【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛のうねりをどうにかしたい…


ストレートヘアアイロンはこんな悩みを解決してくれるストレートヘアアイロンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストレートになる
・サラサラになる
・艶が出る
・ボリュームダウンする
・髪の毛のケアができる
・カラー展開が豊富
・持ち運びしやすい



ストレートヘアアイロンは、髪の毛をストレートにしてくれるのと同時に独自技術により、アイロンするだけで髪の毛にツヤと潤いが生まれます。


カラーバリエーションも豊富で、自分好みに楽しめますし、持ち運びも便利です。


マイナスイオンが出て、アイロンするだけで髪の毛をケアすることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ストレートヘアアイロンをご紹介していきます!

ストレートヘアアイロン|仕様と特徴

滑らすだけで簡単うるツヤ ストレート

ストレートヘアアイロンは、滑りの良いチタニウムにより、髪をとかす感覚で簡単にストレートヘアをつくることができます。

チタニウムプレート搭載

ストレートヘアアイロンは、圧倒的な滑りの良さ、摩擦を極限に抑えることに成功しました。

摩擦を極限に抑え、ツヤと潤いの髪に、スタイリング時の髪へのダメージを留めます。

マイナスイオン発生装置を搭載

ストレートヘアアイロンは、キューティクルを保護し、さら艶ストレートに。

髪の静電気を減少させ、パサつきをおさえ、まとまりのある髪になります。

デジタル式温度設定

ストレートヘアアイロンは、5℃間隔で髪質に合った温度設定が可能。

80℃~230℃での設定が可能で、適正な温度に調節ができるようになりました。

オートパワーOFF

ストレートヘアアイロンは、約30分後に電源が切れる機能を搭載。

また、上下左右にクッション性のあるフローティングプレートを採用しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ストレートヘアアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

前髪の癖の矯正のために利用なので15㎜で十分。

360℃回転コードが便利で小さくてやりやすいです。

すぐ使用できる温度になるのがノンストレス。

長年愛用していることもあり、とても軽くて使いやすいのでおすすめです。

カラーも気に入っています。

楽天より引用

軽くて滑りが良く、使いやすい!

問題なくストレートヘアになりました。

設定温度になるのが早いので、待つストレスがなく助かります。

私は洗面所で使いますが、コードの長さも問題ありません。

使い勝手がかなりいいです。

楽天より引用

癖っ毛の私でも簡単にストレートになります。

とても使いやすいです。

美容室で勧められた購入しましたが、買って良かった。

軽い、温まるのが早い、使いやすい、仕上がりキレイです。

髪の根元や襟足まで熱プレートが届きやすく、細かいところまで伸ばしやすい。

安全ロック機能で、使い終わったら閉じて置けるのも気にしていなかったけれど便利です。

楽天より引用

ストレートヘアアイロンの良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすい」という声に溢れていました。


癖っ毛や初心者の方でも問題なくストレートになるそうです。


温度がすぐに高くなる点も、使いやすさに大きく貢献しているみたいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕上がりキレイなストレートヘアになれるよ


悪い口コミ・評判

本体色で大きく違うのが、コードの長さです。

商品詳細に記載ありますが、見落とす方もいらっしゃるかもしれません。

私は洗面台でメイクするので短くても構わないのですが、目の前にコンセントがある場所でなければ、コードの短さが気になるかもしれません。

特に後ろ髪をセットするときは、あと少し長ければなぁと感じそうです。

楽天より引用

なぜ今まで使わなかったのだろうと後悔するほど、使いやすいです。

ただ、温度設定を高くし過ぎると、あっという間に髪が傷んでパサパサになるので要注意です。

楽天より引用

ストレートヘアアイロンの悪い口コミや評判を見ていくと、「コードが短い」という声がありました。


モノによっては、コードの長さが足りないと感じるようです。


商品詳細をきちんと読んでから購入してくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コードの長さは要チェック!


ストレートヘアアイロン|使い方

使い方

上部をブロッキングする

慣れない方は初めに上部をブロッキングをするのがおすすめです。

根元にヘアアイロンを挟む
ゆっくりと毛先へ滑らせていく
全体に行って完成

くせ毛

ストレートヘアアイロンは、うねりやくせ毛をなめらかにまとめます。

前髪

前髪には、ストレートヘアアイロン160℃に温めてからセットするのがおすすめです。

コツはある?

ストレートヘアアイロンは、アイロンを当てる前にブラッシングとブロッキングをきちんと行うと、熱が均一に通って綺麗な仕上がりになります。

慣れないうちは温度を低温に設定し、徐々に上げていくと良いですよ。

ストレートヘアアイロン|人気のおすすめ種類

SALONIA ストレートアイロン プロ仕様230℃

髪に優しいマイナスイオン機能を搭載。

パナソニック ヘアーアイロン ストレート用 ナノケア

水分たっぷり「ナノイー」でキューティクルケア。

SALONMOON ストレートヘアアイロン

マイナスイオンを放出し、ツヤと潤いの髪に。

結局どれがおすすめ?

ストレートヘアアイロン|よくある疑問

髪は痛む?

ストレートヘアアイロンは、各メーカーが工夫した商品を開発・製造しており、髪が傷まない工夫もされています。

髪が傷まないよう工夫されたヘアアイロンを選ぶと良いですね。

メンズへのおすすめは?

メンズの髪形には、接地面の狭いヘアアイロンが最適です。

ストレートヘアアイロンなら30㎜以下のモノを選ぶと、ショートヘアや前髪を遊ばせやすいのでおすすめです。

使用する温度はどのくらいがベスト?

ストレートヘアアイロンを使用するときは、170℃以下の温度が適しています。

しかし、髪の太さや固さなど人によって個人差があります。

販売店はどこ?最安値は?

ストレートヘアアイロンは上記の販売店で取り扱いがありました。

購入はギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ストレートヘアアイロン|メリットとデメリット

艶が出るストレートヘアアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カールは難しい
・アイロンがすぐ傷つく
・髪の毛が短いと使いづらい

メリット
・ストレートになる
・サラサラになる
・艶が出る
・ボリュームダウンする
・髪の毛のケアができる
・カラー展開が豊富
・持ち運びしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

アイロンするだけでサラサラヘアになれる


ストレートヘアアイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ストレートヘアアイロン|まとめ

ストレートヘアアイロンを使用してから、朝の髪の毛のセットへの時間短縮になり、朝の時間に余裕が出ました。


髪の毛にアイロンをするだけでサラサラになり、ツヤと潤いが出ます。


他の人に髪の毛を見られても堂々としていられる自信を持てるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・くせ毛
・髪に潤いが欲しい
・髪のセットを時短で行いたい
・ストレートヘアにしたい
・髪のボリュームダウンしたい
・朝が忙しい
・持ち運びたい


本日ご紹介したストレートヘアアイロン

ストレートヘアのセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)