【2022年3月】ユーザー数の多いおすすめのライブ配信アプリ6選を徹底比較!

さぶらいぶ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではユーザー数の多いライブ配信アプリをご紹介していきます。


▼ユーザー数の多いライブ配信アプリ6選

さぶらいぶ

・pococha
・BIGO LIVE
・showroom
・LINE LIVE
・REALITY
・Uplive

ユーザー数が多いので、なかなか人が見に来てくれないという悩みが解決されます。

いろんな人が配信を覗いてくれるので、ずっと0人ということはなかなかないと思います。

また自分の好きな趣味などから繋がりができて、仲良くなれるユーザーが多いと思います。

さぶらいぶ

まずはユーザー数の多いライブ配信アプリの選び方を見ていきましょう!!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

目次

ユーザー数が多いライブ配信のメリット

いろんな人と出会える

ユーザー数が多いだけで 集客が簡単にできます。

また、趣味仲間ができたり、寂しいときの話し相手ができたり、恋人ができたり、人生において重要な人との出会いがあったりと思ってもいなかったメリットがたくさん。

たとえライバーにならなくても普段では出会えない人にあえる機会がライブ配信アプリには詰まっています。

楽しく配信できる

1人で淡々と配信するよりは誰かに向けて配信している方が楽しいですよね。

実際やってみればわかりますが、ユーザーが少ないアプリは初心者だと全く視聴者が集まりません。

何日も1人配信が続くとモチベーションも下がってしまいますよね。

ユーザー数が多いだけで寂しくなく、楽しく配信できるのでモチベーションの維持が出来ます!

注目度が高まる

ユーザー数が多いアプリで注目されれば、多くの視聴者がSNSでの拡散をしてくれるのでアプリ外の人からも注目される可能性が高まります。

ユーザー数が少ないアプリでは難しいでしょう。

一般人が人気者になれる

ユーザー数が多いアプリはそもそもアプリ自体が有名なので、人気者になれたらライブ配信界隈で有名人になれます。

そして、ある界隈で有名になれたらよりステップアップして芸能界や、Youtuberなど他の夢も叶えやすいです。

ライブ配信を頑張ればただの一般人ではなくなれます。

ユーザー数の多いライブ配信アプリ|選び方

注目度が高いか

配信アプリの注目度がどれくらいあるかによって、これからどうなるのか左右される気がします。

これから盛り上がっていく配信アプリや、まさに盛り上がっているものを選んだ方が楽しいはずです。

注目されているとSNSやメディアにも取り上げられやすいので、可能性があると思います。

知名度があるか

配信アプリの知名度はかなり大切だと思います。

知っていたり聞いたことがあるものだと、気軽にインストールできて信頼感があるのがポイントです。

友達など周りでの話のネタにもなるし、ちょっとやってみようかなと思えます。

知名度によって配信する人しない人がわかれると思います。

使いやすいか

配信アプリはどこか難しいのではないかと思われてしまう人もいるはずです。

なので使いやすさはかなり重要なポイントです。

手軽にいつでもスマホ一つで配信できる魅力は配信アプリならではな気がします。

初心者にも優しくすぐに使い方をマスターできるのは、ユーザー数が多いアプリなはずです。

無料であるか

配信アプリは有料のものもあります。

有料だとすぐにやろうとは思えず、やっぱり後回しになります。

なので無料でできる配信アプリはとてもポイントが高いです。

ユーザー数が多いアプリは、無料でたくさん機能があるものだと思います。

無料という言葉で一旦インストールしてみようとなれます。

安全性があるか

ユーザー数が多いアプリは、信頼度はもちろんなにより安全性があるからだと思います。

ちゃんとプライバシーが守られているのがポイントです。

なにかアプリでトラブルが起きた時にも、しっかりサポートしてくれたり対策がされているはずです。

大きな問題などが起きないようにセキュリティが魅力です。

次に、ユーザー数の多いライブ配信アプリのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

さぶらいぶ

次に、ユーザー数の多いライブ配信アプリのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ユーザー数の多いライブ配信アプリ|メリットとデメリット

ユーザー数の多いライブ配信アプリのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・いろんな人と出会える
・楽しく配信できる
・注目度が高い
・一般の人も人気になれる

デメリット

・アンチする人がいる
・埋もれる可能性がある
・ライバルが多い
・変わり者がいる


さぶらいぶ

それでは早速、おすすめのユーザー数が多いライブ配信アプリを紹介していきます!!

ユーザー数が多いライブ配信アプリ『さぶらいぶ』のイチオシ!

pococha

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、還元率が100%なので稼げるアプリだと多くの人に認知されています。

匿名性、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

完全無料で楽しめて、広告でもよく出てくるアプリなので安全性もばっちりです!


>>Pocochaのレビュー記事はこちら

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ユーザー数が多いライブ配信アプリ|おすすめ

BIGO LIVE

BIGO LIVEユーザー数が4億人といわれており、日本だけでなく世界で人気のアプリです。

イベントではテレビデビューや出演権が獲得できるものも。

世界中で使われているので言語の勉強ができるという声もありました。


>>BIGO LIVEのレビュー記事はこちら

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

showroom

showroomは誰でも知っているライブ配信アプリ。

カラオケ機能、エフェクト、フィルターが選べるのでいつでもどこでも配信できます。

また、知名度があり常時オーディションもしているので業界デビューが叶うかもしれません。


>>showroomのレビュー記事はこちら

LINE LIVE

圧倒的な安全性と知名度を誇るライブ配信アプリです。

夢が叶うイベントも毎月100本以上開催されているので、有名人になれるチャンスが豊富。

また、操作方法が簡単なので始めやすいと話題です。


>>LINE LIVEのレビュー記事はこちら

LINE LIVE - LINEのライブ配信アプリ

LINE LIVE – LINEのライブ配信アプリ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

REALITY

REALITY アプリVtuber界隈で有名なライブ配信アプリです。

顔出しなしで自分好みのアバターになり切ってライブ配信ができるので安全性も非常に高いです。

配信方法もビデオカメラのマークを押すだけで簡単です。

他のライブ配信アプリとは違い趣味仲間も見つかりやすいと好評です。


>>REALITY アプリのレビュー記事はこちら

REALITY - バーチャルライブ配信アプリ

REALITY – バーチャルライブ配信アプリ

REALITY, Inc.無料posted withアプリーチ

Uplive

Upliveは世界中のユーザーが24時間ライブ配信をしています。

なんとアクティブユーザーが3000万人、グローバルユーザー2億人もいるため集客が簡単にできると好評です。

運営会社も積極的にサポートを行っている安全なアプリです。


>>Upliveのレビュー記事はこちら

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Asia Innovations Ltd無料posted withアプリーチ

ユーザー数の多いライブ配信アプリ|まとめ

気軽に配信アプリをできるからこそ、同じ趣味などの人と仲良くなれるので楽しい時間が増えます。

日々の生活に活気ができます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる