おすすめのブロックチェーンゲーム

Axie Infinity

Axie Infinityは、NFTとしてデジタル化された「Axies」と呼ばれるクリーチャーを集め、繁殖させ、育て、戦い、取引することを可能にする取引および戦闘ゲームです。

毎日コツコツプレイすることで確実に稼げるイチオシのゲームです。


Sorare

Sorareプラットフォームのブロックチェーンカードから5人のサッカー選手の仮想チームを構成します。

チームは、従来のファンタジーサッカーと同じように、実際のサッカーピッチでのプレーヤーのパフォーマンスと、属性ポイントに基づいてランク付けされます。


Crypto Spells

Crypto SpellsはNFT化したカードを使うのが特徴のデジタルカードゲームです。
レアカードをNFTマーケットで売買することで、お金を稼ぐことができます。
無課金ではレアカードを入手しづらく大きく稼げませんが、課金によってレアカードを入手していくことで、より大きなリターンを狙うことができます。

手数料無料な「コインチェック」が初心者に断然オススメ!!

CoincheckbitFlyer
取引所

取引所手数料無料0.01% ~ 0.15%
販売所手数料無料無料
レバレッジ取引
取扱通貨数17銘柄15銘柄
入金手数料無料無料
出金手数料407円220~550円(3万円未満)
440~770円(3万円以上)
おすすめポイント操作が簡単で初心者におすすめ!ビットコインの取引量国内No1!*
詳細解説記事を見る解説記事を見る
*Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

\ 今だけビットコインがもらえる! /

稼ぐ

取引所はとにかく操作が複雑・・・。
でもコインチェックは操作が分かりやすくて初心者に選ばれています。

コインチェックがおすすめな理由
  • 取引手数料が無料!
  • 500円から仮想通貨を買うことができる。
  • 親会社が東証一部上場の「マネックスグループ」で安心
  • 操作が分かりやすくて初心者に人気

>>コインチェック公式はこちら

>>口座開設方法はこちら

ブロックチェーンゲームって?NTF?GameFi?どういう意味?

特徴

NFTはNon-FungibleTokenの略です。「代替可能」なものは、同等のアイテムと交換できます。たとえば、5ドルの請求書と別の5ドルの請求書を交換できます。ブロックチェーンと呼ばれるトランザクションのデジタル公共記録を使用する暗号通貨は代替可能です。

流行らない

「NFTの購入には必要なプロセスが多いので手が出しにくい」といったことから、日本ではまだまだNFTは流行ってはいないと言えます。

しかし現在、NFTの市場は世界中から注目されており、デジタルの需要が高まっていることから「キッカケ1つで日本でも爆発的に流行る」可能性を秘めているでしょう。

今後、NFTゲームのプラットフォームが日本人ユーザーでも利用しやすく変化していくことで、現在のPCやスマホのように生活の一部になるかもしれません。

将来性

NFTの将来性は、現段階では「流行るかもしれないし流行らないかもしれない」と言った回答になってしまいます。

しかし、現在NFTゲームで稼いでる人が一定数おり、始めるなら早い方が良いのは間違いありません。

NFTと関係性の強いイーサリアム(ETH)は、仮想通貨の中でもビットコインに次ぐ時価総額を持っていることから、将来性に期待できる市場と言えるでしょう。

ブロックチェーンゲームの仕組みって?なんで稼げるの?

仕組み

各Play-to-Earnゲームは、さまざまな形でプレイヤーに報酬を提供します。ほとんどのゲームは、NFTとゲーム内暗号通貨の組み合わせで報酬を支払います。これは、他のプレーヤーや外部のトレーダーに取引および販売できます。…正解すると、ビットコインとイーサリアムのネイティブ暗号通貨であるイーサリアムが報酬として与えられます

税金

日本ではブロックチェーンゲームに対する税制の明確な指針が公表されておりません。

爆発的な人気を誇るフィリピンなどでは、課税の対象とすることを発表しました。

1番稼げる!ブロックチェーンゲームのおすすめゲーム

Axie Infinity

Axie Infinityは、NFTとしてデジタル化された「Axies」と呼ばれるクリーチャーを集め、繁殖させ、育て、戦い、取引することを可能にする取引および戦闘ゲームです。

毎日コツコツプレイすることで確実に稼げるイチオシのゲームです。

Sorare

Sorareプラットフォームのブロックチェーンカードから5人のサッカー選手の仮想チームを構成します。

チームは、従来のファンタジーサッカーと同じように、実際のサッカーピッチでのプレーヤーのパフォーマンスと、属性ポイントに基づいてランク付けされます。

Crypto Spells

Crypto SpellsはNFT化したカードを使うのが特徴のデジタルカードゲームです。
レアカードをNFTマーケットで売買することで、お金を稼ぐことができます。
無課金ではレアカードを入手しづらく大きく稼げませんが、課金によってレアカードを入手していくことで、より大きなリターンを狙うことができます。

My Crypto Heroes

My Crypto Heroesは、イーサリアムブロックチェーン上に構築されたRPGバトルゲームです。歴史をモチーフにしたヒーローたちとプレイし、クエストに出かけてレアアイテムを探し、他のプレイヤーとバトルして報酬や名声を手に入れることができます。

CryptoKitties(クリプトキティ)

CryptoKittiesの仮想猫は繁殖可能で、DNAと異なる属性(cattributes)を持つ固有の番号と256ビットの明確なゲノムを持ち、子孫に引き継ぐことができます。

いくつかの形質は親から子孫に引き継ぐことが可能で、どの猫にも合計12の「cattributes」があり、模様、口の形、毛並み、目の形、ベースカラー、アクセントカラー、ハイライトカラー、目の色、そしてオプションで野生、環境、「purrstige」、「secret」があります。

クールダウンタイムのような他の機能は受け継がれないが、代わりに子孫の「世代」の関数であり、これは最も高い「世代」属性の「世代」よりも1つ多い。

Splinterlands

Splinterlands はカード愛好家のために、デスクトップや携帯電話からプレイやトレード、ゲーム内報酬の獲得ができるプラットフォームを提供しています。

このゲームでは現在 283 枚以上のカードが提供されており、プレイヤーはこれらを組み合わせてキャラクターの能力を高め、より強くなることができます。
プレイヤーは、スピード、アーマー、マナコスト、そして射撃、魔法、近接攻撃を含む7つのステータスによって、その強さを決定します。

Splinterlandsには、”Splinters “として知られる異なる “派閥 “が存在します。す

べてのカードは特定の派閥に属しています。火、地、龍、死、生、水、中立(傭兵)。

Splinterlandsで他のプレイヤーより優位に立つために、いくつかのレアリティとアビリティが存在します。

MIR4 (ミル4)

