【口コミ】成分解析!スティーブンノル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージケアができるシャンプーが欲しいなぁ!


スティーブンノル シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケアできる
・洗浄力がある
・頭皮にやさしい
・髪がきしみにくい
・ノンシリコーン
・保湿力がある
・場所を取らない



スティーブンノル シャンプーは、髪の毛の内部に水分をキープして、まとまるある髪の毛にするシャンプー。


ノンシリコーンシャンプーですがきしむことなく、なめらかな指どおりに仕上がるのが特徴です。


泡立ちが良く、頭皮や髪の毛をやさしく洗い上げるため、気持ち良くシャンプーができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スティーブンノル シャンプーをご紹介していきます!

コーセー KNOLL スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプー500mL

スティーブンノル シャンプー|仕様と特徴

ノンシリコーン

スティーブンノル シャンプーは、シリコーンが含まれていないノンシリコーンシャンプー。

シリコーンが含まれていると、髪の毛に重さが出たり、洗い残しにより頭皮に負担をかけることがあります。

ノンシリコーンシャンプーだと、髪の毛が軽やかな仕上がりになります。

水分バランスを整える

スティーブンノル シャンプーは、髪の毛内部の水分バランスを調整するのがポイント。

湿気や乾燥などの環境変化や、熱や化学物質によるダメージにより、髪内部の水分バランスは崩れます。

髪の状態に合わせて水分バランスを整えることで、健康的な髪の毛をキープします。

髪の悩みによって選べる

スティーブンノル シャンプーは、髪の毛の状態によってシャンプーを選べるのが魅力。

シャンプーの種類特徴
モイスチュアコントロールシャンプー髪の毛の乾燥やパサつきが気になる方におすすめ。
カラーコントロールシャンプーカラーリングによるダメージケアや色持ちを良くしたい方におすすめ。
リペアコントロールシャンプー日々のダメージによりごわつきやきしみが気になる方におすすめ。
フォルムコントロールシャンプーくせやうねりの広がりをおさえたい方におすすめ。


香りを楽しめる

スティーブンノル シャンプーの香りは、「フローラルフルーティムスク」を採用。

みずみずしく軽やかな甘い香りがシャンプー中に広がります。

香りがしっかり付いているため、香りが気になる方は試供品などで確認してから購入しましょう。

スクエア型ボトル

スティーブンノル シャンプーは、長細いスクエア型のボトルが特徴のシャンプー。

本体ボトルは500mlで縦に長いため、横に幅を取らないでスマートに収納できるのが魅力です。

コンディショナーと並べても場所を取らないので、見た目もおしゃれに陳列できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

シャンプーには珍しい縦長のシャンプー

コーセー KNOLL スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプー500mL

スティーブンノル シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

久々に良いシャンプーと出会えました。
乾燥ダメージ剛毛なのでしっとり系シャンプーを探してて気になったのでこの商品を購入しました。
洗い流しガサガサにならずしっとりまとまります。
髪が柔らかくなった気がします。
引っかかる感じもなかったし満足しました。
またウルリスや精油シャンプーと一緒にまた試してみたいです。
トリートメントも保湿力が高くて髪がまとまりました。
毛先のガサガサ感もなかったので良かったです!

@cosmeより引用

これは香りが好きです。
翌日にも香りが続くので、私は嬉しいです。
泡立ちも良くて、キシキシすることもなくて、指通りもとても滑らかです。
洗った後も、トゥルントゥルンになって、梅雨時で広がりやすい髪質の私でも、まとまりやすい髪になって、スタイリングが楽で凄くいいです。
なくなったら、絶対リピしたいです!

@cosmeより引用

トライアル使用です。
シャンプーのほうは香りが少し強いですが嫌な香りではなく泡立ちも良いです。
洗った後もきしむ感じは無かったので使い心地は良かったです。
コンディショナーのほうが香りは弱く、緩めで馴染ませたり洗い流すのも素早く良かったです。
乾かした後はいつもよりまとまる感じがしました。

@cosmeより引用

スティーブンノル シャンプーの良い口コミ・評判を見てみると、ノンシリコーンだけどきしむ感じがないというコメントが多くありました。


梅雨時の髪が広がりやすい時期に使用している方も多く、まとまりやすい髪になるということでした。


香りが付いているので、良い香りを漂わせながらシャンプーできるのも好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージケアにも効果が期待できる


悪い口コミ・評判

使用して2週間くらい。
泡立ちもよく美容室の専売品のようにはいかないですが洗い上がりもまあまあきしまないかなと思います。
いいにおいなんですが香りが強く浴室はもちろん
髪を乾かしても匂いがあり家中この匂いになりました。
香らせたい方にはいいのかもしれません。

