結局どれがおすすめ?suaoki ソーラーパネルの評判から使い方まで徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

太陽光使って電気代安くしたい

suaoki ソーラーパネルはこんな悩みを解決してくれるソーラーパネルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電気代の節約

・キャンプで使える

・持ち運びやすい

・柔軟性がある

・地球環境へ配慮

・防災に活用



suaoki ソーラーパネルは太陽光を利用して、スマートフォンやパソコンなどの電子機器を充電することができる充電装置です。


厚さがたった2.5mm、重さが3.4kgなので持ち運びに大変便利です。


防水性があるため、家の屋根や、ベランダ、キャンピングカーなどの様々な場所でも使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、suaoki ソーラーパネルをご紹介していきます!

suaoki ソーラーパネル|仕様と特徴

高発電効率

suaoki ソーラーパネルは単結晶シリコン太陽光パネルになっており、多結晶シリコンより発電効率が高く、狭い面積でもまとまった発電量を期待することができます。


市販のソーラーパネルと比べ出力がより安定的で、低照度でも効果的に発電することができます。

太陽光発電システムを自作(複数枚の増設)

suaoki ソーラーパネルは直列、並列、またはその2つの組み合わせを使って使用することが可能です。


6枚設置すると、太陽光発電システムは最大900Wの電力を生成します。

柔軟性

suaoki ソーラーパネルはセミフレキシブルタイプなので、パネルの柔軟性が非常に優れています。


曲面を利用することで、今までソーラーパネルの設置が難しかった場所にも設置することが可能です。

薄型・軽量

suaoki ソーラーパネルは一般的な太陽電池とは違い、アルミフレームや強化ガラスを使わないフレームなしの仕様になっています。


薄さは2.5mm、重さは3.4kgと非常に扱いやすいモデルです。

防水保護、多用途に使える

suaoki ソーラーパネルの外周には固定用の耐蝕性の穴が8箇所あり、チェーンやヒモで装着可能なため、パネルの装着方法が多彩となっています。


防水性に優れ、住宅屋根、ベランダ、RV、キャンピングカー、船舶、特装車、キャンプ、テント、防災など様々な用途に使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

suaoki ソーラーパネル|口コミと評判

良い口コミ・評判

実は、別の折りたたみ式の100Wパネルも持っていたのですが、結構重くて扱いづらいので困っていました。

このパネルは150W出力ですが、非常に軽量です。

ただし、ある程度曲げることはできるものの、取り扱いにはかなり神経を使います。

同時に購入したSUAOKIのG500につないで充電してみましたが、マンションのバルコニーから極力太陽が垂直に当たるようにして80W程度は出ます。

尤も、柔軟性があることが逆に災いして、全面を正しい方向に向けるにはそれなりの工夫が必要なようです。

防災用に、車の屋根にマグネットテープで固定することも検討中です。

うまく使えば、結構簡単に非常用電源を確保することができます。

Amazonより引用

ポータブル電源の充電用に購入。

AC100で充電するより、このソーラーパネルで充電した方が早いくらいです。

停電に備えて一家に1枚くらいあれば安心できますね。

Amazonより引用

150Wソーラーパネルなので最大115W位出ます。

また、太陽が出てなくても低照状態でも発電します。

効率の良さを感じます。

重さも軽くて曲がるので操作性もいいです。

ただ値段が少し高価なのが欠点です。

性能に関してはピカ1ですね。

おすすめです。

現在、屋根に乗せて薄いのでマグネット8ケで止めていますが強風にも耐えて問題なく使えています。

Amazonより引用

suaoki ソーラーパネルの良い口コミや評判を見ていくと、満足のいく発電量を確保することができた方が多くいる印象。


車の屋根や、住宅の屋根などの日当たりの良い場所に設置するなど、設置場所も重要なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

