【口コミ】収益化できる??17LIVE(イチナナ)の評判から使い方まで徹底解説!!

さぶらいぶ

なんかテレビ飽きてきたな。
もっといろんな人と話してみたいなぁ…


イチナナはこんな悩みを解決してくれるライブ配信アプリです


▼こんなメリットがあります

さぶらいぶ

・無料でできる
・スマホ1台でできる
・視野が広がる
・コメントで交流できる
・ギフトで応援できる
・稼げる
・悩み相談ができる



イチナナはライバーとリスナーが直接コミュニケーションが取れるライブ配信アプリです。


年齢層も幅広く、コメントを打つだけで交流ができるので誰でもスマホから参加可能です。


ライバーには有名芸能人もいてTVでは見られない素の表情や話しを聞けたりといろいろな楽しみ方があります。

さぶらいぶ

それでは早速、 イチナナをご紹介していきます!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

本記事にはプロモーションが含まれています

目次

イチナナ|仕様と特徴

人気アーティストやタレントも登場

イチナナにはみんなが知っている有名人も配信しているかもしれません。

TVでは見せない貴重な一面や、素のトークなどライブ配信ならではの魅力をまた知ることができます。

コメントができる

イチナナではコメント機能があり、ライバー達とのコミュニケーションが取れます。

気軽にあいさつしたり、コメントしたりして楽しい時間を過ごせちゃいます。

好きな時に、好きなことを配信できる

イチナナではやってみたいこと、ちょっと話してみたいことを好きな時に配信することができます。

こんなことでいいのかな…?なんて悩まずに迷ったら配信してみてください!
オーディエンスがあなたを待っています!

アプリ内イベントに参加できる

イチナナでは毎月様々なイベントを開催しており、入賞者には豪華プライズもあります。

PRモデルになれたり、声優オーディションもできたりと夢が実現するかもしれません。

スマホ一つで楽しめる

イチナナはスマホ一つでいつでも、誰でも、どこにいてもライブ配信が楽しめます。

配信に興味がある人はスグにダウンロードしてみてください。

さぶらいぶ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

イチナナ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ギフトを贈ったりする事も楽しい所のひとつですが、無課金でもラッキー袋とかクイズとかでcoinはゲットできるし、無料ギフトももらえるのでそれである程度は楽しむ事はできます。

AppStoreより引用

サポートですが、何度かお世話になりましたが悪い印象はありません

AppStoreより引用

私は17ライブを初めて色んな方と出逢えました!
皆さん優しくて親切な方ばかりなので皆さんも是非 17を覗いてみてください♪

AppStoreより引用

イチナナの良い口コミや評判をみていくと、無課金でもcoinがゲットできたり、無料ギフトもあるのである程度楽しむことが出来る点がいいとの声がありました。


また、サポート体制もしっかり整っているので安心して利用できるとのことです。


ライバー側の意見を見ても、このアプリで様々な人と出会えて楽しいとの声があったので気になっている方は覗いてみて欲しいとのことです。

さぶらいぶ

無課金でも楽しめるのは嬉しい


悪い口コミ・評判

通信容量が大きく、Wi-Fiで見ていても途中で回線不安定で落ちることはそれほど珍しくないので、リスナー側で配信の画質を落とせるようにして欲しい。

AppStoreより引用

ゲーム実況では、プレイ画面がすでににぎやかだったり、FPSなど 速い動きを視聴者が追っていくので、それに加えて 横から流れてくる細かな文字のテロップなど、目に入ってくる情報が多すぎて見るのが疲れてしまいます。
ゲーム配信のジャンルは もう少しすっきりとしたUIになるといいなと、今後に期待します。

AppStoreより引用

イチナナの悪い口コミや評判をみていくと、通信容量が大きくWi-Fiでも回線が不安定で落ちてしまうことがあるとの声がありました。


また、ゲーム実況の配信はすでに画面がにぎやかで速い動きを追ったりしたいのに文字が入ってくると見えずらいという残念な点もあるとのことです。


リスナーの声はライブ配信の醍醐味なのかもしれませんが、肝心の配信が見えずらいのは悲しいですよね…

さぶらいぶ

サーバー強化求む

\自分の視野を広げてみよう!/

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料


イチナナ|人気の公式ライバー

める さん

とても可愛い見た目と努力する姿勢に応援したくなる!という声が多数ありました。

イチナナではダンス配信やDJだけあって盛り上げてくれるような配信をしているようです。


長谷美穂 さん

イチナナ配信曲を歌う、作詞にチャレンジするなど挑戦をしていくところが魅力的との声がありました。

また、マルチ活動のみならず起業家としての一面もあり楽しめるだけでなく、話し方や雰囲気が身近に感じさせてくれるので好感がもてるという印象です。

岸本直樹 さん

イチナナライバーの中では軽快で楽しいトークが魅力のライバーです。

毎回リスナーの質問に答えながら面白おかしく楽しい配信をしているので毎日見ていても飽きないとの声がありました。

ひなた さん

イチナナライバーの口コミでは、見ているだけでとても楽しく、おしゃれでかわいらしいので癒されるという声がありました。

とにかく美人で、男性に人気の高いライバーですが、女性の憧れの的とのことです。

イチナナ|やり方

https://www.youtube.com/watch?v=rt4QWOCYm_o

インストール手順

STEP
アプリをインストールする

イチナナのアプリをAppStore又は、PlayStoreからインストールします

STEP
アカウント作成

アプリを立ち上げると初期画面からアカウント作成になります
Twitter、Facebook、LINEアカウントでのログイン又は、新規登録を行います。

注意
Twitterアカウントとの連携

Twitterとの連携でログインすると認証のみなので非常に簡単です。
新規登録の場合は、電話番号認証があるので電話番号を登録することに気が引ける方におすすめです。

注意
Facebookとの連携

Facebookの場合は以下の情報が共有されてしまうので注意してください。

  • 公開プロフィール
  • 友達リスト
  • メールアドレス
注意
LINEとの連携

LINEアカウントの場合は以下の情報が共有されてしまうので注意してください。

  • 名前
  • プロフィール画像
  • ステータスメッセージ

見る方法

イチナナに登録をすることで視聴は簡単開始できます。

やり方(配信する方法)

STEP
イチナナのアプリにログイン

イチナナのアプリをインストールできたらアプリにログインします。

STEP
真ん中のアイコンをタップ

画面真ん中にある+マークのアイコンをタップします

STEP
配信タイトルを入力

「その他の設定」から配信タイトルを入力します
他にも♯(ハッシュタグ)や、イベントも設定できます

STEP
配信をスタートする

「配信スタート」をタップ

STEP
自己紹介からスタート

配信を始めたら、まずは自己紹介をしたりどのような配信にしたいかを伝えるといいでしょう。
また、途中で見に来る人もいるので途中でも何回かしてみてください。

イチナナ|よくある疑問

無料でできる?課金要素は?

イチナナは基本的に無料ですが、プレゼントを購入、それをライバーさんに渡すときに課金が必要になります。
プレゼントを渡すことで、ライバーさんに認知してもらうことができちゃいます!

ベイビーコイン金額
330c120円
1720c610円
3540c1,220円
8550c2,940円
15420c5,260円
35980c12,000円

ベイビーコインに換金されて使用できます。
決済方法は以下の2種類があります。

  • アプリ内チャージ(キャリア決済)
  • babyチャージ(クレジット、コンビニ、ペイジー)

稼げる?還元率はいくらぐらい?

イチナナは投げ銭報酬システムの開祖的な存在になります。
投げ銭還元率は約10~30%となります。

広告の子はだれ?

イチナナの新TVCMに出演しているのは2021年の上半期に活躍していた西川貴教さんとAKB48です。

運営会社

イチナナの運営会社は「株式会社17Media Japan」です。
代表取締役を始めとして社員一丸という信念を基にした企業なので安心していいでしょう。

また、代表取締役である小野裕史氏は高学歴と多彩な経歴の持ち主で安全性には特に配慮していることもあり、十分な注意が徹底されている運営会社であると言えます。

イチナナ |メリットとデメリット

スマホ一台で楽しめるイチナナですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・サーバーが重い
・ゲーム配信が見にくい

メリット

・無料でできる
・スマホ1台でできる
・視野が広がる
・コメントで交流できる
・ギフトで応援できる
・稼げる
・悩み相談ができる


さぶらいぶ

簡単に様々な人と交流できる!


イチナナ|まとめ

イチナナを始める前には知り合えるはずもなかったホストの人やアイドルの卵と交流をして、色々な人の価値観を知れて楽しいです。


漢字の読み方一つにしても、知らないことが多すぎることが自分で気づけること、教えてくださる方がいることで自分に自信が持てるようになります。


スマホ一台でこんなにも自分の経験値や視野が広がるとは思ってもいませんでした!


▼こんな方におすすめ

さぶらいぶ

・趣味でつながりたい人
・視野を広げたい人
・暇な人
・日常に刺激が欲しい人
・人見知りな人
・ライバーになりたい人


本日ご紹介したイチナナ

イチナナに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\自分の視野を広げてみよう!/

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次