【口コミ】効果なし?スクワットマジック の評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

運動不足で体力の衰えが・・・。
自宅で運動して体も引き締めたい・・・。


スクワットマジックはこんな悩みを解決してくれるフィットネス器具です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座るだけで運動できる
・あまり膝に負担がかからない
・器具が場所を取らない
・テレビを観ながらできる
・持ち運びが楽
・過重調整もできる
・足やお腹が引き締まる
・実際に痩せた



スクワットマジックは通販でおなじみのショップジャパンから発売されている、自宅にいながら手軽に下半身を鍛えることができるフィットネス器具です。


膝や腰などに負担をかけずに、下半身を効率よく鍛えることができ、高齢の方でも無理なくエクササイズができます。


しかし現在ではショップジャパン公式では取り扱い終了しているので、同価格帯ならワンダーコアスマートボミーのような製品のほうが無難かなというのが正直な感想です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スクワットマジックをご紹介していきます!

スクワットマジック|仕様と特徴

ぽっこりお腹と美脚に効果的

スクワットマジックは座るだけで簡単にエクササイズが可能。

筋肉量の多い下半身を効果的に鍛えることで、ぽっこりお腹にも効果的です。

負荷を調整可能

スクワットマジックはトレーニングバンドを使うことで負荷レベルを3段階から調整可能。

無理なく効くので、とても効果的です。

効果のある部位

スクワットマジックは筋肉量の多い下半身を中心に鍛えることができます。

座るだけでも筋活動量が多く、「痩せた」と効果を実感しやすいです。

安心なショップジャパン製品

スクワットマジックは細かな設定ができるので、自分に合わせた使い方ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判を見ていきましょう。

スクワットマジック|口コミと評判

良い口コミ・評判

体重70キロ女性40歳です。

ヒールを履くと立って居られなかったほどの筋肉不足でしたが今ではスタスタと早歩きも出来ます。

使い始めは10秒が出来なかったのが今では中級で1分以上できます。体重は減ってません。太ももが確実に太くなりました(笑)

これからも続けます。

Amazonより引用

最初のうちは使い方がわからず何となくポンポンしてるだけでしたが、下半身の筋肉をどういう風に使うかでやっとこの機械の使い方がわかりました。

公式では1分間ずっとするようにとのことですが、最初はできませんでした。

しかし、2ヵ月毎日やっていくうちに(1分間と計測したわけではないですが)150回以上できるようになりました。

おかげで前より下半身がぐっと丈夫になり、ジョギングも結構長くできるようになりました。

下半身が健康なら70歳、80歳になっても普通に歩けると思うので、これからも続けていこうと思います。

Amazonより引用

最近スクワットに関する書物が、結構話題になっていて、私も影響を受けた一人です。

歳を取ると、運動を続けるのが苦痛になりがちですが、スクワットマジックは膝関節が痛くならず、私でも簡単にできました。

今では、家族全員で使っています。

Amazonより引用

スクワットマジックの良い口コミや評判を見ていくと「下半身が鍛えられた」「継続しやすい」「関節に負担がない」という内容がとても多かったです。

テレビなどを見ながら、下半身を鍛えたい方にはピッタリなフィットネス器具です。

さぶろぐ
さぶろぐ

足は太くなったと感じる方もいるようです。


悪い口コミ・評判

外箱なしの、使い回しの汚いダンボールで届きました。失望しながら、中を見てびっくり。

クッション材のない状態で、商品が放り込まれてました。

保証書も入ってなかったです。

単純な作りの商品だけに、これでは、輸送時に壊れていても不思議はない。返品しました。

Amazonより引用

ドン・キホーテにあったので使ってみたけど「これ、何鍛えるのか分からない」です。

スクワットしたいなら、壁に垂直になってケツ出すようにやればスクワットなんですけど。

補助したら鍛えられないと思うんだけど。

本来のスクワットのやり方をしっかり勉強したら、この器具がいかに必要ないかがわかるかと思います。

Amazonより引用

スクワットマジックの悪い口コミや評判を見ていくと、「梱包」や「サポート」に対する悪い口コミが多く、ショップジャパン公式が取り扱い終了しているので、Amazonからの購入だとどうしても代理店からの購入になってしまいます。


出品者の評価を見る限り、購入する際には楽天から購入するほうが無難です。


また、筋トレの種目の中でスクワットは正しいフォームを身に付けるのが難しく、独学でやってしまうと「効果的に鍛えられない」「足が太くなる」というのも「効果なし」と言われる原因かなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

ワンダーコアスマートのほうが動きがシンプルなので、初心者にはおすすめ


スクワットマジック|よくある疑問

使い方

スクワットマジックの正しい使い方は公式サイトで解説されているので、購入前にチェックしておくのがおすすめ。

中古品

メルカリやヤフオクで類似品が出回っている上に、新品とそんなに値段が変わらないので、中古を買うのはオススメできません。

どこで買える?

通販かドン・キホーテ、コストコでも買えるようです。

スクワットマジック|メリットとデメリット

自宅に手軽にエクササイズができるスクワットマジックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バランスを崩すことがある
・上半身は鍛えられない
・使い方が正しくないと効果なし
・作りが安っぽい

メリット
・座るだけで運動できる
・あまり膝に負担がかからない
・器具が場所を取らない
・テレビを観ながらできる
・持ち運びが楽
・過重調整もできる
・足やお腹が引き締まる
・実際に痩せた

さぶろぐ
さぶろぐ

とはいえ手ごろな価格なので、お試しに買ってみるのはアリ


スクワットマジック|運動不足の解消

とはいえ、自分の意思だけで継続できる人が少ないのが実際のところ。

家電に投資をする前に、まずはお金をかけずにオンラインサービスの相性を確かめてみるのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どうせ痩せるなら、キレイに痩せたい。


オンラインパーソナルトレーニング

スマホアプリで手軽に本格的なオーダーメイドのボディメイク指導を受けられるWITH Fitness

今なら無料体験をやってるようなので、パーソナルトレーニングが高くて諦めてる方は要チェックです。

オンラインフィットネス

更に予算を抑えたい方はオンラインフィットネスがおすすめ。

色々調べましたが、SOELU一択かなというのが正直なところ。

月額1000円程度で済む上に、今なら月額100円でレッスン受け放題のキャンペーンをやってます。

スクワットマジック|まとめ

ただリビングで座ってテレビを見ることが多かったが、スクワットマジックのお陰でテレビを見ながらフィットネス器具を利用するようになりました。


「すぐに痩せた」ということはありませんが、2か月くらいで下半身に筋肉がついて引き締まってきて見た目にも分かるようになりました。


しかし現在ではショップジャパン公式では取り扱い終了しているので、同価格帯ならワンダーコアスマートボミーのような製品のほうが無難かなというのが正直な感想です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅でフィットネスしたい
・器具に場所を取られたくない
・膝に不安がある
・動き回りたくない
・下半身を鍛えたい
・安く済ませたい
・テレビ見ながらやりたい
・運動が苦手


本日ご紹介したスクワットマジック

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)