非常時に備えて持つ人も


悪い口コミ・評判

購入して1年と2~3ヶ月くらいから、太陽光充電を何度やっても満タンにならなくなりました。

アダプタ充電で満タンにして使い切り、太陽光を充電してみましたが変わらず。

その後、太陽光充電しても画面の数字が全く動かず、まもなく画面自体も消えてしまい、太陽光では全く動作しなくなりました。

Amazonより引用

車の屋根に貼り付けて車中泊時の電源確保の為G500と共に購入使用しました。

日当たり具合に左右される商品です。

購入設置直後からろくに発電せず、まともに日が当たってる様な時間でも目を疑うような発電量。

昨年の猛暑の炎天下でもなぜか晴天の日でも1wしか発電できない事態も多発。

全く役に立たず今は全く使っていません。

高いくせに本当に最悪の商品です、返金してほしい。

Amazonより引用

suaoki ソーラーパネルの悪い口コミや評判を見ていくと、商品の寿命に不満を抱える方がちらほらいるようです。


一方長く使用している方もいるため、使用できなくなった場合は自身の使い方や初期不良などを考えてみると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良の場合は返品を


suaoki ソーラーパネル|種類比較

Anker PowerPort Solar

Anker PowerPort Solarは、中国に本社をおくスマホやタブレットの周辺機器を扱う有名メーカー「Anker」の製品です。

suaoki ソーラーパネルとAnker PowerPort Solarを比較すると、こちらは折りたたみでは最軽量クラスとなっています。

Jackery SolarSaga 100

Jackery SolarSaga 100は、アメリカに本社をおくポータブル電源などを販売する「Jackery」の製品です。

suaoki ソーラーパネルとJackery SolarSaga 100を比較すると、こちらは100Wではありますがその強力パワーと変換効率23パーセントが強味の商品となっています。

BigBlue 28W

BigBlue 28Wソーラーチャージャーは、中国に本社をおく携帯型のソーラーパネルなどを製造している「BigBlue」の製品です。

suaoki ソーラーパネルとBigBlue 28Wソーラーチャージャーを比較すると、こちらは軽量で持ち運びがしやすいためスマートフォンの充電に最適です。

結局どれがおすすめ?

suaoki ソーラーパネル|使い方

直列または並列接続可能

suaoki ソーラーパネルは、コードをポータブル電源に挿し、日光に当てるだけで簡単に使用することができます。


2つ以上組み合わせて使用する時は、直列接続の場合プラス+とマイナス-コネクタを接続、並列接続は連結ケーブルを用意しなければなりません。

suaoki ソーラーパネル|よくある疑問

故障したらどうすればいい?

suaoki ソーラーパネルが充電できないなど、故障したと感じた場合support@suaoki.com、もしくは注文した店舗へ連絡してみましょう。

suaoki ソーラーパネル|メリットとデメリット

環境に優しい電力のsuaoki ソーラーパネル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い

・説明書がわかりにくい

・初期不良の可能性あり


メリット
・電気代の節約

・キャンプで使える

・持ち運びやすい

・柔軟性がある

・地球環境へ配慮

・防災に活用


さぶろぐ
さぶろぐ

環境に優しいのが良い


suaoki ソーラーパネル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


suaoki ソーラーパネル|まとめ

電源に頼らずにスマートフォンの充電ができるため、suaoki ソーラーパネルを利用することで環境に対して良いことができているという感覚になりました。


自宅の日当たりが良すぎて、どうにかして利用したいと思いこちらを利用、キャンプ場や山岳部など電源のない地域にも行くのでとても便利です。


こちらを利用することがきっかけとなり、環境問題について考えるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・太陽光を活用したい

・車のルーフに設置したい

・外で電源を確保したい

・災害に備えたい

・電気をたっぷり使いたい

・環境問題に関心


本日ご紹介したsuaoki ソーラーパネル

ソーラーチャージャーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??ブレッシュ プラスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない?サラフェプラスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??ウユクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)