@cosmeより引用

私には合いませんでした。
痒くなり、目も腫れ、アレルギー?反応みたいなのが凄く、とてもぢゃないけどこのままじゃ寝れないくらいだったので、せっかく髪も乾かしたのにまた他のシャンプーで頭洗いました。
何の成分に反応したのか?
一回使ってゴミ箱でした。残念

@cosmeより引用

スティーブンノル シャンプーの悪い口コミ・評判を見てみると、香りが強すぎるというコメントがいくつか目立ちました。


香りに関しては、人それぞれ好みがあるため、香りの種類や強さは賛否両論のようです。


多くはないですが、アレルギー反応が出た方もいて、肌の弱い方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りは好き嫌いがあるからね


STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)
¥1,760 (2024/04/23 18:02:02時点 Amazon調べ-詳細)

スティーブンノル シャンプー|効果

Instagram@select_shampooさんの投稿

Instagram@erinan_lifestyleさんの投稿

Instagram@hi.si21さんの投稿

スティーブンノル シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャンプー前にブラッシングする

シャンプー前に念入りにブラッシングして、汚れやフケを落とします。
しっかりブラッシングすると、泡立ちが良くなります。

髪の毛をよく濡らす

髪の毛をまんべんなく濡らします。
よく濡らしておくと、泡立ちが良くなります。

シャンプーを手に取り、泡立てる

シャンプーを適量手に取り、手で泡立てておきます。
泡立ててから髪に数カ所泡を置き、髪の毛をマッサージしながら洗います。
指の腹でやさしく洗いましょう。

よくすすぐ

髪の毛が洗えたら、お湯でよくすすぎます。
すすぎ残しがあると、臭いの元になるため注意が必要です。

くせ毛

スティーブンノル シャンプーフォルムコントロールシャンプーは、くせ毛やうねりで悩んでいる方にぴったりのシャンプー。

髪の毛内部の水分をコントロールし、くせ毛やうねりをおさえてまとまりやすい髪の毛に仕上げます。

ダメージなどによるくせ毛やうねりには、リペアコントロールシャンプーがおすすめです。

詰め替え

スティーブンノル シャンプーは、詰め替え用パックもあるのが嬉しいポイント。

400mlの詰め替えパックがあり、500mlボトル1本分の詰め替えが可能です。

まとめ買いすることでよりお得に購入できるため、経済的にも環境にもやさしいシャンプーです。

スティーブンノル シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?臭い?

スティーブンノル シャンプーは、「フローラルフルーティムスク」という香りをすべてのシャンプーに採用しています。

軽やかな甘い香りが特徴ですが、レビューや口コミを見てみると好き嫌いが分かれるようです。

匂いが気になる方はあらかじめ試供品で試してから、本体を購入するようにしましょう。

お試しサンプルはある?

スティーブンノル シャンプーは、お試しサンプルを提供しています。

トライアルパックを販売しているため、気になる方はお試しサンプルから始めてみましょう。

低刺激というわけではないため、肌の弱い方はパッチテストするのがおすすめです。

成分解析一覧

水・オレフィン(C14-16)スルホン酸 Na・ココイルメチルタウリンNa・コカミドプロピルベタイン・ココイルグルタミン酸TEA・ココアンホ酢酸Na・ジステアリン酸グリコール・グリセリン・ツベルアエスチブムエキス・EDTAI 1-2Na・PPG-2コカミドオリーブ脂肪酸エチル・クエン酸・ コカミドMEA・ポリクオタニウム-10・ポリクオタニウム-7・ ラウリルベタイン・リンゴ酸・塩化Na・炭酸水素Na・フェノキシエタノールメチルパラベン・安息香酸Na・香料


販売店はどこ?最安値は?

スティーブンノル シャンプーは、楽天市場公式サイトが最安値です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

セットのコンディショナーと一緒に使用すれば、より効果が期待できます。

スティーブンノル シャンプー|メリットとデメリット

頭皮にやさしいスティーブンノル シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高価
・匂い付きのみ
・即効性はない

メリット
・ダメージケアできる
・洗浄力がある
・頭皮にやさしい
・髪がきしみにくい
・ノンシリコン
・保湿力がある
・場所を取らない

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちが良いから洗いやすい!


スティーブンノル シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スティーブンノル シャンプー|まとめ

スティーブンノル シャンプーは、カラーリングによる乾燥や枝毛などのダメージがひどかったことから購入しました。


シャンプー中は良い香りが漂うため、気分良くシャンプーができました。


使用前はごわついて絡まりがちだった髪が、使用後はなめらかでまとまりやすい髪の毛になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にダメージがある
・香りが欲しい
・泡立ちの良さを求める
・髪の毛がパサつく
・ノンシリコンを求める


本日ご紹介したスティーブンノル シャンプー

髪の毛のダメージケアができるシャンプーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

コーセー KNOLL スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプー500mL

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)