive は無料でも楽しめますが、課金をすることでよりライバーとの距離が近づきます。
通常課金値段表は以下の通りになっているので是非参考にしてみてください。

ダイヤ値段
42120円
210370円
6861,840円
2,0865,740円
4,11611,000円
11,18629,400円

1ダイヤは約2.7円で課金方法は簡単な3ステップです。

  1. マイページを開く
  2. 財布を選択(ダイヤ)
  3. お好きな額を購入

稼げる?時給換算するといくらぐらい?

Uplive は換金率が明確になっていませんが、他のライブ配信よりもユーザー数が多いのが強みです。
アクティブユーザーが月間3.000万人もいるので初心者でも視聴者を集めやすいといえます。

また、稼ぐためのコツを抑えておきましょう。

  • プロフィールやアイコンにこだわる
  • 他のSNSなどを使って告知などを行う
  • さまざまなジャンルに挑戦してみる
  • 視聴者に限定感を持たせて、特別な配信者になる


PCでも使える?

Uplive はPCで視聴、配信可能ですが、エミュレーターが必要です。

インストール手順を参考にしてみてください。

運営会社

Uplive の運営会社は株式会社パンダビジョンです。

ライバーとリスナー双方にとって日本で最も魅力的なライバー事業会社を目指し、ライバーへの還元率を高めるサポートなども行っている魅力的な会社です。

Uplive|メリットとデメリット

24時間ライブ配信が楽しめる Uplive ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・日本人ライバーが少ない
・不備がある

メリット

・友達ができる
・寂しくなくなる
・無課金でも楽しめる
・外国の文化を学べる
・世界中の人と交流できる
・プレゼン能力が上がる
・外に出なくても稼げる


さぶらいぶ

ライバーもリスナーも楽しめる!


Uplive|まとめ

Uplive を始めてからは外国人との交流が増えました!


たまたますきなライバーが同じ人が英語が母国語とのことで、会話を楽しみながら勉強させてもらっています。


分からない単語などは自動翻訳機能もあるので楽しみながらスキルアップもできてうれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶらいぶ

・稼ぎたい人
・外国語を勉強したい人
・さみしい人
・友達が欲しい人
・交流したい人
・外に出たくない人


本日ご紹介した Uplive

Uplive に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\いつでも誰かが配信中!/

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Asia Innovations Ltd無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次