【口コミ】痩せる?ストレッチハーツの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に肩甲骨や骨盤をほぐせる健康グッズはないかなあ・・・


ストレッチハーツはこんな悩みを解決してくれるトレーニング器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・あてるだけで凝り改善
・体にフィットしやすい
・いろんなパーツに使える
・使い方DVD付でわかりやすい
・疲労が回復する
・マッサージもできる
・姿勢改善になる



ストレッチハーツは、俳優の保阪尚希さんは考案した肩甲骨と骨盤にアプローチするストレッチ器具です。


多くの著名人が使用し、トレーニングジムなどでも取り入れられており、テレビでも話題になっています。


ハート型のシンプルな形状のトレーニング器具ですが、肩甲骨や骨盤に当てて少し運動するだけでストレッチとマッサージ、エクササイズ効果を同時に得られる設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ストレッチハーツをご紹介していきます!

ストレッチハーツ|仕様と特徴

保阪尚希さん考案のストレッチ器具

ストレッチハーツは、タレントの保阪尚希さんが考案した「ストレッチ」「マッサージ」「エクササイズ」の3つの効果が得られるトレーニング器具。

ハートに似た形をしたシンプルなデザインですが、肩甲骨や骨盤を中心に身体のあらゆるところの凝りを取ったりストレッチをするのに効果的です。

肩甲骨や骨盤はがしができる設計

ストレッチハーツは、肩甲骨や骨盤を包み込むようなハート形をしており、計算された空間作りでフィット感が高められています。

肩甲骨や骨盤はしっかりした骨ですが、安定感が悪いため日常生活の癖で歪んでしまう可能性も。

体は肩甲骨や骨盤から歪むと言われているほど重要なので、まさにこの2つのパーツから、マッサージ・エクササイズするべきなのです。

筋肉と骨の接続部分にもアプローチ

ストレッチハーツは、筋肉というよりも骨と筋肉がくっ付いている部分にアプローチして、しっかりストレッチしてくれる器具です。

筋肉と骨は付着しており、筋肉だけではなく骨との付着部分に圧力をかけなければ、根本的な改善にならないと、ストレッチハーツは考えています。

軽い持ち運び便利

ストレッチハーツは、重さはたったの285gなので軽くて持ち運びに便利です。

さらに、サイズもコンパクトなため、ジムなどにも気軽に持って行けます。

片手でもサッと持ちやすい形状でもあるので、カバンなどから取り出しやすく、すぐに使えるのもメリットです。

DVDを冊子付きでわかりやすい

ストレッチハーツには、保阪尚希さん出演の使い方DVDと冊子が付属されており、価格の割には充実した内容です。

いろんな使い方ができるトレーニング器具なだけに、正確な使い方がつかみにくいかもしれません。

しかし、DVDの動画と丁寧な写真付きの冊子があれば、誰でも簡単に効果的なトレーニングが実践できるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

ストレッチハーツ|口コミと評判

良い口コミ・評判

巻き肩だからずっと気になってたストレッチハーツ買ってみたんだけど、恐ろしく良い。
背中の血がグワーって巡ってるというか俺どんだけクソ猫背なの。笑

Twitterより引用

保阪尚希のストレッチハーツというほぐし器具。
お客様がえらく柔らかくなって来たので何かした?と聞いたら教えてくれた。
研究がてら買ってみたらめっちゃ気持ちいいのね…。
最初は痛くて太い声出たけど!
外腿やお腹深部、肩甲骨間にフィットしてグリッ…グリいける。
自分ケア用に良い!

Twitterより引用

痛みに悶えながらストレッチハーツなるアイテムを使ってストレッチしたら…
よっぽど筋肉が固まってたのか随分楽になった。
ミゾオチも凝るとは…苦しかったけど解したら呼吸が随分楽になった。

Twitterより引用

ストレッチハーツの良い口コミでは「すぐに楽になった」「痛いけど気持ちいい」「簡単に使える」などの感想が多かったです。


肩甲骨や骨盤にフィットするように設計されているので、凝っている部分に当てて少し体を動かすだけで、ほぐすべきところがほぐれるようになっているのがすごいですね。


ストレッチやマッサージをしても効果がなかった肩甲骨や骨盤のはがしが簡単にできるので、身体全体のゆがみが改善されるはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

一人でも本格的に肩甲骨と骨盤はがしができる便利グッズ!


悪い口コミ・評判

硬さはソフトを買ったんだけど上に寝ると結構痛かった!
ハードはキツそう😫
使ってみた感想は伸びは感じるけどこれじゃなくても良くねって感じでした!

