【2022年3月】稼げるおすすめのライブ配信アプリ5選を徹底比較!

さぶらいぶ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では稼げるライブ配信アプリをご紹介していきます。


▼稼げるライブ配信アプリ5選

さぶらいぶ

・pococha
・hakuna
・ニコニコ生放送
・ドキドキライブ
・ふわっち

空いた時間にライブ配信でお小遣いが稼げらので副業としても向いてます。

新しいバイト探しや面接など疲れやすい作業がなく、すぐ始められるのですぐ副業を探したいと思っている人には向いています。

他にも人と繋がれるので配信者自身も寂しさを感じている人には、その寂しさの解消にも役立つと思います。

さぶらいぶ

まずは稼げるライブ配信アプリの選び方を見ていきましょう!!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

目次

稼げるライブ配信アプリ|選び方

換金率が良いものを選んで下さい。

純粋な換金率の高さです。

50%や30%、そしてひどい所では数%しかない配信アプリも存在します。

投げ銭をもらった後に驚くのではなく、事前に調べておいたほうがいいでしょう。

10%しかなかった時は驚愕しました。

そしてその他にもそのアプリの治安も関係するのでその辺も調べたほうがいいと思います。

インターネットで調べる

インターネットで「稼げる 配信アプリ」と調べて出て来るものを参考にする。

広告っぽくないサイトを参考にする様にしてください。

メリットとデメリット両方記載されているサイトを参考にするといいのではないでしょうか。

あとは感覚で何となく怪しいなと思うものは避けて下さい。

自分の武器にあった配信アプリを探す

自分の声が良いならSpoon等のラジオ配信アプリへ、容姿がいいならイチナナ等の映像のライブ配信で配信をしてみてください。

又、それぞれのアプリの雰囲気というものもあり、「Spoonはしっとりした雰囲気」等と言ったものがあり、この場合激しめのロックな弾き語り等は若干好まれない傾向があります。

配信者に直接訊く

どの配信サービスでも構わないので、配信をしている人に何処が割合がいいか聞いてみてください。

ある程度仲良くなるとアンチと一緒に戦ってくれる強い味方にもなりますし、なにより仲間がいると心強くなります。

一方的に訊くだけだとあんまり情報を提示してくれない時があるので自分も何らかの有益な情報を持っておくといいでしょう。

さぶらいぶ

次に、稼げるライブ配信アプリのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

稼げるライブ配信アプリ|メリットとデメリット

稼げるライブ配信アプリのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・換金率
・楽しい人がいっぱいいる
・モチベーションになる

デメリット

・配信がお金目的になりがち
・定期的にやらなくてはならない
・プライベートの時間が減る
・疲れる

さぶらいぶ

それでは早速、おすすめの換金率が高いライブ配信アプリを紹介していきます!!

女性におすすめの稼げるライブ配信アプリ

Pococha

男女ともに一番稼げるアプリはやっぱりpocochaです。

何と言っても還元率100%は他のアプリにはありません!!

レビュー記事で詳しい収益化の仕組みをチェックしてみましょう。

>>Pocochaのレビュー記事はこちら

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ドキドキライブ

ドキドキライブは時給制のアプリなので非常に稼ぎやすいです。

カラオケ機能が充実しているので、歌に自信がある方は武器にできます!

また、女の子目当ての男性視聴者が多いので特に女の子におすすめ。

詳しい報酬体系をレビュー記事でチェック!!

> > ドキドキライブのレビュー記事はこちら

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ふわっち

ふわっち還元率50%と高く稼ぎやすいと評判です。

女性には嬉しい「美顔機能」がついているので寝る直前まですっぴん美人で配信出来ちゃいます。

また、イベントでは番組出演やモデルデビューも目指せます。

ふわっちで稼ぐコツをレビュー記事でチェック!!



>>ふわっちのレビュー記事はこちら

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

男性におすすめの稼げるライブ配信アプリ

Pococha

pococha換金率100%と圧倒的に稼ぎやすいアプリです。

他のライブ配信アプリよりも男性配信者が多いので、男性でも始めやすいです。

また、ランクが上がるにつれて上がる時給制の「時間ダイヤ」があり、頑張る分だけ稼げます。

詳細はレビュー記事をチェック!

>>Pocochaのレビュー記事はこちら

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

hakuna

hakuna還元率アップイベントが高頻度で開催されるので稼ぎやすいといわれています。

「イケボ」や「寝落ち」など男性でも始めやすいカテゴリがあります。

また、他の方とのコラボも最大6人までできるので分からないことも質問しやすいです。

より稼ぐためのコツをレビュー記事でチェック!

>> hakunaのレビュー記事はこちら

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

ニコニコ生放送

ニコニコ生放送は還元率83%と高いライブ配信アプリです。

また、チャンネルの有料化といった変わった収益化方法があるのも特徴。

コメントで盛り上がれるのでゲーム配信やサッカー観戦など男性でもとっかかりやすいジャンルも多数です。

特徴的な収益化方法をレビュー記事でチェック!!


>>ニコニコ生放送のレビュー記事はこちら

ニコニコ生放送

ニコニコ生放送

DWANGO Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

稼ぐ仕組みと効率よく稼ぐためのコツ

稼げる仕組みと還元率

ライブ配信アプリで稼げる仕組みは以下の3つ。

  • 投げ銭
  • 時給制
  • チャンネルの有料化

投げ銭に対する還元率はアプリごとに違うので、より還元率が高いアプリを選ぶことがコツです。

また、継続的にライブ配信をすることで時給単価が上がるアプリなら、バイト以上に稼げるようになります。

ニコニコ生放送のようにチャンネルを有料化して稼ぐという変わった仕組みのアプリもあります。

無料で実践できる稼ぐためのコツ

どのライブ配信アプリでも共通する稼ぐためのコツは以下のような当たり前のことを続けることです。

  • 挨拶をしっかりする
  • 毎日配信
  • 配信時間を固定
  • SNSで宣伝
  • コラボ配信で集客
  • イベントに積極的に参戦

アプリによってコツに特色があるので、それぞれのレビュー記事でチェックしましょう!

おすすめの編集や設定方法

ライブ配信アプリは編集不要で始められるのが魅力です。

また、アプリによってエフェクトの種類や、設定方法が異なるのでそれぞれのレビュー記事で確認してみましょう。

PCから配信できるアプリもあります。

稼げるライブ配信アプリ|まとめ

喋る事に抵抗がなくなります。

又、コミュニケーションが円滑に進む様な気がして来ます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる