【口コミ】稼ぎ方は??ドキドキライブ(ライブ配信アプリ)の使い方から評判まで徹底解説!!

さぶらいぶ

いろんな人とたくさん話したいなぁ…


ドキドキライブはこんな悩みを解決してくれるライブ配信アプリです


▼こんなメリットがあります

さぶらいぶ

・かわいい女の子が多い
・カラオケ機能がある
・曲をリクエストできる
・ファミリーチャットで交流できる
・録画できる
・動画編集が簡単にできる
・ファンを獲得しやすい



ドキドキライブは日本初のカラオケ機能が搭載されたライブ配信アプリです。


レベルの高い女の子が多く、自分の好きな曲をリクエストすれば歌ってくれるのが嬉しいとの声も。


運営が監視をしっかり行っているので安心して利用できます。

さぶらいぶ

それでは早速、ドキドキライブをご紹介していきます!

1番人気のライブ配信アプリ

pococha毎日1000人が配信中と非常にライバーが多く、24時間の監視体制で安全性も確保されています。

また、匿名でも会話ができるので手軽に始められて、友達もできちゃいます!

無料でインストールできるので、どんなライバーがいるのかこちらで雰囲気をチェックしてみるのがおすすめです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

目次

ドキドキライブ|仕様と特徴

PKコラボで盛り上がれる

ドキドキライブには配信者2名で対戦できるPK配信があり、ライバーと一体となって楽しめます。

他のライブ配信アプリにはない機能なので積極的に参加してみてください。

ライバーに歌ってもらえる

ドキドキライブではライバーに歌ってもらいたい歌をリクエストできます。

なんと1万曲以上を収録しているので配信の企画が思いつかなくても大丈夫です。

ライブ配信が24時間見放題

ドキドキライブでは24時間誰かが配信中。

寂しい夜はここにくれば安心ですね。

趣味仲間が見つかる

ドキドキライブでは選ばれたリスナーとライバーだけのチャットができるファミリー機能があります。

写真を送り合ったり、同じ配信者を応援する仲間たちと仲を深められます。

さぶらいぶ

仕様と特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

ドキドキライブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

コメントに対してリアクションしてくれたり、細かい配慮が素晴らしいです。
配信者も、視聴者もどちらも楽しめるアプリです。
また運営されている会社さんも協力的なのでサービス自体も向上しています。
今後の発展に更に期待できると思います!

AppStoreより引用

今までTVばかり観ている生活でしたが、友達に勧められてドキドキライブを観たのですが、お気に入りのライバーさんが私のコメントに応えてくれたのが嬉しくてハマりました。
普段触れ合うことがない人達との会話で新しい楽しみができました!

AppStoreより引用

ドキドキをダウンロードしてよかった。
色んな配信者さん、リスナーさんに出会えて、色んなアドバイスや人生論を聞いたりとお勉強にもなるし毎日の日課です!

AppStoreより引用

ドキドキライブの良い口コミや評判をみていくと、運営会社が協力的なのでサービスの質が向上しているとの声がありました。


また、テレビを見る以外にも自分の居場所がネット上にできてうれしいとの声も。


ライバーやリスナーと話していくうちに人生論などの深い会話ができるようになったので非常に勉強になっている方もいました。

さぶらいぶ

色々な人とつながれるのが魅力


悪い口コミ・評判

美顔モードなどがあるのはすごくありがたいですし、歌っている時の音質もとても良いです。
より良いものにするためにいくつか要望を書かせていただきますので、アップデートなどの際にユーザーの声として汲み取っていただけたらありがたいです!
1、曲数をもっと増やして欲しい(ディズニー、ジブリなどや、最近流行っている曲、カラオケランキング上位の曲など)
2、自分の曲リストを作っておけるようにしてほしい。(ライブ中にその中から選んで押したらすぐ歌えるようになど。)

AppStoreより引用

リスナーさんが投げて頂いたアイテムは、何割配信者に入るのでしょうか?今のところ1割しか入ってきていないですが…。

AppStoreより引用

ドキドキライブの悪い口コミや評判をみていくと、カラオケ機能をもっと充実させて欲しいとの声がありました。


自分の曲リストがないと毎回探すのに時間がかかってしまうので不便との声も…


また、還元率が3割といわれているものの実際には1割しか入っていないという方も。
ライバーによって還元率が異なるという説明がないようです。

さぶらいぶ

還元率については公式発表がない…


ドキドキライブ|人気配信者一覧

なちゃまる さん

顔出しライバーさんです。

気まぐれにおしゃべり配信をしているのでぜひのぞいてみてください。

愛咲まゆさん

深夜枠でまったりと配信しているライバーです。

yu-ya さん

ドキドキライブで歌配信をしているライバーです。

どんどんリクエストしてみましょう!

