【2022年9月】面白さ重視で選ぶおすすめのブロックチェーンゲーム(NFTゲーム/GameFi)を徹底比較!!

稼ぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの面白いブロックチェーンゲームをご紹介していきます。


▼おすすめの面白いブロックチェーンゲーム10選

稼ぐ

Sorare
クロスリンク
アクシーインフィニティ
ライズ・オブ・スターズ
クリプトステークス
ミル4

ゲームをしている時間は楽しいけど、どこか無駄な時間の過ごし方に感じる…

そんな悩みも、遊びながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームであれば解決することができます。

また、データの構造上ゲームをつまらなくする要素であるチートが現れ得ないところもメリットです。

手数料無料なので初心者に断然オススメ!!

Coincheck
取引所
取引所手数料無料
販売所手数料無料
レバレッジ取引
取扱通貨数18銘柄
入金手数料無料
出金手数料407 円
おすすめポイント操作が簡単で初心者におすすめ!
詳細解説記事を見る
*Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

\ 今だけビットコインがもらえる! /

稼ぐ

取引所はとにかく操作が複雑・・・。
でもコインチェックは操作が分かりやすくて初心者に選ばれています。

コインチェックがおすすめな理由
  • 取引手数料が無料!
  • 500円から仮想通貨を買うことができる。
  • 親会社が東証プライム市場上場企業で安心
  • 操作が分かりやすくて初心者に人気

>>コインチェック公式はこちら

>>口座開設方法はこちら

目次

おすすめの面白いブロックチェーンゲーム|選び方

自分の興味がある題材が扱われているかどうか

ブロックチェーンゲームには、さまざまな題材を取り扱ったゲームがあります。

「動物系」から「オリジナルキャラクターを取り扱ったもの」や、「戦艦もの」までさまざまです。

そのため、自分が興味のある題材を取り扱っているゲームを選ぶのがおすすめです。

稼ぐ

好きになれるゲームの方が続けやすい!

キャラクターが自分好みかどうか

ブロックチェーンゲームの中にはさまざまな魅力的なキャラクターが登場するものが多いです。

そしてブロックチェーンゲーム自体がなくなっても、ゲームの性質上アイテムやキャラクターは資産としてその後も残り続けます。

そのため、好きなデザインのキャラクターが出てくるゲームを選ぶのがおすすめです。

配当や報酬が納得できるものかどうか

ブロックチェーンゲームの特徴として、配当や報酬と呼ばれる既存のゲームにはない概念の存在があります。

これらはゲーム内で良いスコアを残したり抽選や賭けに勝つことでアセット、いわゆる資産となるキャラクターやアイテムを獲得できる、というものです。

稼ぎたいならその条件が良いブロックチェーンゲームを選ぶとより楽しめます。

ユーザー数が多いかどうか

ブロックチェーンゲームの醍醐味として、「遊びながら稼げる」という特徴を外すことはできません。

そして、その稼ぐという観点から見て、ユーザー数は多いに越したことはありません。

これは、注目度が高まれば高まるほどアセットの価値が上がるためです。

そのため、「ユーザー数の多さもその面白さを判断する重要な要素」と言えます。

キャンペーンをよく開催しているかどうか

ユーザーを獲得するためにさまざまな「キャンペーン」を積極的に行っているゲームは、活気がありゲームを楽しめるさまざまな要素が用意されている可能性が高いです。

そのため、新規プレイヤーを含めたさまざまなプレイヤーを対象としたキャンペーンが定期的に開催されているゲームをプレイしてみるのがおすすめです。

稼ぐ

次に、おすすめの面白いブロックチェーンゲームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの面白いブロックチェーンゲーム|メリットとデメリット

おすすめの面白いブロックチェーンゲームのメリットとデメリットを紹介していきます。

デメリット

・ユーザー数によってはむしろ出費がかさむところ
・アップデートに全ユーザーの同意なため、なかなか簡単にアップデートされないところ
・ゲームの種類が少ないところ
・ユーザー数が少ないゲームが多いところ

メリット

・ゲームをしながらお金を稼げるところ
・チートプレイヤーが現れることがないところ
・データが改ざんされることがないところ
・キャラクターやアイテムについては資産として残る

稼ぐ

それでは、おすすめの面白いブロックチェーンゲームを紹介していきます!!

おすすめの面白いブロックチェーンゲーム|『さぶろぐ』のイチオシ

Sorare

Sorareは従来のゲームによくあるランダム確率やレベル、育生などの勝敗ではなく、実際に行われるサッカーの試合がゲームに反映されます

試合に出場する実在選手のパフォーマンスによって点数、ポイントが変化するので、選手の活躍を予想して、ランキングを競い合います。

おすすめの面白いブロックチェーンゲーム|人気のおすすめ商品比較

クロスリンク

GPSゲームと放置ゲームの要素をふんだんに取り入れて、ゲーム内でヒーローを派遣して敵を倒し、アイテムやビットコインを獲得していくことができるので、プレイすることによりお小遣いが稼げます

ゲーム内でヒーローを目的地に向かわせ滴を倒すことでアイテムやビットコインを獲得することも可能です。

アクシーインフィニティ

1日約300万人のユーザーがプレイしブロックチェーンゲームのなかでも圧倒的人気を誇るゲームです。

育成や繁殖したアクシーを売却して稼いだり、プレイヤーが戦略と戦術を使用して競争してランキングトップを獲得することで報酬を獲得できます。

毎日コツコツとプレイすることで稼いでいくゲームです。

ライズ・オブ・スターズ

司令官となって広大な宇宙に基地を建設し、惑星を採掘して獲得した資源で戦力を増強し、勢力を拡大してく宇宙をテーマにいしたゲーム。

プレイヤーの指揮下には、細かなところまで再現した約40隻の戦艦が登場するので、より強力で巨大な宇宙戦艦を生産できます。

スマホでプレイできるNFTゲームなので、初心者でもはじめやすいのが魅力です。

クリプトステークス

基本的なゲームサイクルである配合システム、育成システム、レースシステムを通じて、配合して、馬を育てて、レースに勝ち抜く楽しみを味わえるブロックチェーン競馬育成ゲームです。

お気に入りの馬を選択して、掛け合わせ、強い馬を作って、レースで勝利を目指します。

育てた馬が資産になり、他のユーザーと取引することも可能です。

ミル4

4種の職業のなかから選択して「能力」や「スキル」、「体質」や「特性」を強化したり、冒険を共にする多様な妖精たちを選択したり、やりこみ要素強化コンテンツが用意されています。

空を自由に駆け抜ける舞空アクション「軽功」は、断崖絶壁を駆け上がったり、跳躍する新感覚の舞空アクションが体感できます。

おすすめの面白いブロックチェーンゲーム|まとめ

ゲームを楽しみながらお金を稼げてしまうかもしれないワクワク感を日常的に味わえるようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とにかくブロックチェーンゲームで稼いでFIREしたい

コメント

コメントする

目次