【口コミ】バッテリー交換は?stylistic ql2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パソコン代わりにタブレットが使えたらなぁ…


stylistic ql2はこんな悩みを解決してくれるタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・薄型・軽量ボディ
・役立つインターフェイス
・高性能充実の拡張性
・スタイラスペン付属
・ドッキングステーション



stylistic ql2は、キーボード・ドッキングステーション装着時はノートPCとして、分離して単体の場合はタブレットとしても使用が可能です。


それぞれの特長を活かした使用が可能で、タブレットスタイルとして薄さ12.7mm・重さ約850gの薄型・軽量ボディにより手軽に持ち運ぶこともできます。


また、アナログRGB、有線LANなどノートPC利用時に役立つインターフェイスが利用できるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、stylistic ql2をご紹介していきます!

stylistic ql2|仕様と特徴

高性能充実の拡張性

stylistic ql2は、高速処理を実現する第3世代インテル® Core™ i5プロセッサーを搭載しています。

指やペンでの直感的な操作を快適に行えます。さらに、タブレット操作を快適にする、Windows 8(カスタムメイド選択時)も利用可能です。

ドッキングステーション

stylistic ql2には、ドッキングステーションが標準装備されています。

USBキーボード・マウスを装着することが可能です。

スタイラスペン

stylistic ql2に付属しているスタイラスペンは、ペンタブレットとしてお絵描きやイラスト制作に便利です。

またWifiルーターがあれば動画サイトや電子書籍をキッチンやリビングで、カフェや外出先でテレワーク端末として活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

必要な機能がシンプルに搭載!

stylistic ql2|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回使用したパソコン>富士通 STYLISTIC QL2
とにかく万能でサクサク動くタブレットPCであります。

Twitterより引用

富士通のSTYLISTIC QL2と言う業務用のwinタブレットの中古を1万円弱で購入。

特に問題なく快適に、ペンタブレット生活を開始できそう。

全然ものが違うけど、yogabookのストレスからは開放された。

Twitterより引用

電子書籍、webマンガ読むにはすこぶるいい
積ん読消化が捗るw

Twitterより引用

stylistic ql2の良い口コミ、評判を見ていると、快適にサクサクと動作してくれるところが高評価でした。


順調に作業が進むとストレスフリーですし、ビジネスはもちろん、読書やお絵かきなど趣味の範囲が広がりますよね。


また、ペンが付属していることで、より便利に操作ができるので、作業の効率化につながるといえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

サクサク動くから、ビジネスも趣味も快適!


悪い口コミ・評判

STYLISTIC QL2-i5
タブレット

タブレットケースが欲しいけどサイズ的に無い
キーボード付いてるのが欲しい

Twitterより引用

stylistic ql2の悪い口コミ、評判を見ていると、ケースやキーボードなどのアクセサリーについて指摘がありました。


確かにオプションだとしてもキーボードあると、パソコンを操作するようにより快適に操作できそうですよね。


また、特によく持ち運びする予定のある方は、ケースがあると万が一落下させてしまったときの衝撃にも安心でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

キーボードがあるとより便利に!


stylistic ql2|効果

Twitter@とりにくさんの投稿

Twitter@みぃちゃん@ぷそ民さんの投稿

Twitter@里ちゅーんchannelさんの投稿

stylistic ql2|使い方

効果的な使い方

AC アダプタを接続し、電源スイッチをスライドさせます。
画面に「FUJITSU」ロゴが表示され、自己診断(POST)が始まります。

画面が表示されるまで、一時的に画面が真っ暗な状態になったり、画面に変化がなかったりすることがありますが、故障ではありません。絶対に電源を切らずにそのままお待ちください。起動時にエラーが表示された場合は、『製品ガイド』の「BIOS」または「トラブルシューティング」をご覧ください。

自己診断(POST)が終わると「Windows のセットアップ」画面が表示されます。
お使いの Windows のセットアップを行ってください

バッテリー交換

stylistic ql2のバッテリー交換は、残念ながら個人でおこなうことはできません。

故障などのお問い合わせはこちらからおこなえます。

初期化

stylistic ql2には、専用ソフトウェア「ハードディスクデータ消去」が添付されています。

「ハードディスクデータ消去」は、WindowsなどのOSによるファイル削除やフォーマットと違い、フラッシュメモリディスクの全領域に固定パターンを上書きするため、データが復元されにくくなります。

ただし、特殊な設備や特殊なソフトウェアの使用によりデータを復元される可能性はあります。

手順は以下の通りです。

1「トラブル解決ナビディスク」をセットします。
2 「2.7.2 電源を切る」(→P.52)をご覧になり、パソコン本体の電源を切ります。
3 「6.2.4 起動メニューを使用する」(→P.118)をご覧になり、光学ドライブから起動します。
「トラブル解決ナビ」ウィンドウが表示されます。
4 「ユーティリティ」タブをタップし、「ハードディスクデータ消去」を選択し、「実行」をタップします。

画面の指示に従って「ハードディスクデータ消去」を実行します。
データの消去には数時間かかります。完了すると「消去が完了しました。」と表示されます。
6 「トラブル解決ナビディスク」を取り出します。
7 電源スイッチを4秒以上スライドさせて、電源を切ります。

stylistic ql2|よくある疑問

STYLISTIC Q702との違いを比較

stylistic ql2
  • 法人向けに製造
  • 主にSTYLISTIC Q702の再利用品
STYLISTIC Q702
  • stylistic ql2とスペックは同様
  • Windows10対応

メモリ増設できる?

stylistic ql2は、残念ながらメモリの増設、交換はできません。

SIMカードは必要?

stylistic ql2は、SIMカードなしでお使いいただけます。

販売店はどこ?最安値は?

stylistic ql2は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

stylistic ql2の取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

stylistic ql2|メリットとデメリット

タブレットとしてもパソコンとしても使えるstylistic ql2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アクセサリーは少ない
・購入場所に限りがある
・個人向けではない

メリット
・薄型・軽量ボディ
・役立つインターフェイス
・高性能充実の拡張性
・スタイラスペン付属
・ドッキングステーション

さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネスも趣味も忠実させよう!


stylistic ql2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

stylistic ql2|まとめ

stylistic ql2は、寝る前に簡単なラフやネーム用に活用したいと購入しましたが、非常に便利で気に入っています。


ペンを早く動かしても比較的スムーズに書けるので、紙と鉛筆で書く感覚がよみがえってくる感覚です。


他にも、ベッドに立て掛けてサーフィンや映画鑑賞を楽しめているので、趣味の範囲がずいぶん広がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アイディアを書き留めたい
・キーボードを使いたい
・ネットサーフィンしたい
・動画をよく視聴する


本日ご紹介したstylistic ql2

stylistic ql2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】できることは?Amazon Fire HD8の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)