【口コミ】中古でも買える?strymon sunsetの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色々な音の歪みを出せるエフェクターはないかな・・・。



strymon sunsetはこんな悩みを解決してくれるエフェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・色々な歪みを楽しめる
・ハイゲインも余裕でこなす
・ノイズが少ない
・パラレルの切替がラク
・音質が良い



strymon sunsetは色々な歪みを楽しめるエフェクターです。


音の質もよく、幅広い歪みを出せると多くのギターリストに愛されています。


今持っているペダルとも組み合わせられるので、違う音を試してみたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、strymon sunsetをご紹介していきます!

strymon sunset|仕様と特徴

多彩な歪みを楽しめる

strymon sunsetはサウンドドライブを6種類搭載。

それにより、6種類の歪みモードを切り替えて楽しめます。

持っているペダルと組み合わせられる

strymon sunsetは今持っているペダルと組み合わせても、持ち味を充分に発揮します。

さらに、お互いの音をより鮮やかにする場合もあるので、新たな発見があるかもしれません。

ノイズが少ない

strymon sunsetはノイズが少なく、クリアな音を楽しめます。

他のペダルでノイズが乗って不満を感じているなら、strymon sunsetに乗り換えて見ませしょう。

シンプルな操作性

strymon sunsetは初めてでも分かりやすい、シンプルな操作性です。

あれこれイジることなく歪みを楽しめるので、ペダルに初めて挑戦したい方にはオススメです。

スイッチでチャンネルの接続順を選べる

strymon sunsetはルーティングスイッチの操作で、チャンネルA・Bの接続順を自由に設定できます。

A→B、B→A、A+Bと3つの設定が出来ますので演奏の幅も広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

演奏がもっと楽しくなる

strymon sunset|口コミと評判

良い口コミ・評判

My New Gear
6弦7弦両方に使えてクリーンセッティングのアンプにクランチ、ドライブと歪ませる事ができるもので選んだ結果Strymon『SUNSET』を購入
あわせてデジテックのドロップも購入

Twitterより引用

mynewgear…
何回すんねん…
strymon…sunset
めちゃくちゃ良い。
今まで弾いてきた歪みの中で一番良い
strymon、これにて一旦完結…
今年に入って機材50万円分くらい買ってるけど、まだいく。
まだいける。

Twitterより引用

メイン歪みのStrymonのSUNSETがとにかく良い
3パターンある歪みがAch、Bchに振り分けられて、計6種類の歪みが入ってます。
Achではケンタウルス系、TS系が入っていて、Bchは深い歪みでshurのRiotDistortion、Big Muff系のファズテイストな音が1台で楽しめます

Twitterより引用

strymon sunsetの良い口コミや評判を見ていくと、歪みの気持ちよさに満足している方の口コミが多くありました。


6種類の歪みの音はギター初心者から上級者まで楽しめ、アレンジの幅が広がるようです。


また、チャンネルの切替もシンプルな操作でできるので、それも人気の秘密かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ペダルで迷ったらコレ


悪い口コミ・評判

strymon SUNSET アウトー。
コンパクトばっかのシステムなら優秀やねんねど、マルチには合わんくなったな。

Twitterより引用

strymonのSUNSET使いたいけど、AXE組み合わせるとなんか微妙になるんだよねぇ。

Twitterより引用

strymon sunsetの悪い口コミや評判を見ていくと、組み合わせが微妙になるといった口コミもありました。


今既に持っているペダルとも組み合わせられると先述しましたが、組み合わせがイマイチな場合もあるようです。


しかし、組み合わせがピタリとハマった時には今までよりも演奏を楽しめるので試す価値はアリですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

買うまで分からないのがネック


strymon sunset|レビュー

サウンド

strymon sunsetはJCのクリーンサウンドと真空管のディストーションサウンドを両立できるといったレビューもありました。

そんなstrymon sunsetでは、以下6つのサウンドを楽しめます。

Aチャンネル

Ge:ケンタウルス系
Texas:TS系
Trable;クリーンブースト

Bチャンネル

2Stage:ソフトクリッピング→ハードクリッピングになる2ステージスタイル
Hard:ハイゲイン+シングルステージのハードクリッピングスタイル
JFET:サウンドに厚みと温かさを加えるクリーンブースト