りょうか オアシスな魔女 さん

まったりと歌配信をしているライバーです。

笑いのコラボ枠といっているだけあって面白いと話題です。

ドキドキライブ|やり方

インストール手順

STEP
アプリにサインイン

ドキドキライブ公式サイト右上の「ログイン」をタップします。
SNSから連携させると早いのでおすすめです。

  • Facebook
  • Twitter
  • Google
  • LINE
注意点

実名のアカウントを選ばない


見る方法

STEP
アプリログイン

ドキドキライブ のアプリにログインします。
インストールがまだの方は、インストール方法を参考にしてください。

STEP
見たいライブ配信を探す

一覧、画面上部から好きなジャンルを選んで見たいライブ配信を探しましょう。

STEP
検索する

左側にある検索バナーから「ニックネーム」「ID」で検索ができるので、推しがいる方はここから探しましょう!

STEP
ライブ配信を見る

ライブ配信の画像をタップすると視聴できます。


やり方(配信する方法)

ドキドキライブをPCで配信する方法をご紹介します。

STEP
OBSをインストールする

OBS公式サイトへアクセスして「Download Installer」をクリックしてダウンロードします。
ダウンロードしたファイルをインストールしておきましょう。

STEP
ソースの追加

左下「ソース」欄を右クリックして「追加」→「画面キャプチャ」をクリックします。

STEP
名前を指定

名前を入力してOKをクリックします。
その次に出てくる画面もそのままOKをしましょう!

STEP
画質などの設定

OBSメイン画面で「設定」をクリックします。
「エンコード」を選択し、ビットレートを1000にします。

STEP
解像度の設定

「ビデオ」を選択して以下のように設定する。

  • 配信映像:1280×720
  • 解像度の縮小:2,00(640×360)
  • FPS:24
STEP
ドキドキライブアプリを開く

PCのブラウザでドキドキライブを開いてログインします。

STEP
「配信開始」をクリック

ログイン左にある「配信開始」をクリックします。

STEP
設定する

「ルーム名」「トップ画像」「配信カテゴリー」「タグ」を入力します。
配信内容を簡単に把握できるので、カテゴリやタグはしっかりと設定しておきましょう!

STEP
「準備完了」をクリック

入力が全て完了したら画面下の「準備完了」をクリックします。

STEP
URLをコピー

配信URLが表示されるので「コピーする」をクリックしてURLをコピーします。

STEP
OBS設定

OBS設定画面に戻り、「設定」を開きます。
左側の「配信」を開いてURLにSTEP10でコピーしたURLを貼りつけて「OK」を押します。

STEP
「配信開始」をクリック

OBS右下の「配信開始」をクリックしてそのままにしておきます。

STEP
ドキドキライブアプリに戻る

ドキドキライブアプリで配信URL下にある「配信開始」をクリックすれば配信スタート!


ドキドキライブ|よくある疑問

無料でできる?課金要素は?

ドキドキライブは基本的に無料で楽しめますが、ギフトを贈りたい場合は課金が必要です。
ギフトは1G(ゴールド)~購入できるものもあり、種類も豊富です。

アイテムゴールド(G)
おしゃぶり1
ハート1
バナナ1
猫肉球3
爆笑5
かわいい10
LoveYou50
チュ~300
バラの花束1000
そばにいる1500
スポーツカー5000

また、アプリ内通貨のG(ゴールド)はアプリでの購入だと1円=1Gですが、WEBだとおまけがついてくるのでWEBからの購入がお得です。

稼げる?時給換算するといくらぐらい?

ドキドキライブは還元率は公表されていませんが、時給制度があるので頑張ればがんばるほど稼げます。

ランク時給報酬最大時間
S15,0002
A+9,0002
A2,0002
B+1,1002
B6502
C+3002
C1502
D+502
D02


PCでも使える?

ドキドキライブのPC版のメリットは以下があります。

  • よりたくさんのライバーを検索できる
  • 大画面で視聴できる
  • ライバーがコメントやギフトで埋もれない

また、PC版で配信したい方は「配信の方法」を参考にしてください。

運営会社

ドキドキライブの運営会社は「株式会社音娯時間エンターテイメント」です。

Pokekaraというカラオケアプリも運営しており両アプリとも登録者数が多いですが、個人情報管理について特に問題があるという記載は見られませんでした。

ドキドキライブ|メリットとデメリット

カラオケ配信ができるドキドキライブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・自分の曲リストが欲しい
・還元率の公表がない

メリット

・かわいい女の子が多い
・カラオケ機能がある

・曲をリクエストできる
・ファミリーチャットで交流できる
・録画できる
・動画編集が簡単にできる
・ファンを獲得しやすい


さぶらいぶ

カラオケ配信はリスナーも楽しい!


ドキドキライブ|まとめ

可愛い女の子と出会えたのがすごく嬉しかったです。


まさか自分が女の子と仲良くなって、ワイワイ楽しく会話したりメール交換まで出来るとは思いませんでした。


女の子に曲をリクエストして歌ってる姿を見るのが楽しくて、今まであまり興味がなかったカラオケが好きになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶらいぶ

・かわいい女の子と話したい人
・配信初心者
・カラオケが得意な人
・人と交流したい人
・しゃべるのが好きな人
・一人が寂しい人


本日ご紹介したドキドキライブ

ドキドキライブに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずはダウンロード!/

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる