【口コミ】ティファールとの違いは?スチームQの使い方から評判まで徹底解説!!

スチームQ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハンガーにかけたまま洋服のシワを取りたい


スチームQはこんな悩みを解決してくれるハンディスチーマーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハンガーにかけたまま使える
・アイロンとしても使える
・手軽
・一人暮らしに便利
・取り扱いのDVDが付いている



スチームQは洋服をかけたままスチーマーとして使えます。

アイロンとしてスチーマーとして使うことができるスチームQ

忙しい時に、これがあるとさっとシワ伸ばしができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スチームQをご紹介していきます!

スチームQ|仕様と特徴

強力スチーム

スチームQの蒸気

電源を入れて40秒で強力スチームがでます。

時間のない朝にもピッタリです。

ハンガーにかけたまま使える

スチームQ

スチームQはハンガーにかけたまま使えるので、気づいた時にサッと服のシワが伸ばせます。



スチーマーとアイロンの1台2役

スチームQの説明

スチームQはアイロンとしても使えるので、ズボンの折り目もピシッと仕上がります。

除菌・脱臭も出来る

ぬいぐるみ

強力で細かいスチームが噴き出す勢いと熱によって、繊維の除菌・脱臭ができます。

600gの軽量ボディ

スチームQ

スチームQは600gの軽量ボディなので、腕が疲れません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様をを把握したところで、口コミや評判をチェック

スチームQ|口コミと評判

良い口コミ・評判

皆さん!ジャパンネットの スチームQ楽ラク(*^▽^*) ジジイにも、簡単撫でるだけ!

Twitterより引用

洋服をかけたままスチーマーとして使えるものが欲しかったから、これがいいと思って使っています。
忙しい朝などに、これを使うことにより簡単にシワ伸ばしを行うことが出来るので、とても助かり手放すことができません。

さぶろぐ独自アンケート

かるいし、コードレスなのでとても使いやすいです。
あとは耐久性だけです。

楽天市場より引用

スチームQの良い口コミや評判を見ていくと、楽にシワが伸ばせるので満足度が高い印象。

ハンガーにかけたまま使えるので、忙しい朝にピッタリですね。

ただ、完全にシワを伸ばすことはできないので、注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

完全にシワを伸ばすものではありません


悪い口コミ・評判

スチームといえば、スチームQとかティファールのアレとかあるけど、ぶっちゃけ、使ってみて、シワはほとんど取れないよ。
けど、匂いやムシをコロスのには大変有効。

Twitterより引用

今日着るYシャツ…ちょっといい奴なんだけどシワシワ(~_~;) で、アイロンを掛けようと思ったんだけど…スチームQがあったのを思い出しやってみた…(^◇^;) 
結果…微妙〜(^◇^;) で、結局はアイロンの出番となりました〜(^◇^;) 最初っからアイロンにすれば良かった〜(~_~;)

Twitterより引用

スチームQの悪い口コミや評判を見ていくと、「あまりシワが伸びなかった」という口コミがちらほら見受けられます。

しかし「シワが伸びた」という口コミも多いので、完璧を求めなければ良い商品です。

出かける前など気づいた時にサッと使えるので、便利ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

完全にシワを伸ばしたい方には向きません


スチームQ|使い方

使い方

水を入れ、約40秒待つ

スチームQに水を入れます。

スイッチオンして約40秒待ち、緑色に点灯したらスタンバイOK。

シワを伸ばしたいところを引っ張る

しわを伸ばしたいところを手で軽く引っ張ります。

1秒間隔でスチームをあてる

1秒ごとにスイッチを押し、スチームを出します。

スチームQをスライドさせる

引っ張っているところの上から下へスライドしながらスチームを出します。

Yシャツ

スチームQはYシャツのシワ伸ばしもできるので、忙しいビジネスマンでも楽に使えます。

シワのないYシャツで印象アップ間違いなし!

スーツ

スーツのシワはもちろん取れます。

また、ズボンプレッサーとしても使えますよ。

スチームQ|よくある疑問

スチームQとティファールスチームアイロンの違い比較

スチームQとティファールスチームアイロンの違い

スチームQはコードレスなので、どこにでも持ち運べます。

一方、ティファールはコードありのタイプです。

スチームの量は大差ありません。

どちらが良い?

使う方の好みにもよりますが、コードレスのスチームQの方が使い勝手が良いです。

水漏れしない?

温度が低い状態でオートスチームが入になっていると、水漏れすることもあります。

また、パワフルスチームスイッチを連続で押すと水漏れすることがあります。

1秒程度の間隔をあけてスイッチを入れると水漏れ防止となります。

販売店はどこ?最安値は?

スチームQを販売しているのは楽天市場、ジャパネットたかた、Yahoo!ショッピングです。

このうち楽天市場で買うのが一番安いのでオススメです。

取扱説明書

スチームQにはクイックマニュアルと取扱説明DVDが付いています。

スチームQ|メリットとデメリット

手軽で便利なスチームQですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・シワは完全に取れない
・人によっては重さを感じる


メリット

・スチーマーとして使える
・アイロンとしても使える
・手軽
・一人暮らしに便利
・取り扱いのDVDが付いている


さぶろぐ
さぶろぐ

完全にシワを伸ばしたい方には向きません


スチームQ|まとめ

スチームQ

洋服をハンガーにかけたまま使えるスチームQ

忙しい朝でもサッとシワが伸ばせるので、もう手放せません!

除菌や脱臭も出来るので、クリーニングの回数が減らせますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スチーマーを使いたい
・アイロンとしても使いたい
・手軽なアイロンが欲しい
・簡単にシワ伸ばしをしたい
・除菌や脱臭をしたい


本日ご紹介したスチームQ

ハンディスチーマーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)