ノイズ

strymon sunsetはノイズが少なく、クリアなサウンドを楽しめます。

万が一ノイズを感じた場合は、ノイズを消す「ノイズゲート機能」があるので、ノイズでストレスを感じることはほとんどないでしょう。

操作性

strymon sunsetの操作性はシンプルなので、初心者でも簡単に扱えます。

操作に慣れれば、更にサウンドを奥深く追及できますよ。

電源

strymon sunsetの電源は、9VのDCアダプターでのみ電源を供給できます。

strymon sunset|使い方

接続方法

strymon sunsetの上面「IN」の差込口にギターのシールドを差込む
strymon sunsetの上面「OUT」の差込口にアンプのシールドを差込む
strymon sunsetの上面「9VDC」の差込口に電源ケーブルを差込む
演奏を楽しむ

MIDI機器との接続方法

strymon sunsetの上面「EXP」の差込口にMIDI機器のシールドを差込むことで、MIDIとの接続が可能です。

アップデート方法

strymon sunsetは以下の手順でアップデート可能です。

  1. アップデートソフトをコンピューターにダウンロードする
  2. ダウンロードしたソフトを起動する
  3. コンピューターとペダルをUSB – USB Aケーブルを使って接続する
  4. 接続後電源を入れる
  5. ソフトが自動的にペダルを認識し、ペダルの現ファームウェアのバージョンを表示する
  6. 「Check for Updates」ボタンをクリックする。
  7. 次に「Install Update」ボタンをクリックする。
  8. アップデートが完了すると「installed version」と「latest available」最新バージョンが一致しているのを確認します。
  9. ペダルのUSBケーブルを外し、底板を元のように戻します。
  10. アップデート完了です。


詳細はコチラを参照してください。

取扱説明書

strymon sunsetの取扱説明書はコチラです。

strymon sunset|よくある疑問

初心者でも使いやすい?

strymon sunsetは初心者でも問題なく扱えます。

使っているうちに扱いに慣れ、サウンドを奥深くまで追求できるので長い間楽しめること間違いなしです。

Strymon Riversideとの違いを比較

strymon sunsetはRiversideよりもブースターの強みが強調されていると感じる方が多いようです。

見て分かる違いとしては、Riversideはイエローを基調としていますが、strymon sunsetはレッドを基調にしています。

販売店はどこ?最安値は?

strymon sunsetは上記3サイトで購入可能です。

3サイトとも値段は同じですが、よりお得に買いたいなら断然Amazonがオススメ。

なぜならAmazonギフトカードを使って購入すると、Amazonポイントの還元率が高く次回からもお得に買い物ができるからです。

Amazonを使ったことが無い方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

中古でも買える?

strymon sunsetはオークションサイトやフリマアプリなどであれば、中古品が買えるでしょう。

しかし、中古品は外装は綺麗に見えても中の部品は劣化していることがほとんどです。

なので、長い間使いたいならAmazonなどの通販サイトで新品で買うのをオススメします。

strymon sunset|メリットとデメリット

歪みを楽しめるstrymon sunsetですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・組み合わせが合わない物もある
・実店舗では手に入れづらい
・値段が高め

メリット
・色々な歪みを楽しめる
・ハイゲインも余裕でこなす
・ノイズが少ない
・パラレルの切替がラク
・音質が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

一度使うとハマること間違いなし


strymon sunset|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

strymon sunset|まとめ

歪みを楽しみたくてstrymon sunsetを買いましたが、想像以上に楽しいです。


最初は操作に慣れるまで時間がかかりましたが、それでも歪みを楽しめていました。


操作に慣れてきてからは、strymon sunsetの本来の持ち味が発揮できて演奏の幅も広がりました。


これからも色んな遊び方を楽しめそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歪みを楽しみたい
・色んな歪みを試したい
・新しいペダルが欲しい
・演奏の幅を広げたい
・ノイズを気にせず楽しみたい
・組み合わせを楽しみたい


本日ご紹介したstrymon sunset

strymon sunsetに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ノイズがでる?bias fx2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】中古でも買える?strymon sunsetの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】初心者でも使える?boss gt1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?boss gt 1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)