【口コミ】スタバで使える?ストージョの評判から仕様まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで可愛いカップがほしいな…


ストージョはこんな悩みを解決してくれるカップ・水筒です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・折り畳める
・かさばらない
・少量から入れられる
・見た目がおしゃれ
・環境に配慮
・豊富なカラー



ストージョはシリコン素材でソフトな質感の水筒・カップです。


選ぶのが楽しくなるスタイリッシュなデザインや美しいカラーも魅力です。


さまざまな形状のカップ・水筒があり、オフィスやスクールなど色々なシーンで活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ストージョをご紹介していきます!

ストージョ|仕様と特徴

おしゃれなデザイン

ストージョはおしゃれなデザインで、他の水筒やカップとは一線を画します。

丸みをおびたフォルムがどこか可愛らしく、オフィスから学校まで幅広いシーンで使用できます。

気持ちの良い手触り

ストージョはシリコン製です。

独特のサラっとした質感で、気持ちの良い手触りです。

ソフトな感触で滑りづらくなっています。

豊富なカラー

ストージョはカラーが豊富に展開されています。

水筒やカップといえば味気ない無機質なものが多い中、ニュートラルなカラーからポップなカラーまで幅広く展開されており、好みに合わせて選ぶことができます。

豊富な種類

ストージョはサイズも形状もさまざまな種類が展開されています。

子供に持ちやすいものから水筒状のもの、ストロー付のカップまで、使う目的に合った形状のカップ・水筒が見つかります。

簡単折りたたみ式

ストージョは使い終わったら折りたたみ出来ます。

かさばらず持ち帰ることができ、場所をとりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ストージョ|口コミと評判

良い口コミ・評判

コーヒーをよく買うので、車で使用するのに買ってみました。

スタバでは割引もあるし、エコで良いと思います。

サイズは、小さい方だとスタバのトールが入らないという口コミを見て、大きい方にしました。

割と大きめですが、たっぷり入るし、折りたたんで旅行にも持っていきました。

色は、飲み物が美味しく見えそうなのでオーツにしました。

食洗機で洗えるのが良いです。

Yahoo shoppingより引用

カラーバリエーションも多くて 自分好みの物が選べて愛着が湧くので 色んなところに持ち歩きたくなります☺️

コンパクトに折りたためるところがとてもいいです!

あと、運転する際ストローがあると 飲みやすいのでとても気に入っています!

スタバに持ち込むと割引料金でドリンクを楽しめるので 環境にもお財布にも優しくて愛用しています!

Yahoo shoppingより引用

コンパクトに折り畳めるのが何より便利、可愛い見た目も持ち歩いてて気分が上がります。

家からコーヒーを入れていくにも、また出先のカフェで入れてもらうにも(マイカップで少しお得になるカフェも多いので)使いやすく気に入っています。

Yahoo shoppingより引用

ストージョの良い口コミを見ていくと、カラーバリエーションの豊富さやおしゃれなデザインなど見た目の良さに多くの良い口コミが集まっていました。


また折り畳めて持ち運びやすいところも、高評価につながっています。


スタバの割引が受けられ、結果として経済的という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで周りから褒められて嬉しいって言う人も多かったよ!


悪い口コミ・評判

コンパクトに畳んで持ち運べるところと、使い捨てじゃないのでエコなところが買った理由です。

色はカシミヤで白っぽいと思ってましたが想像よりグレーでした

逆にそれがよかったです。

ストロー付きがよかったのとたくさん飲みたいので大きい方(470ml)を買いました。

小さい方(355ml)も欲しくなりました。

難点を強いてあげるならストローの収納がちょっとしづらい。

まだコツが掴めてないだけかもしれません。

Yahoo shoppingより引用

マイカップの購入を決めてからいろいろ探していて、持ち運ぶにはやはりコンパクトに折り畳めるシリコンのエコカップの方がたくさん使えるかなと思い購入しました。

シリコン独特のにおいはするのですが、ミネラルウォーターの時以外飲みながらにおいを感じる事はありません。

パーツも全て取り外し洗えるのでとても便利です。

サイズ違いでもうひとつ購入予定です。

Yahoo shoppingより引用

ストージョの悪い口コミを見ていくと、シリコン独特のにおいが気になる…という声をちらほら見かけました。


ミネラルウォーターなどにおいのないドリンクを入れた時に気になる人が一定数いるようです。


一方でにおいが気にならないという人も多かったので、個人の感じ方の差かな…という印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

においに繊細な人はちょっと気になる…程度かな?


ストージョ|使っている人の感想

YouTube @KanaGori

instagram @In_fua

instagram @alohafork

ストージョ|おすすめの種類比較

ストージョ ポケットカップ

ストージョポケットカップは355mlサイズで一般的なカフェのトールサイズが入ります。

小さな手の人にも持ちやすいサイズで、オフィスなどでの使用にぴったりです。

ストージョビギー

ストージョビギーは470mlサイズで、一般的なカフェのグランデサイズが入ります。

ストロー付で飲みやすく、幅広いシーンで活躍します。

ストージョ ボトル

ストージョボトルは590mlサイズで、一般的なカフェのベンティサイズが入ります。

たっぷりサイズで一日分の飲み物の持ち運びにも◎です。

結局どれがおすすめ?

ストージョ|よくある疑問

保温力・保冷力はどのくらい?

ストージョは保温・保冷に特化したアイテムではありません。

一般的なタンブラーと同程度の保温・保冷力で、長時間温度をキープすることはできません。

漏れる?こぼれる?

ストージョはこぼれにくい仕様です。

まっすぐ持ち運ぶこと、飲み口をしっかりしめることを心がければ、漏れる・こぼれるといったことはほとんどないでしょう。

スタバで使える?匂いうつりする?

ストージョはスタバで使え、値引きが受けられます。

匂いうつりはほとんどありませんが、長時間入れっぱなしにすると匂いおよび色がうつることがあります。

販売店はどこ?最安値は?

ストージョストージョ公式HPや通販サイト各種で購入できます。

amazonが最安値になることが多いです。

取扱説明書

ストージョの説明書はネット上では確認できません。

ストージョ|メリットとデメリット

おしゃれにエコにコーヒーが楽しめるストージョですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・保温保冷力はあまりない
・購入場所が限られる
・値段は高め

メリット
・軽い
・折り畳める
・かさばらない
・少量から入れられる
・見た目がおしゃれ
・環境に配慮
・豊富なカラー

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで可愛いカップで気分があがりそう!


ストージョ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ストージョ|まとめ

ストージョは折りたたむことができ、サッと鞄に入れて必要なときに使えるのが気に入っています。


思い立ってカフェに入った時につかうことができ、割引が受けられるのが嬉しいです。


おしゃれなカラー・デザインでほめられることが多いアイテムです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カフェによく行く
・デザインにこだわる
・コンパクトに持ち歩きたい
・カラーを選びたい
・環境問題に関心がある


本日ご紹介したストージョ

おしゃれでエコなカップ・水筒に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ブリタ 水筒の評判から洗い方まで徹底解説!! 【口コミ】漏れる?ピーコック魔法瓶 水筒の評判から仕様まで徹底解説!! 【口コミ】保温力は?ディーンアンドデルーカ 水筒の評判から仕様まで徹底解説!! 【口コミ】漏れる?タケヤ 水筒の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)