【レビュー】塗装は?スターデストロイヤーの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

STAR WARSが大好きです


スターデストロイヤーはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

1/5000スケール
・STAR WARS作品
・全長約320mm
・リアルに再現
・緻密なディテール



スターデストロイヤーは、『STAR WARS 』クラシック作品より、インペリアル級スター・デストロイヤーを1/5000スケールで表現したプラモデルです。


特徴的な造形を、全長約320mmの大型キットならではの緻密なディテールと圧倒的な金型成形技術で精密に再現しています。


司令ブリッジや多段状の艦橋は圧倒的な密度感で細部に至るまで、リアルに再現されたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スターデストロイヤーをご紹介していきます!

スターデストロイヤー|仕様と特徴

全長約320mm

スターデストロイヤーは、特徴的な造形を全長約320mmの大型キットならではの緻密なディテールと圧倒的な金型成形技術で精密に再現しています。

巨大感をリアルに演出

スターデストロイヤーは、光学設計に基づき12灯のLED光を配置しています。

壁面に無数にあけられた0.3mm程の穴を輝かせることにより、巨大感をリアルに演出してくれます。

ノズル周辺のディテールも再現

巨大なノズルが印象的なリアエンジンはLEDによる点灯が可能。

司令ブリッジや多段状の艦橋は圧倒的な密度感で細部に至るまでリアルに再現されています。

巨大感を演出

スターデストロイヤーの専用のディスプレイベースには、付属の同スケール「ブロッケード・ランナー」や「ミレニアム・ファルコン」が展示可能なのでスター・デストロイヤーの巨大感を演出できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スターデストロイヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

元がとにかくでかいのでこのスケールでも全長約32cmという巨大さ。

ただでかいだけではない。

とにかく造形が凄い。

カカクコムより引用

本物よりも情報量が多いのでは?というくらいに凹凸が豊富。

バンダイの技術力の結晶と言える。

どうやったらこんな精密かつ膨大な情報のパーツが作れるのだろうか?

カカクコムより引用

凹凸が多くて完成品を見ているだけでいくらでも時間が潰せる。

SWのプラモではあるが、もはやある種の芸術作品のようだ。

元々SWプラモでバンダイは小さくでも情報密度の多いのを大量に

作ってきたのだからこのサイズになればとんでもないことになるのは

予想していたが、ここまでとは思わなかった。

カカクコムより引用

スターデストロイヤーの良い口コミや評判を見ていくと、組み立て部分で迷うことなくクオリティーの高い商品が作れるという声が多数あがっていました。


製作過程ももちろんですが、完成した作品は細部までこだわっており眺めているだけでも満たされるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイクオリティー


悪い口コミ・評判

凹凸がとにかく多いので綺麗に塗るのが少し大変だが、可能なら塗装した方が断然良い。

スミ入れはする必要が無いかと。

カカクコムより引用

サイズ上値段はちょっと高いが、その分の価値は十分すぎるほどにある。

カカクコムより引用

スターデストロイヤーの悪い口コミや評判を見ていくと、価格が高くサイズが大きいので人によっては飾るのが大変かもという声がちらほらと見受けられました。


しかし、圧倒的なクオリティーなのでコストパフォーマンスが高いという口コミもあることから価格以上の価値を感じます。


スターウォーズのファンはもちろん、普段別ジャンルのプラモデルを組み立てるという方にも是非一度は作ってみていただきたい作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し価格が高いよね


スターデストロイヤー|塗装・完成品

YouTube (スターウォーズ プラモデル chさん)

Twitter(@RRgFx5laIMAFtrqさん)

スターデストロイヤー|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

電飾

スターデストロイヤーは、初回生産限定版のみの特典として、内蔵LEDが楽しめる「クリア外装パーツ」、プロモデラー「どろぼうひげ氏」によるクリア外装パーツ用の特別冊子が付属しています。

説明書

スターデストロイヤーの説明書はweb上には公開されておらず、雰囲気を掴みたいという方はSNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

スターデストロイヤー|よくある疑問

塗装やスミ入れは?

スターデストロイヤーを組み立てている方の中には、塗装やスミ入れを行っている方も非常に多くおなじキットでも個性のある仕上がりになっている印象。

SNSなどを参考にすると、アレンジした作品も多数出てくるのでおすすめです。

発売日はいつ?

スターデストロイヤーの発売日は2019年8月24日ですが、現在もマニアやコレクターの中で人気を得ている商品なようです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠っているプラモデルがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

スターデストロイヤー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スターデストロイヤー|まとめ

STAR WARSが大好きな友人へプレゼントをしようと、スターデストロイヤーを購入し組み立ててみようと思いました。


箱を開けてみると、さすが大型キットなだけあってかなりのボリューム感ですでにワクワクが止まりませんでした。


初回生産限定仕様の商品を購入したので、内蔵LEDが楽しめるクリア外装パーツ用の特別冊子もついていて大満足でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スターウォーズが好き
・コレクションしたい
・プラモデルデビューしたい
・友人へのプレゼントに
・休暇中の娯楽に


本日ご紹介したスターデストロイヤー

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)