Twitterより引用

痛みが我慢できなくて、使うのをやめました。
使い方にも少しコツがいるし、要領をつかむまで時間がかかりましたね。
すぐに効果が感じられると嬉しいのですが・・・

さぶろぐ独自アンケートより引用

ストレッチハーツの悪い口コミをみてみると「すぐに効果が出ない」「効くけど痛い」などの投稿が少しだけありました。


あくまでも、医療器具ではなくトレーニング器具なので、効果の感じ方や効果を感じるまでの時間には個人差があるでしょう。


また、かなり凝っている人にはほぐれるまで激痛があるかもしれませんが、様子を見ながら少しずつほぐしていくのがベストです。

さぶろぐ
さぶろぐ

凝り具合に合わせてじっくりとほぐしていこう!


ストレッチハーツ|効果

YouTube@itty4875さんの投稿

Twitter@TINUTINU0909さんの投稿

Twitter@Pjn37QGyJ6Rzo2vさんの投稿

ストレッチハーツ|使い方

効果的な使い方

床に置く

ストレッチハーツのハートの2つの山を上にして、肩甲骨があたる位置に置きます。

肩甲骨に当たるように寝転ぶ

ストレッチハーツが肩甲骨にフィットするように寝転びます。

腕を上下に動かす

ストレッチハーツを肩甲骨に当てた状態で、左右対象に腕を上下に数回動かします。

腕を左右に広げる

ストレッチハーツを肩甲骨にしっかり当てた状態で、腕を左右に数回広げます。

ソフトとハードの違い

ストレッチハーツのソフトとハードの違いは、肩甲骨や骨盤に当てたときのしなり方にあります。

ソフトは柔らかいのでしなりやすく、ハードは硬めのため、しにくくなっているので当てた時に痛みがある分、はがし効果が高いです。

硬さ具合は、使われている素材の違いによって生まれています👇

  • ソフト:TPR(サーモプラスチックラバー)
  • ハード:ポリプロピレン、エラストマー

持ち運びできる?

ストレッチハーツのサイズは、262.5×92.5×256.6mmと比較的コンパクトなので、持ち運びやすいと評判です。

また、持ちやすい形にもなっているため、カバンなどから取り出す時も簡単です。

ストレッチハーツ|よくある疑問

効果ある?痩せる?

ストレッチハーツの効果の感じ方には個人差がありますが、継続して使用することで少しずつ歪みや凝りがほぐれて楽になってくるはずです。

ただ、医療器具ではないため、効果を感じるまでにはある程度の時間が必要です。

体の歪みや凝りが解消されてくると、代謝が上がるため、痩せやすくなるでしょう。

腰痛改善する?

ストレッチハーツは、凝りや歪みを矯正しながらストレッチできるトレーニング器具なので、腰痛の原因が凝りや歪みから起こっているものであれば、改善する可能性が高いです。

腰痛には様々な原因があるので、医師に相談するなどして原因を知って正しく改善していくのがよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

ストレッチハーツは、Amazonにて最安値で販売されています。

価格だけではなく、送料無料の上にギフト券チャージをして購入すると、ポイントが入るため、かなりお得です。

中古で買える?

ストレッチハーツの中古品は、オークションやフリーマーケットなどで出品されています。

付属のDVDや冊子がついた出品も多く、リーズナブルな価格で手に入るので、ぜひチェックしてみるとよいでしょう。

ストレッチハーツ|メリットとデメリット

簡単に肩甲骨はがしできるストレッチハーツですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性はない
・少し痛い
・使い方が少々難しい

メリット
・あてるだけで凝り改善
・体にフィットしやすい
・いろんなパーツに使える
・使い方DVD付でわかりやすい
・疲労が回復する
・マッサージもできる
・姿勢改善になる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日続ければトリプル効果を感じる健康器具!


ストレッチハーツ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ストレッチハーツ|まとめ

ストレッチハーツを初めて肩甲骨に使った時は、腕を動かした瞬間に痛みがあってびっくりしましたが、トレーニングが終わってから、肩が軽くなるなどの効果を感じました。


続けているうちに、凝りが解消されてきたのか、だんだん痛みもなくなって気持ち良くなってきました。


いつの間にか猫背が治るなどの効果もあったので、肩こりなどに悩む人にぜひ使っていただきたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストレッチする暇がない人
・猫背を解消したい人
・肩こりが治らない人
・デスクワークが多い人
・骨盤矯正したい人


本日ご紹介したストレッチハーツ

ストレッチハーツに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?awearの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?青竹踏みの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?ストレッチハーツの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?アイリスオーヤマ コアトレーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)