【口コミ】使用期限は?スチームクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥が気になるな…


スチームクリームはこんな悩みを解決してくれるクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっとり潤う
・容器が可愛い
・缶を再利用できる
・塗り心地なめらか
・顔や髪、全身に使える
・伸びが良い
・夏でも使える



スチームクリームは、独自の高温による製造方法で作られたクリームです。


ボディーだけでなく、フェイスやヘアなど全身に使用できます。


やわらかめのテクスチャーで、伸びが良いのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スチームクリームをご紹介していきます!

スチームクリーム|仕様と特徴

全身保湿クリーム

スチームクリームは、ひとつで全身を潤す保湿クリームです。

本当に必要なスキンケアを追求し、年齢、性別を問わず全身をケアできるシングルアイテムとして開発されました。

スチームのチカラ

スチームクリームは、蒸気を活用した製法で作られています。

高温のスチームによって、スチームクリームの代名詞ともいえる「ふわっと軽いテクスチャー」と「抜群の肌馴染みの良さ」を実現します。

天然由来の原材料

スチームクリームは、年齢や性別を問わず、どなたにもおすすめできるスキンケア商品をつくりたいという思いから、原材料にこだわりました。

肌に必要な素材を考え、保存料は最低限に、一つ一つ丁寧に吟味した天然素材を豊富に使用しています。

エッセンシャルオイルの香り

スチームクリームは、香りだけでなく、それぞれが持つ効能も考え、ラベンダー・ローズ・カモミール・ネロリなどのエッセンシャルオイルをブレンドしています。

デザインは無限大

スチームクリームは、毎日使うものだから、デザインにもこだわりました。

無地のオリジナル缶をキャンパスに描かれるデザインは、現在までに600種類以上です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

スチームクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

少しの量で、良く伸びてベタベタせずに保湿してくれます。

男女問わず、このテクスチャーは気に入ると思います。

真夏は同じシリーズのアロエ、ハッカに変えようかな。

コスパは良いし、全身マルチに使用できるのも良いですね。

特に首にたっぷりと塗っています。

Amazonより引用

毎年秋口に購入。

男性なので1シーズンもちます。

就寝前と出勤前に塗っていますが、すごくいい!

ハーブ由来の香りがして、ラグジュアリーな気分にさせてくれます。

保湿時間も長いので気に入っています。

顏はもちろん、足に塗ったり、整髪料代わりに髪に付けたり。

冬には欠かせないアイテムです。

Amazonより引用

かれこれ何缶目でしょう、というくらいリピートしています。

主にハンドクリームとして使用しています。

手荒れしていてもしみたり、刺激を感じたりせずに使えており、何より保湿力が群を抜いて素晴らしいと思います。

全身用クリームで、髪の毛にも使えるので便利です。

髪の毛に使うと、パサパサの毛先もしっとりまとまります。

Amazonより引用

スチームクリームの良い口コミや評判を見ていくと、「全身に使えて便利」という声が多くありました。


顏、手、足、髪など、ありとあらゆる保湿が必要な部分に使用できて便利なようです。


男女問わず使える、伸びの良いテクスチャーも人気の秘密ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿力最強の声多数


悪い口コミ・評判

想像以上に「柔らかい」クリームでした。

缶を傾けると、中のモノが流れてきそうなくらい。

それが好きな人、嫌いな人で好みが分かれるような気がします。

Amazonより引用

サラッとして付け心地は良い。

しかし、開閉する際に、周囲にクリームが付くのを避けられずイライラする。

ケースのデザインは良いのだけれど。

Amazonより引用

スチームクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、「テクスチャーが柔らかすぎる」という声が多少ですが、ありました。


開けるたびに缶の周囲にクリームが付いてしまうとのことです。


持ち歩く際は、別の容器に移しているという声もありましたから、漏れが心配な方は参考にしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

想像以上に柔らかなテクスチャーかも


スチームクリーム|効果

YouTube 明日天気になあれ

Instagram@miiko.1010さんの投稿

Instagram@naoko_calinさんの投稿

スチームクリーム|使い方

効果的な使い方

フェイスケア

洗顔後、化粧水などで肌を整えた後、顔から首までやさしく伸ばします。

また、メイク前に肌に伸ばしていただき、化粧下地としてもご使用いただけます。

ボディケア

お風呂上りに水分を拭き取ったあと、全身に伸ばしてお使いください。

水滴を少し残した状態でご使用いただくと、水とクリームがなじむことでローションのような使い心地になり、夏などベタつきが気になる季節に特におすすめです。

ヘアケア

洗髪後、髪を乾かしてから適量を手に伸ばし、髪に揉み込みます。

パサつきや広がりを抑え、しっとりツヤのある髪に仕上がります。

メンズケア

毎朝の髭剃りで荒れがちな男性の肌には、毎日しっかり保湿ケアが大切。

保湿もできるシェービングクリームとして、また、髭剃り後のお手入れにもおすすめです。

スチームクリームは、たった一つで顏や身体、手、足、かかとから髪まで、全身にお使いいただけます。

スチームクリームは髪にもご使用いただけます。

洗髪後、髪を乾かしてから揉み込むようにして付けると、パサつきや広がりを抑え、ツヤのある髪に仕上がります。

使用期限はある?

スチームクリームは、未開封の場合、使用期限は1年間です。

開封した後の使用期限は3カ月です。

スチームクリーム|よくある疑問

効果なし?嘘??

スチームクリームの効果なしという声もありますが、スキンケア商品では効果の実感は個人差によるものが大きく、お肌に合わない方も稀にいらっしゃいます。

お肌に異常を感じたり、効果を感じなかったりした場合はご使用の中止をおすすめします。

どんな香り?

スチームクリームは、ラベンダ-・ローズ・カモミール・ネロリなどをブレンドした豊かなエッセンシャルオイルを使用しています。

缶を開けた瞬間に、イングリッシュガーデンのようなみずみずしい香りが広がります。

成分解析一覧

水、カラスム穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ油、ダマスクバラ花油、セテアリルアルコール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

販売店はどこ?最安値は?

スチームクリームの最安値は、初回は送料無料で購入できるAmazonでした。

スチームクリーム|メリットとデメリット

やわらかく伸びが良いスチームクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・意外と重い
・缶が可愛いので増える
・クリームが柔らかすぎる

メリット
・しっとり潤う
・容器が可愛い
・缶を再利用できる
・塗り心地なめらか
・顔や髪、全身に使える
・伸びが良い
・夏でも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

缶がバラエティ豊富で可愛い


スチームクリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スチームクリーム|まとめ

秋から冬にかけて毎年乾燥が酷かったのですが、スチームクリームを使い始めてから乾燥せず、しっとりと潤っています。


少量でもしっとりするのが嬉しく、使用後も感を洗ってピアスを入れたり、会社でクリップを入れたりして再利用しています。


使い終わった缶は捨てず、使用後も楽しめるクリームです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌
・可愛い缶を使いたい
・コスパ重視
・ラベンダー系の香りが好き
・天然成分にこだわりがある
・髪も潤いたい
・夏にも使いたい


本日ご紹介したスチームクリーム

夏でも使えるクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】怪しい?シロバリ モイストパッチは小顔に効果あり?使い方や悪い口コミも紹介! 【口コミ】人気の種類はどれ?シカペアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用時間は?アガリズムの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハリウルの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)