【口コミ】SHOWROOM(ショールーム)の使い方まで徹底解説!!

さぶらいぶ

好きなアイドルの配信をもっと身近で応援したい!


showroomはこんな悩みを解決してくれるライブ配信アプリです


▼こんなメリットがあります

さぶらいぶ

・高画質
・素顔が見れる
・見れるアイドルが多い
・サービスが豊富
・無課金でも楽しめる
・投げ銭で応援できる


showroomは顔出し配信の有名アイドルがたくさん見られる配信サービスです。


視聴者側からも配信者側からも、参加している視聴者をアバターとして可視化することができます。


他のライブ配信サービスと違い、リスナーランキングが上がると、前列の良い位置に席取りができたりといった魅力があります。

さぶらいぶ

それでは早速、showroomをご紹介していきます!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

本記事にはプロモーションが含まれています

目次

showroom|仕様と特徴

アバター・ギフトで配信者を応援

showroomはあなた独自のアバターになってライバーとのコミュニケーションを楽しめます。

また、好きなライバーにアイテムを贈って応援できるので、ライバーの夢の手助けをしてみましょう。

オーディション常時開催中

showroomでは常時オーディションを開催しているので、積極的に参加してみてください。

ライバーデビュー、業界デビューなど夢が叶うかも?しれません。

いつでもどこでも気軽に配信

showroomはスマホ一台があればすぐに配信出来ちゃいます!

カラオケ機能や、エフェクトを選んだり、フィルターをかけられたりできるので組み合わせて自分好みの配信をしてみてください。


毎日楽しい配信が続々登場

showroomでは人気アイドルやアーティスト、モデル、声優、お笑い、タレントなども配信中!

無料でコメントをすることで今すぐコミュニケーションできます!

さぶらいぶ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

showroom|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質がいいです。
他の配信アプリは画面が黒くなったりするけど、綺麗な画質で配信が観られます。

PlayStoreより引用

ここでは人気が無い私でも少なくて20人、多い時には70~80人のリスナーが集まってきます。
何かに挑戦したい、またはビジネスのきっかけ作りをしたい方には最適な配信サイトだと思います。
あとは、リスナーさんとの付き合い方で、色々な情報交換も出来るのではないかと感じました。

PlayStoreより引用

画質を落として視聴するとパケットを節約出来て良い、全体的に処理が軽く良心的で無課金でもそれなりに応援出来て良い。
絵文字対応になり使いやすくなった。
○クチャと違い高校生以下の配信時間帯も管理出来ていて良い。

PlayStoreより引用

showroomの良い口コミや評判をみていくと、画質がいいので見ていて楽しめるとの声がありました。


また、特に人気があるわけではくても色々なリスナ―が来てくれるので情報交換もしやすいとのことです。


無課金でもそれなりに応援できるので使いやすく、管理体制もしっかり整っているとのことです。

さぶらいぶ

リスナーが確保できるのは、登録者数が多いからかな?


悪い口コミ・評判

 ただ暴言を吐く人などに対して通報機能を使ってもただ自分のコメント欄から見えなくなるだけなので、せめて数十人から通報があった場合などはルームから強制退出されるなどきちんと罰を与えるべきだと思います。
そうでなければ楽しさも半減してしまいますし。

PlayStoreより引用

配信がわの問題か、時々ライブ画面がフリーズする

PlayStoreより引用

showroomの悪い口コミや評判をみていくと、通報機能があまり機能していないのでしっかり管理してほしいとの声がありました。


また、時々ライブ画面がフリーズしてしまうので残念との声も。


せっかく楽しんでみているのに止まってしまったら見る気が失せてしまいますよね…

さぶらいぶ

配信中のトラブルは早く対処して‼

\アバターでアイドルの身近に!/

公式サイトをチェック!!

showroom|人気配信者一覧

吉井優太 さん

showroomではジュノンボーイコンテストのために配信を行っているようです。

ぜひ応援のために覗いてみてください。

シンガー陽香留 さん

showroom初代歌うま王、2代歌うま王を獲得している方です。

歌だけでなく、楽しいトークも魅力的です。

Ωまめもっっっちの部屋Ω さん

showroomで22時固定の配信をしている方です。

かわいさにファンがついてきているみたいです。

高岡奈々葉 さん

showroom配信を毎日行っていて、企画もダンス、お絵かき、ファッションショーなど多彩です。

また、かわいさだけでなくトークの切れ味にも定評があるとのことです

showroom|やり方

インストール手順

STEP
アプリダウンロード

showroomアプリをAppleの場合はAppStore、Androidの場合はPlayStoreからインストールします。

STEP
アカウント登録

「アカウントIDで新規作成する」をタップ。
アカウントを登録すると、配信をしたり配信中にコメントやギフティングができます。

STEP
メールアドレス登録
  1. 画面左上にある三本線をタップし「マイページ」へ
  2. 「アカウント設定」から「メールアドレス」を入力して登録
STEP
SNSアカウント連携
  1. 画面左上にある三本線をタップし、「マイページ」へ
  2. 「アカウント設定」から「Twitter連携」又は「Facebook連携」をタップ


SNSアカウントを利用してログインできます。

見る方法

STEP
配信中ルームを検索

showroomアプリにログインしたら画面左上のメニューボタンから「オンライブ」をタップ
オンライブ中のオススメライバーや画面上部に表示される「カラオケ」「メンズ」などのカテゴリから検索してルームに入室してみましょう。

STEP
プロフィールを見る

入室するとプロフィールからライバーの詳しい情報をみることができます。

STEP
コメントする

まずはコメントで挨拶をするなどコミュニケーションをとってみましょう。

STEP
ギフティングする

画面右下に表示されているギフトをタップしてギフティングをしてみましょう。
「種・星」と呼ばれる無料ギフトが存在しています。
ギフトボタンを長押しするとギフト一覧が表示され、一定時間の視聴で無料ギフトを獲得できます。


やり方(配信する方法)

STEP
SHOWROOMアイコンをタップ

showroomアプリを開き、右下にあるカメラアイコンをタップします。

STEP
カメラアイコンをタップ

2つでてきたアイコンから再びカメラアイコンをタップします。

STEP
配信画面の設定

配信が画面表示されるので、カメラのアクセスとアクセス許可が表示されるので「OK」を押しましょう。
また、「画質」「美肌設定」などもいじれるので見てみてください。

STEP
配信ジャンルを設定

配信する前に「配信ジャンル」「配信設定」で設定を変えてから配信することが出来ますので、確認しておきましょう。
ラジオ配信は声だけ配信ができます。


showroom|よくある疑問

無料でできる?課金要素は?

showroomでは有料ギフトの購入にShow Goldというゲーム内通貨を購入する必要があります。
有料ギフト一覧は以下のようになっています。

1Gダルマ(赤)/ハート/音符
1,000G最高
3,000Gくま

課金方法は以下の4種類があるので自分に合った方法で選んでください。

  • クレジットカード
  • Web Money(ウェブマネー)
  • NET CASH(ネットキャッシュ)
  • Bit Cash(ビットキャッシュ)


稼げる?

showroomで稼ぐコツは以下の点があるのでしっかり押さえておきましょう!

  • 配信回数は多く
  • コミュニケーションを積極的にとる
  • 他のSNSで拡散する


PCでも使える?

showroomをPCから視聴する方法は以下の手順でできます。

STEP
PCにNoxPlayerをインストール

必ずNoxPlayerの公式からダンロードしてください。Windows・MAcサポートしています。

STEP
Googleアカウントを立ち上げる

NoxPlayerからアプリをインストールすることは、Androidスマホからアプリをインストールすることと一緒です

STEP
アプリストアからSHOWROOMを検索・インストール

Googleアカウントを立ち上げ、アプリストアからSHOWROOMを検索すると、SHOWROOMアプリ詳細ページが表示され、

インストールボダンからダンロード・インストールします。

STEP
SHOWROOMを起動

スマホで見る時と同様PCでアプリを立ち上げるとみることができます。


将来性はある?運営会社はどこ?

showroomの運営会社は「SHOWROOM株式会社」で代表取締役は前田裕二さんです。

非常に有名な会社なので安心してよいでしょう。

showroom|メリットとデメリット

アバターでアイドルとより身近になれるshowroomですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・ルールの整備が十分でない
・配信中トラブルがある
・通報機能に不備有[

メリット

・高画質
・素顔が見れる
・見れるアイドルが多い
・サービスが豊富
・無課金でも楽しめる
・投げ銭で応援できる


さぶらいぶ

運営にはしっかり管理してほしい


showroom|まとめ

私はTwitterでアイドルの卵のかたを応援していてshowroomで配信をしていると聞いたので加入しました。


初めは課金していなかったのですが、コメントをすることでアイドルの方との距離がぐっと縮まり認知してもらえました!


また、Twitterではなかなか話せなかったファンの人達とも交流できて楽しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶらいぶ

・推し活をしたい人
・無課金で楽しみたい人
・身近に感じたい人
・高画質配信を見たい人
・ステージを見たい人


本日ご紹介したshowroom

showroomに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\アバターでアイドルの身近に!/

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ

SHOWROOM INC.無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次