【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

首が痛くて肩凝りもひどい


ストレートネック 枕はこんな悩みを解決してくれる快適な枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィットするアーチ形状
・首部と頭頂部の高さ調節
・後頭部を支える凹型形状
・キルティング加工
・清潔に使用できる



ストレートネック 枕は寝返りしやすい立体構造で、ストレートネックを予防してくれる快適な枕です。


パイプを抜くことで首元の高さ調節が出来るので、市販の枕が合わないという方も安心して使用することができます。


またストレートネックだけでなく、朝起きた時に肩が凝り固まって痛みを感じる方にもとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ストレートネック 枕 をご紹介していきます!

ストレートネック 枕 |仕様と特徴

首元の高さ調節が可能

ストレートネック 枕は首元のパイプを取り出すことが可能で、お好みの高さに自由に調整することができます。

程よい硬さでへたりにくい

ストレートネック 枕は寝返りをうちやすくするために、柔らかすぎず・硬すぎず、ある程度の硬さをもたせています。

寝返りしやすい立体構造

ストレートネック 枕は頭部側と首側でそれぞれ独立した構造になっており、境目に「寝返りライン」があることでスムーズな寝返りを実現しています。

3Dハニカムメッシュ構造でいつもサラサラ

ストレートネック 枕は頭部・首元・側面は通気性に優れ、蒸れにくい3Dハニカムメッシュを採用しているため体温の上昇を抑えて快適に眠ることができます。

丸洗いOKでずっと清潔

ストレートネック 枕は枕カバーと中材のパイプまでしっかり洗えて、すっきり乾くので洗ってもカビなどが発生しにくく安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、評判や口コミをチェック

ストレートネック 枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

いい感じです。
何使っても首痛いのでしばらく枕無しで寝てましたが、枕がないとよだれが出る…
ということで、こちらの枕を購入しました。
横向き寝も快適です。すぐに発送してもらえてよかったです。

楽天より引用

レビューを見て半信半疑で購入しましたが本当に寝て起きた時に首が痛くないことに驚きました。

私もストレートネック+猫背+巻き肩の長年枕難民者だったため、テレビ通販もの等いろいろ試し失敗してきて『ま、合う合わないは人それぞれだから、』と諦めきっていましたが、こちらの枕は本当に首が痛くないので起きた時に二度見したくらいです。

楽天より引用

ストレートネック、頭痛持ちで、首から腰まで常に凝りが酷く、なかなか合う枕がなく悩んでいたところ、こちらの枕を見つけて購入しました。
最初の1週間くらいで、首が楽になり頭痛も減りました。
ヘタりが出てきたら、また購入したいと思います。

楽天より引用

ストレートネック 枕の良い評判や口コミを見ていくと、今まで自分にあった枕がなく悩んでいた方も満足している印象。


中のパイプで高さの調節ができるため、汎用性が高く微調節が可能な点も高評価のポイントだと言えるでしょう。


さぶろぐ
さぶろぐ

届いてから調節できるのが良い


悪い口コミ・評判

半分に折り畳まれた状態で届いたため、お写真のような平らな状態に戻すのに時間がかかりました。
また、「カバー」は枕カバーではなく、本体の生地のことですので、枕カバーは別途用意が必要です。
本体が丸洗いできるのはうれしいです。
肝心の寝心地は、他の方のように初日で実感というわけにはいきませんでした。
まだ使用して3日ですので様子を見ます

楽天より引用

ごめんなさい、ストレートネック、かつ、普段はソフトな枕を使っている為か合いませんでした。
思ったよりも硬めで寝返りがしにくく朝起きて首が痛かったです。
ただ単に私に合わないだけでフィットする方もいるかと思います。

楽天より引用

ストレートネック 枕の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも効果を実感できなかったという口コミがちらほらと見受けられました。


しかし、すぐに効果を感じることができた方もいれば、長期的に使用し効果を実感した方もいるので個人差があるのかなという印象。


市販の枕は合わず、困りかねているという方には汎用性が高いという面でとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うものだからこだわりたい


ストレートネック 枕|効果

instagram (@musuhi.chiryoinさん)

instagram (@meguri.kさん)

instagram (@ututu.yumeさん)

ストレートネック 枕|選び方

フィット感で選ぶ

ストレートネック 枕は適度な硬さや高さがポイントになるため、自分の頭にフィットするような硬すぎず柔らかすぎないものがおすすめ。

サイズや素材で選ぶ

ストレートネック 枕のサイズ・素材は寝心地に影響するものなので、実際に触れるなどしてしっかりと快眠できるようなものを選びましょう。

高さ調節が可能なものを選ぶ

ストレートネック 枕の高さですが高すぎると首への負担がかかってしまい快眠できないため、高さ調節のできる商品がおすすめです。

ストレートネック 枕|種類比較

西川 睡眠博士

意思が監修している枕もあり、より本格的なものを求める方に。

ニトリ 肩・首・背中も支える枕

肩甲骨あたりまでしっかり支えてくれるので負担をより軽減してくれます。

肩・首・背中も支える枕 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 枕 肩こり 首こり 頸椎安定型 ストレートネック 横向き寝 低反発 ウレタン シンプル ベーシック 無地 ナチュラルテイスト モダン 快眠 体圧分散 衝撃吸収

楽天 ストレートネック枕

高さ調節が可能なオールラウンダーな商品。

結局どれがおすすめ?

  • 本格的なものが欲しい・・・西川睡眠博士
  • 身体全体を支えたい・・・ニトリ肩・首・背中も支える枕
  • 細かく高さ調節したい・・・楽天ストレートネック枕

ストレートネック 枕|よくある疑問

自作できる?作り方は?

ストレートネック 枕はメーカーによっては中身の素材から高さまで、自分で選びつくることができるものも多数あります。

販売店はどこ?最安値は?

楽天では現在お得な価格で購入できて、送料無料のキャンペーン中なのでおすすめです。

ストレートネック 枕|メリットとデメリット

眠りを支えるストレートネック 枕 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・価格が高い
・サイズが難しい
・メンテナンスが大変


メリット

・フィットするアーチ形状
・首部と頭頂部の高さ調節
・後頭部を支える凹型形状
・キルティング加工
・清潔に使用できる


さぶろぐ
さぶろぐ

寝心地は大事だよね


ストレートネック 枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ストレートネック 枕|まとめ

ストレートネック 枕は慢性頭痛、腰痛、首こり、肩こりなどで悩んでいる幅広い方におすすめできる商品です。


眠りが浅くすぐに目が覚めてしまう私でしたが、使用を始めてから丁度良い高さを見つけたので朝まで安眠できるようになりました。


中のパイプが柔らかいので、一緒に動いてくれて頭の形をキープしながら、首すじにもしっかりフィットしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分に合う枕が欲しい
・首や肩こりがひどい
・寝苦しい
・清潔に保ちたい
・高さ調節がしたい


本日ご紹介した ストレートネック 枕

快適な枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)