【レビュー】サラウンドとして使える?SS-CS3の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いスピーカーが欲しいなぁ


SS-CS3はこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・ハイレゾ対応
・バランスの良い音
・リーズナブルな価格
・スタイリッシュ
・ノイズを抑制



SS-CS3は、ハイレゾ音源に対応している3ウェイスピーカーです。


指向特性が広範囲に広がり、臨場感のある音を楽しめます。


低音から高音域まで、バランスの良い音質とリーズナブルな価格が魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SS-CS3をご紹介していきます!

SS-CS3|仕様と特徴

広指向性スーパートゥイーターを搭載

SS-CS3は、ソニーが独自開発した「広指向性スーパートゥイーター」を搭載したスピーカーです。

音が自然に広がり、臨場感のある音を楽しめるのが魅力。

繊細な楽器の音を忠実に再現するため、奥行きが生まれます。

ハイレゾ音源に対応

SS-CS3は、ウーファーなど全ユニットの位置を細かく調整して設計されています。

ハイレゾ音源なども位置管理を徹底することで、高品質に再現。

また、ノイズを抑制しクリアなサウンドを楽しめます。

吸音と制振を最適化

SS-CS3は、高品位エンクロージャー設計が施されたスピーカーです。

ボーカル帯域を高品質に再現するため、「吸音」と「制振」を最適化。

エンクロージャーの響きをコントロールしています。

独自開発したMRC素材

SS-CS3のウーファーユニットには、「MRC(発泡マイカ)」素材が採用されています。

これはソニーが独自に開発したもので、迫力のある低音と表現力豊かなボーカルを実現。

また、第一世代と第二世代のMRCを使い分け、それぞれの特徴が活かされています。

スタイリッシュなデザイン

SS-CS3は、トールボーイ型のスピーカー。

スタイリッシュなデザインで、インテリア性も高いのが魅力です。

高級感がありながらリーズナブルな価格なので、初めてスピーカーを購入される方にもオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

バランスの良い音質

SS-CS3|口コミと評判

良い口コミ・評判

家の環境を聴き比べて改めてSS-CS3のコストパフォーマンスの高さを感じた。

パワーに余裕のあるSTR-DH590に繋いでる影響もありそうだけど。

Twitterより引用

SONYのSS-CS3、POLK AUDIOのMXT70、Sonus faberのLuminaIII、LINNのMAJIK140SEの中でもSONYの SS-CS3が気になって仕方ない。

なぜって安すぎ。

ピュアオーディオとして考えた時に30万、40万と比較して下手したら2万台で買えるとか信じられない。

コスパでみてどーなんだろ。

Twitterより引用

~オーディオ~

SONYのSS-CS3(左右のスピーカー)やはり音が良いですね。重低音から高音域まで綺麗に鳴ってくれます。

私が持っているスピーカーの中では1番良い音だと思います。

BOSEのサウンドバーもあるのですが、そちらはスピーカー自体が小さいので音量を上げると頑張って鳴っている感じがします。

Twitterより引用

SS-CS3の良い口コミや評判を見ていくと、「コスパが良い」との声が多かったです。


値段がとても安いのに、音質が良く重低音から高音域までキレイとのこと。


初めてのスピーカーとして、購入を検討されている方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ優秀なスピーカー


悪い口コミ・評判

昔買ったんだけど SONYの安いトールボーイスピーカー SS-CS3 持ち帰りで買って余りの重さに参ったw

軽い方なんだけど1本11kgも有ったw

スピーカーはネットで買った方が良い教訓でした^ ^

Twitterより引用

SONY SS-CS3 2万円を超えるが、ホームシアター向けでよくある家電メーカーの超低価格のトールボーイの中では、音がクリアでお勧めしたい。

小型なので設置しやすいが、小型のため、低音がばんばん出る訳ではないので注意

Twitterより引用

SS-CS3の悪い口コミや評判を見ていくと、「重たい」との声がありました。


トールボーイ型のスピーカーのため、大きくて重量があり店頭購入には不向きです。


また、重低音を強く感じたい方には物足りないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネット購入がオススメ!


SS-CS3|体験談

YouTube@DOC CHANNELさん

Twitter@Kazumaさん

Twitter@テラフォーDさん

Twitter@ナオアンさん

SS-CS3|使い方

接続方法

接続前にすべての機器の電源をオフにする
スピーカーケーブルをアンプの出力端子に接続する

ケーブル

SS-CS3は、ケーブルが付属していません。

そのため、別途スピーカーケーブルを購入する必要がありますのでご注意ください。

バナナプラグ

SS-CS3は、バナナプラグ対応のスピーカーです。

取り付けが簡単で安定感が良く、臨場感のある音を楽しめます。

SS-CS3|よくある疑問

サラウンドとして使える?

SS-CS3は、サラウンドスピーカーとしても使えます。

フロントスピーカーも同じシリーズで揃えると理想的な配置になるのでオススメです。

ハイレゾ対応?

SS-CS3は、ハイレゾ対応のスピーカーです。

クリアな音質を再現し、ノイズも抑制してくれます。

SS-CS3とSS-CS5の比較

SS-CS3がトールボーイ型なのに対し、SS-CS5はブックシェルフ型のスピーカーで、大きさが違います。

また、ユニット構成もSS-CS3が3ウェイ4スピーカー、SS-CS5は3ウェイ3スピーカとなります。

販売店はどこ?最安値は?

SS-CS3を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

SS-CS3の取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

SS-CS3|メリットとデメリット

コスパ最強なSS-CS3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・置き場所が限定される
・重低音が物足りない

メリット
・高音質
・ハイレゾ対応
・バランスの良い音
・リーズナブルな価格
・スタイリッシュ
・ノイズを抑制

さぶろぐ
さぶろぐ

ホームシアターにオススメ


SS-CS3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SS-CS3|まとめ

SS-CS3は、ホームシアター用のスピーカーが欲しくて購入しました。


リーズナブルな価格と、バランスの良い音質でとても満足しています。


また、スリムで省スペースに収まるので、圧迫感を感じない点も気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・臨場感のある音を楽しみたい
・ハイレゾ対応のものがいい
・コスパ重視の方
・音質にこだわる方
・ホームシアターを楽しみたい
・信頼できるメーカーがいい方
・スピーカー購入が初めての方


本日ご紹介したSS-CS3

リーズナブルな価格で手に入るスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)