【2022年9月】無課金におすすめのブロックチェーンゲーム(NFTゲーム/GameFi)を徹底比較!!

稼ぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では無課金におすすめのブロックチェーンゲームをご紹介していきます。


▼無課金におすすめのブロックチェーンゲーム10選

稼ぐ

マイクリプトサーガ
ザ・峠〜DRIFT KING 1980〜
クリプトスペルズ
ブレイブフロンティアヒーローズ
コントラクトサーヴァント
ライズオブスターズ

ブロックチェーンゲームは、無料や無課金でプレイできるものがあります。

無料や無課金のブロックチェーンゲームも、様々な形で報酬を獲得し、稼ぐことが可能です。

しかし無課金で稼ぐには、仮想通貨の知識が不可決になります。

手数料無料なので初心者に断然オススメ!!

Coincheck
取引所
取引所手数料無料
販売所手数料無料
レバレッジ取引
取扱通貨数18銘柄
入金手数料無料
出金手数料407 円
おすすめポイント操作が簡単で初心者におすすめ!
詳細解説記事を見る
*Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

\ 今だけビットコインがもらえる! /

稼ぐ

取引所はとにかく操作が複雑・・・。
でもコインチェックは操作が分かりやすくて初心者に選ばれています。

コインチェックがおすすめな理由
  • 取引手数料が無料!
  • 500円から仮想通貨を買うことができる。
  • 親会社が東証プライム市場上場企業で安心
  • 操作が分かりやすくて初心者に人気

>>コインチェック公式はこちら

>>口座開設方法はこちら

目次

無課金におすすめのブロックチェーンゲーム|選び方

好きなジャンル

過去にプレイしてきたゲームのなかで、時間を忘れるくらいに熱中してきたゲームと同じジャンルで選びます。

理由はブロックチェーンゲームで稼ぐには時間がかかることが多いからです。

稼げない期間が長いとモチベーションが続かないため、ゲームのジャンルは自分が好きなものを選ぶと乗りきることができます。

ツイッターのフォロワー数

ツイッターのフォロワー数は、ゲームのファンの数です。

フォロワー数が多いゲームはプレイヤーの数も多いため、あなたが手に入れたアイテムや、モンスターを買い取ってくれる可能性もあります。

参考に日本発のブロックチェーンゲームで期待が大きいのが「元素騎士ONLINE」です。

日本のブロックチェーンゲーム

海外発のブロックチェーンゲームは、初心者だと全て英語で、初心者には始めにくい特徴があります。

日本のブロックチェーンゲームは、攻略サイトも充実していることも多いです。

また、日本発のゲームは非常にクオリティが高く、楽しみながらプレイすることができます。

スマホアプリ

ブロックチェーンゲームと聞くと、PCゲームを想像される方も多いと思います。

しかし、スマホでできるブロックチェーンゲームも数多く存在します

例を挙げると「CryptoSpells」という、カードを集めて対人戦、CPU戦を行うカードゲームがあります。

スマホ対応で気軽にはじめられるので、初心者におすすめのゲームです!

無料ではじめられるもの

ゲームが無料でできるものがあります。

はじめは、無料のゲームを見つけて、実際にゲームをしてみて試してみることをおすすめします。

徐々に面白ければ、ステップアップしていけば良いと思います。

無課金ではじめて、資金を使わずにゲームをすることができるものもたくさんあります。

稼ぐ

次に、無課金におすすめのブロックチェーンゲームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

無課金におすすめのブロックチェーンゲーム|メリットとデメリット

無課金におすすめのブロックチェーンゲームのメリットとデメリットを紹介していきます。

デメリット

・途中放棄が多い
・課金した人より弱い
・なかなか稼ぎが出ない
・長期目線も必要

メリット

・投資として考えれば稼げる
・偶然稼げる場合もある
・出費がない
・少しずつなら稼げる

稼ぐ

それでは、無課金におすすめのブロックチェーンゲームを紹介していきます!!

無課金におすすめのブロックチェーンゲーム|『さぶろぐ』のイチオシ

クリプトスペルズ

無課金で始められるブロックチェーンゲームで、カードを自由に売買・発行できるのが大きな特徴。

トレーディングカードゲームのようなゲームで、ルールもわかりやすく初心者にもおすすめです。

また、公式大会などが開かれているほどのゲームで、ユーザー数も多く人気があります。

無課金におすすめのブロックチェーンゲーム|人気のおすすめ商品比較

マイクリプトサーガ

マイクリプトサーガは、ポーカーとトレーディングカードゲームが融合したようなゲーム。

ブロックチェーンゲームではありますが、暗号資産のようなものが必要ないので、ブロックチェーンゲームを意識せずに気軽にゲームができます。

基本的に無料でゲームをすることができますので、ポーカーのルールがわかる方であれば気軽に始められます。

ザ・峠〜DRIFT KING 1980〜

ドリフトの神様「土屋圭一」監修の、ドリフトレーシングゲーム。

基本無料のゲームになっていますので始めやすく、車を知らない人でも簡単操作でプレイすることができます

今後「NFT化に力を入れていく」と公式から発表されているので、今のうちに始めてみてはいかがでしょうか。

ブレイブフロンティアヒーローズ

ブレイブフロンティアヒーローズは、「My Crypto Heroes」のシステムに「ブレイブ フロンティア」の世界を融合した、新ブロックチェーンゲームです。

クエストでキャラを育成し、アリーナでPvPで競い合うわかりやすいゲーム性で、初心者でも始めやすいです。

ブレイブフロンティアは人気作品なのでユーザーも多いのが特徴。

ゲームのやり込み要素も強く、キャラクターや装備が資産になり、ユーザー間での取引が可能です。

コントラクトサーヴァント

コントラクトサーヴァントは、「サーヴァント」と呼ばれるカードを取引することができるトレーディングカードゲームです。

最初に共通カードが配布されるので、バトルやカードの強化は無料でできます。

グラフィックのクオリティが高く、約1兆2千億通りのサーヴァントが存在し、それぞれに個性があるのも面白いポイントですね。

ライズオブスターズ

ライズオブスターズは宇宙をテーマにした戦略ゲームで、ユーザーがチームを編成したり細かな指揮をしたりというゲーム性になってます。

プレイヤー自身が「司令官」となって、基地を作ったり資源を集めたりして戦力を増強していきます。

グラフィックが綺麗でシミュレーションゲーム好きにはたまらない作品です。

無課金におすすめのブロックチェーンゲーム|まとめ

無課金でも稼ぐことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とにかくブロックチェーンゲームで稼いでFIREしたい

コメント

コメントする

目次