【2023年2月】韓国好きにおすすめのライブ配信アプリ4選を徹底比較!

さぶらいぶ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではリスクの少ないライブ配信アプリをご紹介していきます。


▼リスクの少ないライブ配信アプリ4選

さぶらいぶ

・Vlive
・BIGO LIVE
・Uplive
・イチナナ

韓国には美男美女が多いと言われています。

韓国が好きな人向けのライブ配信アプリには、韓国の美男美女が大勢登場しています。

以前は韓国へ直接行かないと、現地の美男美女が見られないという悩みが多かったのですが、最近はライブ配信アプリによって、その悩みが解決できます。


さぶらいぶ

まずは韓国好きにおすすめのライブ配信アプリの選び方を見ていきましょう!!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

本記事にはプロモーションが含まれています

目次

韓国好きにおすすめのライブ配信アプリ|選び方

韓国の利用者が多いライブ配信アプリを選ぶようにする

ライブ配信アプリによって、利用者の国の割合が変わってきます。

韓国の利用者が多いアプリを選ぶようにしましょう。

ネット上で検索してアプリ情報を調べると、韓国の利用者が多いアプリがどれなのか分かりやすいです。

韓国に特化したサイトでアプリ情報を調べて、多くの情報を得ましょう


日本語ができる韓国のライブ配信者がいるが確認

韓国語が分かると韓国のライブ配信アプリが楽しめますが、韓国語が深く理解できる人は日本にあまりいないでしょう。

そこで、日本語ができる韓国のライブ配信者を探します。


インスタの機能があるアプリを探す

最近のライブ配信アプリにはインスタの機能がついてるものがあります。

その機能を利用すれば、イケメンや美女の韓国の人の綺麗な写真が見られます。

動画に加えて、さらに大きな楽しみが増えることになります。

カタコトの英語の文章ができれば、コメント欄で直接交流もできるでしょう。

ゲーム実況関係のライブ配信がおすすめ

韓国はゲームの大会などが盛んで、ゲーム実況のライブ配信が多いです。

そのため、韓国で人気があるゲームランキングを調べて、事前に遊んでおくとライブ配信をより深く楽しめます。

もし、ゲームをしないのであれば、これを機会に韓国のゲーム文化に触れてみましょう。

ゲームが楽しめれば、さらにライブ配信も楽しくなります。

さぶらいぶ

次に、韓国好きにおすすめのライブ配信アプリのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

韓国好きにおすすめのライブ配信アプリ|メリットとデメリット

韓国好きにおすすめのライブ配信アプリのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・韓国の美男美女をたくさん見ることができる
・アプリにインスタに似た機能がある場合、韓国の人と交流が可能
・韓国語の勉強ができる
・韓国へ直接行かなくても楽しめる

デメリット

・韓国語が少しでも分からないと内容が分からない
・どのアプリも国を限定していないので他の国の人も多く出てきてしまう
・コンテンツが良いと悪いの差が大きい
・有料のものもある

さぶらいぶ

それでは早速、韓国好きにおすすめのライブ配信アプリを紹介していきます!!

韓国好きにおすすめのライブ配信アプリ『さぶらいぶ』のイチオシ!

BIGO LIVE

BIGO LIVE韓国人利用者が多いライブ配信アプリです。

レビューでは世界各国の言語を学べるという声もありました。

匿名性、顔出し不要なので安心して利用できます。


>>BIGO LIVEのレビュー記事はこちら

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料

韓国好きにおすすめのライブ配信アプリ |おすすめ

Vlive

vlive韓国スターがメインで配信しているアプリです。

スターの素の表情がみれるたり、タイムラインで応援できるので距離が縮まりやすいです。

配信を見ているうちに韓国語が分かるようになったという方も多いです。

好きなもので学べるって嬉しいですし、一番続きますよね。


>>vliveのレビュー記事はこちら

Uplive

Upliveもグループチャットで世界中の人とコミュニケーションができるライブ配信アプリです。

文字翻訳機能、音声翻訳機能があるのでより気軽に外国の人とつながれます。

タイムラインにてプロフィールを公開できるので色々な人と交流しやすいです。


>>Upliveのレビュー記事はこちら

イチナナ

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Asia Innovations Ltd無料

イチナナも知られていませんが、韓国のライブ配信が視聴できるアプリです。

「Instagram機能」があるのでライブ配信で気になったコーデなども参考にできます。

最近になって韓国に参入したアプリなので「日本語を話せる韓国人ライバー」が多いです。


>>イチナナのレビュー記事はこちら

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料

韓国のおすすめグループ

BTS

日本でも人気グループであるBTS(防弾少年団)です。
日本ではかっこよさだけでなく、曲も有名ですよね。

TWICE

韓国のサバイバルオーディション番組で選ばれた9人で構成される多国籍グループです。
日本でもダンスなどを真似している学生が多いですよね!

BLACK PINK

TWICEとは対照的にかっこいい系のアイドルグループです。
メイクやファッションから憧れられている存在です。

韓国好きにおすすめのライブ配信アプリ |まとめ

ライブ配信アプリで、手軽に気軽に韓国との国際交流ができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次