MIR4は、PCとモバイルの両方でクロスプレイできる人気の無料オープンワールド多人数同時参加型オンライン・ロールプレイングゲーム(MMORPG)です。

本作は、プレイヤーをMIRの世界へ誘い、冒険を開始させます。

プレイヤーは、採集、クラフト、狩猟などの平和な生活を楽しむことができます。

しかし、プレイヤーは強力なクランに所属し、他の味方や敵との大規模なプレイヤー対プレイヤー(PVP)に参加することも可能です。

エグリプト

EGGRYPTOは、暗号を使ったゲームです。

このゲームはイーサリアムブロックチェーン上に構築され、実行されています。

あなたは卵を孵化させなければならず、そこから特定のモンスターが産まれることになる。

これらのモンスターはNFTとして機能します。つまり、ブロックチェーン上でモンスターを収集し、他のプレーヤーと取引することができます。

Venus NFT

10XVS(vXVSとして保有する純XVSを含む)あたり1VENUS NFTをエアドロップします。

これは取引所には送られず、取引所以外のすべてのウォレットに送られる予定です。

この限定版NFTは、すべての流通供給XVS保有者のためのVenus Protocolを記念するもので、二度と再製造されることはありません。

これはVRTと同じスナップショットブロック番号を持つことになります。

ブロックチェーンゲームの始め方と遊び方

始めるために必要なもの

  • 仮想通貨(ETHなど)
  • 対応ウォレット

仮想通貨の入手方法

ブロックチェーンゲームは仮想通貨を使用するゲームなので、アイテムの購入やデータを送信(データ保存くらいに思ってもらえれば)に仮想通貨を使用します。

この仮想通貨の種類については、ゲームによって異なることがありますが、基本的にはETH(イーサリアム)です。まずはこちらを取引所から入手しましょう。

仮想通貨の取引所は国内にもいくつかありますが、初心者の方には簡単に取り扱いが行うことのでき、安全性も確保されているコインチェックがオススメ。

  1. 口座開設手続き
  2. 日本円を入金
  3. 仮想通貨(ETH)の購入

詳細はこちらの記事で解説しています

対応ウォレット

仮想通貨を入手するだけではブロックチェーンゲームを始めることはできません。

対応ウォレットを用意しなくても始められるゲームが主流になってきていますので、アプリに内蔵しているタイプのゲームから始めて見るのがおすすめです。

無課金でも稼げる!ブロックチェーンゲームの稼ぎ方のコツ

値上がりしそうなアイテムやキャラのNFTを事前に購入しておく

転売目的で高騰しそうなアイテムを購入しておき、値上がりしてから売却することで利益を得ます。

ゲームをプレイすることでNFTアイテムを手に入れる

手に入れたアイテムをNFTとして自分のウォレットに移動する事ができ、他の人と売買をすることが可能なゲームは取引所を通して、売買することができます。

副業

NFTゲームを副業としてプレイすることは可能です。

しかし継続的に稼ぎ続けるには、正しい知識を身につける必要があります。

換金方法

NFTゲームの換金方法は大まかに以下の通りです。

  1. ゲーム内で手に入れたSLPをウォレットに移動させる
  2. ウォレットから取引口座(Binance)に送る
  3. SLPをETH(イーサリアム)に変換する
  4. 変換したETHをCoincheckに送って日本円に変換する

必要な手順が多く、慣れるまではしっかりと手順を確認しながら行うようにしましょう。

無課金におすすめのブロックチェーンゲーム

Crypto Spells

基本的に無課金で利用できるようなゲームになっています。

トレーディングカードゲームのような要素があるゲーム性はなっていますのでゲームがしやすくて初心者でもおすすめです。

また、公式大会などが開かれているくらいに人気のゲームになっていてユーザーも多いです。

面白さ重視で選ぶおすすめブロックチェーンゲーム

Sorare

従来のゲームによくあるランダム確率やレベル、育生などの勝敗ではなく、実際に行われるサッカーの試合がゲームに反映されます。

試合に出場する実在選手のパフォーマンスによって点数、ポイントが変化するので、選手の活躍を予想して、ランキングを競い合います。

放置で楽しめる!おすすめのブロックチェーンゲーム

Sorare(ソラーレ)

サッカー選手をデジタルカード化したブロックチェーンゲームです。

現実に行われているサッカーの試合結果が、ソラーレのゲーム内には反映される特徴を持っています。

チーム編成をしておくだけで、放置しておけます。

選手のデジタルカードをトレードして報酬を得られます。

最新のブロックチェーンゲーム

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)

ブロックチェーンゲームの中でも圧倒的人気を誇っている本作。

NFTとしてデジタル化された可愛らしい「Axies」を収集しかけあわせて繁殖・育成することで、遊びながら稼げてしまいます。

毎日コツコツプレイしクエストを完了させてボスを倒すことができれば、新たなストーリーが開放されるやりこみ要素の多さも魅力です。

海外で話題のブロックチェーンゲーム

The Sandbox

ゲーム性はマイクラに近いものとなっており、ユーザー自身がゲーム内で活用するNFTアセットを作成できることも特徴の1つです。

そして、遊び方の自由度もかなり高いので、多くの人が楽しめそうです。

キャラだけでなく、ゲーム内の仮想空間も自由に作れるのもポイントです。

ブロックチェーンゲームでよくある疑問

暗号通貨のNFTとは何ですか?

NFTとは「Non-Fungible Token」の略で、非代替性トークンのことです。
仮想通貨にも使われているブロックチェーン技術により、世界に1つしかないことを証明できます。

NFTゲームで稼ぐのにリスクはありますか?

NFTゲームは投資に近い要素があるので、必ずしも稼げるというわけではありませんのでリスクはあります。
さらにアカウントを乗っ取られてしまうリスクもあるので、パスワード等は厳重な管理が必要です。

従来のゲームとの違いは何ですか?

NFTゲームは、アイテムやキャラクターなどが自分の所有物になることです。
プレイヤーは「所有物の売買ができる」ということが、従来のゲームと大きく違う点です。

ブロックチェーンゲーム一覧

Sorare

illuvium

ディセントラランド

BeeBet

クリプトスペルズ

エグリプト

CrossLink

Gods Unchained

タウンスター

The Sandbox

NFTゲームの徹底攻略

初心者におすすめ

関連記事へ

稼ぎやすいゲーム

関連記事へ

人気の取引所

関連記事へ

NFTゲームとは

関連記事へ

仮想通貨とは

関連記事へ

NFTゲーム始め方

関連記事へ

稼ぎ方のコツ

関連記事へ

危険性や注意点

関連記事へ

関連記事へ

まずは無料ダウンロード