My Crypto Heroesで稼ぐ方法は?初心者でもわかりやすい始め方や実際の評判を解説!

公式サイトより引用
稼ぐ

始め方がわからないな・・・

My Crypto Heroesは、無料で始められるNFTのゲームで、国内でも稼げるゲームとして高い知名度もあり、かつてCMも放送されていたので聞いたことある方もいるかもしれません。

この記事では、My Crypto Heroesをやってみたい方に向けて始め方と実際の評判、稼ぐ方法について詳しく解説していきます。

手数料無料なので初心者に断然オススメ!!

Coincheck
取引所
取引所手数料無料
販売所手数料無料
レバレッジ取引
取扱通貨数18銘柄
入金手数料無料
出金手数料407 円
おすすめポイント操作が簡単で初心者におすすめ!
詳細解説記事を見る
*Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

\ 今だけビットコインがもらえる! /

稼ぐ

取引所はとにかく操作が複雑・・・。
でもコインチェックは操作が分かりやすくて初心者に選ばれています。

コインチェックがおすすめな理由
  • 取引手数料が無料!
  • 500円から仮想通貨を買うことができる。
  • 親会社が東証プライム市場上場企業で安心
  • 操作が分かりやすくて初心者に人気

>>コインチェック公式はこちら

>>口座開設方法はこちら

目次

My Crypto Heroesとは?

遊びながら稼げるNFTゲーム

My Crypto Heroesとは歴史上のヒーローNFT(デジタルアイテム)と共にMy Crypto Heroesの世界制覇を目指す日本初のブロックチェーンゲームです。

My Crypto Heroesに出てくるヒーローやアイテムはERC721トークン規格のNFTで、それぞれのユーザーに所有権があります。

OpenSeaなどの外部のアセット交換所で自由に流通・売買することができるので、ゲームとして楽しみながら価値のあるキャラやアイテムを売りに出すことで稼ぐこともできるゲームとして多くの方が利用しています。

稼ぐ

やればやるほど資産になる!

My Crypto Heroesの始め方

騎士, 戦士, 砲兵, うま, 兵隊, 戦争, 戦い, 軍隊, 男, 騎士

口座開設をして必要なETHを購入する

My Crypto Heroesを始めるのに最初にすることは、口座開設をして必要なETH(イーサリアム)を購入する必要があります。

無課金でもゲームをすることは可能なので、無課金で進めていきたい場合は口座開設をせずにゲームアカウントを作成しましょう。

ウォレットアカウントの作成・連携

My Crypto Heroesを始めるには、ウォレットアカウントの作成が必要になります。

ウォレットアカウントには、MetaMaskbraveなどがあります。

ウォレットアカウントをGoogle Chromeなどのブラウザからダウンロードを済ました後、My Crypto Heroesの公式HPの「Play Game」をクリックし、連携先に自分が登録したウォレットアカウントを選択します。

ゲームアカウントの作成

My Crypto Heroesの始めるために最後にゲームアカウントの作成をします。

登録したウォレットアカウントもしくは、無課金であればGoogleアカウントやTwitterのアカウントから認証をし、ログインをします。

ログインをしたら任意のユーザー名、居住国、招待コードなどを入力して、自分のゲームアカウントを作成します。

稼ぐ

無課金でも始められる!

My Crypto Heroesを始めるときの注意点

日没, パノラマ, 夕暮れ, 自然, イブ, 女性, 女の子, 子供, 高地

仮想通貨の取り扱いに気を付ける

My Crypto Heroesを始めるときの注意点として、仮想通貨の取り扱い方が大事になってきます。

My Crypto Heroes内で扱われている通貨のGUMは、1ETH=10,000GUMとレートが固定されているため、ETH(イーサリアム)の価格変動が起これば、GUMを入手するための日本円の金額も変わってきます。

なので仮想通貨の取り扱い方に気を付けていないと、利益を出そうとしてもうまくいかない可能性もあることを考慮しましょう。

ユーザーの増減や価格変動に注目しておく

My Crypto Heroesの注意点として、先ほど説明した価格変動に加えてユーザーの増減も注目することが大事です。

自分のヒーローやアイテムをNFTマーケットで売りに出すときに、ユーザーが減少していて買ってくれる母数が少なければ、売買が成立して利益が出る可能性は当然に下がります。

