【口コミ】圧倒的時短!!スチームQプラスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

楽にアイロンがけできないかなあ


スチームQプラスはこんな悩みを解決してくれるスチームアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハンガーにかけたまま
・スチーマーとアイロン2way
・すぐ熱くなる
・片手でできる
・プリーツスカートに〇
・持ちやすい



スチームQプラスは、「ジャパネットたかた」オリジナル商品で、ハンディアイロンスチーマーです。


スチームアイロンでも、ドライアイロンとしても使うことができるので衣類に合わせて使い方が選べます。


同様の製品に「ティファール」のスチーマー等がありますが、そちらとも比較しながら紹介していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スチームQプラスご紹介していきます!

スチームQプラス|仕様と特徴

強力スチーム

スチームQプラスは、強力スチーム。

シャツのボタン周りやフリル、プリーツといった普段アイロンがけしにくい細かな部分も、簡単にお手入れができます。

ハンガーにかけたまま

スチームQプラスは、ハンガーにかけたままアイロンがけが可能。

朝、気になったときにサッと取り出して、気軽にアイロンがけができます。

スチーマーとアイロンの1台2役

スチームQプラスは、通常のアイロンとしても使うことができます。

小回りが利くので、ボタン周りのシワ取りや、スラックスの折り目付けも簡単です。

アタッチメント3種類

スチームQプラスは、用途別のアタッチメントが3種類付属。

デリケート衣類用、毛玉ブラシ用、毛ブラシ用のアタッチメントを使い分けて、様々な素材をアイロンがけできます。

除菌・脱臭

スチームQプラスは、高温スチームで除菌・脱臭。

強力なマイクロスチームで、衣類についたたばこや汗のニオイを脱臭してくれます

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スチームQプラス|口コミと評判

良い口コミ・評判

母が新しいアイロンが欲しいと言っていたのでプレゼントしました。
個人的にもテレビで見て気にはなっていたのでこれが良いかなと。
母も使い勝手も良くシワが綺麗になって喜んでおります。
大変良い買い物でした。

楽天市場より引用

普通のアイロンとは違い早くアイロンする事が出来るしシワも伸びます。
もう1台注文しました

楽天市場より引用

注文後数日で届き、梱包もちゃんとしてました。
今まで散々「掛けたままでしわが取れます」アイロンを使いましたが、全然ダメでした。
しかし、これはしわが取れます。購入して良かった。
ただ片手で持つには、旅行へ持って行くには大きいかな。

楽天市場より引用

スチームQプラスの良い口コミや評判を見てみると、「シワがしっかり伸びた」といった口コミが確認できました。


ハンガーに掛けたままでも、しっかりシワ伸ばしできるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハンガーに掛けたまま使えるのは便利だね


悪い口コミ・評判

軽くて持ちやすい、スリムなのでシャツのボタンとボタンの間がやりやすいです。
スチームを使う際、蒸気が下から漏れているのか?アイロン台に水がたまります。
(水は目盛通りに入れてます、少な目にしても同様)
収納が袋ではなくケースがあればよいと思います。

楽天市場より引用

白が良かったのですが通販より安かったので赤でガマンしました。
初回はなかったですが2回目に水がどこからか垂れました。
水蒸気が水になったのか、漏れてるのか、まだわかりません。
商品の箱がボロボロでした。
配送のせいではなく、何度も開けたようなクタクタ感の箱なので返品の品をこちらで売ってるのかと驚きました。
しわは取れるのでこのまま使う予定です。

楽天市場より引用

スチームQプラスの悪い口コミや評判を見てみると、「水が漏れる」といった口コミがちらほら見られました。


蒸気が漏れるのが、入れた水自体が漏れるのかは確かではありませんが、少し使い勝手が良くないですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

アイロン台が濡れちゃうのは不便だなあ


スチームQプラス|使い方

使い方

付属カップで水を入れる
ダイヤルで温度を設定する
点滅から点灯に変わったら、準備完了
素材に合わせて、アタッチメントを装着して使用

スチームQプラス|その他のおすすめ

ティファール

ティファールの衣類スチーマーは、圧倒的なスチーム量。

大量のスチームで広範囲のシワを伸ばしつつ、衣類の立体感も保ってくれる優秀なスチーマーです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ティファール スチームアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック

パナソニックの衣類スチーマーは、総合力の高いスチーマー。

大小あらゆるシワをスッキリ伸ばしてくれます。

360℃どの向きでもスチーム噴射できる機能がついており、使い勝手も良いです。

NI-FS750 レビュー 【超時短】サッとシワが伸びる衣類スチーマー パナソニック『NI-FS750』レビュー|口コミを検証!

ツインバード

ツインバードの衣類スチーマーは、手軽さが売りのスチーマー。

準備や片付けがしやすく、さらにお手頃な価格が人気です。

結局どれがおすすめ?

スチームQプラス|よくある疑問

故障した場合の修理は?

スチームQプラスの修理は、ジャパネットたかたのカスタマーサービスセンターへ連絡しましょう。

修理が必要になった際は、自宅へ商品を取りに来てくれるサービスもあります。

販売店はどこ?最安値は?

スチームQプラスは、楽天市場で最安値で購入できます。

取扱説明書

スチームQプラスの取扱説明書は購入の際に付属していますが、ネット上に見つかりませんでした。

スチームQプラス|メリットとデメリット

掛けたまま衣類にアイロンがけできるスチームQプラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水漏れがする
・コードが邪魔
・デザインがいまいち

メリット
・ハンガーにかけたまま
・スチーマーとアイロン2way

・すぐ熱くなる
・片手でできる
・プリーツスカートに〇
・持ちやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

同様の商品がたくさんあるので、比較して検討した方が良さそう


スチームQプラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スチームQプラス|まとめ

スチームQプラスは、朝着ていく服のシワが気になったときに、サッと取り出して使えるので便利です。


プリーツスカートなど、今までアイロンがけをするのが難しかった洋服にもスチームでキレイにアイロンがかけられるようになりました。


ドライアイロンにもなるので、使いやすくて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アイロンがけが面倒
・コンパクトなスチーマーが欲しい
・プリーツスカートが好き
・スカートもシワ伸ばししたい
・仕事でシャツを着る
・一人暮らし


本日ご紹介したスチームQプラス


便利なハンディ衣類スチーマーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】結局どれがおすすめ?ティファール スチームアイロンの評判から使い方まで徹底解説!! スチームQ 【口コミ】ティファールとの違いは?スチームQの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】圧倒的時短!!スチームQプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?パナソニック アイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)