うまく稼ぎたいと考えている方は特に、ユーザーがどれだけ増減しているかについては常に注目しておくと、未然に取引のタイミングでのミスを防ぐことができそうです。

無課金だとゲームの幅が狭まる

My Crypto Heroesは無課金でもゲームをすることが可能ですが、ゲームの幅はかなり狭まります。

そもそも口座開設をしていなければばNFTアイテムを販売することもできないので、利益を出すための手段は課金している場合と比べて少ないです。

無課金で稼ぐとなれば、クエストを周回してレアドロップを狙うというやり方になりますが、効率でいうと良くはありませんので、稼ぎたいのであれば先行投資をして課金したほうが結果的に稼げる可能性は高そうです。

紹介コードの入力忘れをしないようにする

My Crypto Heroesは、紹介コードというものが存在します。

紹介コードは、すでにゲームをプレイしているユーザーから入手することが可能で、紹介コードを使ってゲームを始めれば、強いヒーローのレプリカをゲットできたり、と紹介コードを入力しないよりもお得です。

ゲームアカウントの作成をする段階で紹介コードを入力するので、そこで入力し忘れないようにしましょう。

稼ぐ

課金したほうが幅が広がる!

My Crypto Heroesでの稼ぎ方とは?

剣, 勝利, 武器, 戦争, 戦士, 騎士, 勇気, 勇敢, 中世, 歴史的

アイテムドロップを狙う

My Crypto Heroesの稼ぎ方として、アイテムドロップを狙うやり方があります。

クエストを周回していると、ヒーローや武器などのNFTアイテムがドロップします。

レアなものほど低確率でドロップし、ほかのものよりも価値が高いです。

アイテムなど売って換金する

My Crypto Heroesでの稼ぎ方では、アイテムをETH(イーサリアム)で売却するというやり方がありますが、先ほど説明したドロップしたアイテムだけでなく、アートの販売もすることができます。

アートエディット機能で作成したアートをOpenSeaなどに出品して稼ぐことも可能です。

ゲーム以外でも稼げるアートの作成は、イラストやデザインに自信のある方におすすめです。

稼ぐ

評価されれば依頼されることも!

My Crypto Heroesは稼げる?実際の評判は?

斧, 武器, 道具, 装置, バイキング, 戦い, 戦士, シールド, 鎧

【稼げる】

「Play to Earn」という言葉をよく聞くように、My Crypto Heroesなどのゲームで遊びながら稼ぐことが世界的に注目されています。

実際にゲームで生活している方もいるようです。

これだけ世界的に規模の大きいゲームであれば、生活できるほど稼げるのもおかしくなさそうですね。

【稼げない】

My Crypto Heroesをやればすべて稼げるかどうかでいうと、そうではなさそうです。

ゲームの規模はものすごいことに対して、規模が大きいからこそ全体のユーザーに埋もれてしまう可能性も十分にあります。

自分が自信をもって出したアートが実はすでにほかの人が似たようなアートを出品していたり、というようなことがあれば、生活できるほど稼げるようになるまではたやすくはなさそうですね。

稼ぐ

稼ぐにはコツがいりそう!

My Crypto Heroesで遊びながら稼いでみよう!

Ethereum, ビットコイン, Cryptocurrency, コイン

My Crypto Heroesの始め方、稼ぎ方について紹介してきましたが、改めてまとめたので見ていきましょう。

  • 口座開設をしてETHを購入
  • ウォレットアカウントをブラウザからダウンロード
  • ゲームアカウントの作成(紹介コードの忘れ注意)
  • レアアイテムのドロップを狙う
  • 自分でアートを出品する

My Crypto Heroesは、稼ぐために始めるのも良いですが、ゲームとして無課金でプレイをしても楽しむことができます。

無課金なら、GoogleアカウントやTwitterアカウントさえあれば始めることができるので、簡単にゲームを始められます。

ゲームを楽しくやっていたら稼げるようになっていた、というパターンもあるかもしれませんね。

稼ぐ

これで始め方はばっちり!

手数料無料なので初心者に断然オススメ!!

Coincheck
取引所
取引所手数料無料
販売所手数料無料
レバレッジ取引
取扱通貨数18銘柄
入金手数料無料
出金手数料407 円
おすすめポイント操作が簡単で初心者におすすめ!
詳細解説記事を見る
*Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

\ 今だけビットコインがもらえる! /

稼ぐ

取引所はとにかく操作が複雑・・・。
でもコインチェックは操作が分かりやすくて初心者に選ばれています。

コインチェックがおすすめな理由
  • 取引手数料が無料!
  • 500円から仮想通貨を買うことができる。
  • 親会社が東証プライム市場上場企業で安心
  • 操作が分かりやすくて初心者に人気

>>コインチェック公式はこちら

>>口座開設方法はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とにかくブロックチェーンゲームで稼いでFIREしたい

コメント

コメントする

目次