【レビュー】エージングが必要?SPEKTOR1の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デスクトップに置ける
コンパクトスピーカーが欲しい


SPEKTOR1はこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・超コンパクトサイズ
・高音質
・価格がリーズナブル
・コスパ優秀
・壁掛け可能
・バナナプラグ対応



SPEKTOR1は、デンマークの高級スピーカーブランド「DALI」が販売しているブックシェルフ型スピーカーです。


超コンパクトサイズながら、高音質で再現度の高いサウンドを楽しめます。


リーズナブルな価格なので、スピーカーを初めて購入される方にもオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SPEKTOR1をご紹介していきます!

SPEKTOR1|仕様と特徴

再現度の高いサウンド

SPEKTOR1は、「本当Hi-Fiサウンドの素晴らしさを体験してもらう」をコンセプトとして作られたスピーカーです。

音源を忠実に再現したサウンドを楽しめます。

音楽のジャンルを問わず、オールマイティーに使えるのが魅力です。

超コンパクトサイズ

SPEKTOR1のサイズは、高さ237mm✕幅140mm✕奥行195mm。

デスクトップにも難なく置ける超コンパクトサイズです。

重量も1本あたり約2.6kgと、軽量で扱いやすいですよ。

2ウェイスピーカー

SPEKTOR1は、2種類のスピーカーユニットを搭載した2ウェイタイプです。

115mmウーハーは、DALIの代名詞とも言えるウッド・ファイバー・コーンを採用。

また、21mmシルク・ドーム・ツイーターが搭載され、低音もしっかり鳴るのが特徴です。

サラウンド展開もしやすい

SPEKTOR1は、単独スピーカーシステムとしても十分に迫力のあるサウンドを楽しめるスピーカーです。

価格もリーズナブルなので、初めてのスピーカーとしても最適!

また、シリーズ展開されているため、今後サウランドスピーカーとして利用したい方にもオススメです。

バランスの良い音質

SPEKTOR1は、小型ながら十分なサウンドを楽しめる高性能なスピーカーです。

解像度が高く、定位もしっかり感じられるのが魅力。

小型スピーカーで気になる低音域も迫力があり、バランスの良い音を聴かせてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型でも高音質なサウンド

SPEKTOR1|口コミと評判

良い口コミ・評判

DALI SPEKTOR1いいスピーカーですよねー。

あの小さなサイズであの音が出るのはすばらしいです

Twitterより引用

川崎のヨドバシでなんとなしに コンパクトスピーカーを試聴していたら、 一つだけ、群を抜いて私には良く感じたスピーカーが。

DALI SPEKTOR1 高くないし、小さいし。

でも量感たっぷり、臨場感。

ヤフオクで安いのあってポチッた。

届いて鳴らしたら、やはり良い!

オススメ!!

Twitterより引用

スピーカーを新調した!

真空管アンプも買って。

アンプは単体では初めての購入。

接続関係が不安やったけどネットのお陰で簡単に出来た。

スピーカーはDaliのspektor1でアンプは中華の安価なモノ。

まだまだ入門な機器やけど僕には充分いい音。

いつかは10万以上のスピーカー狙います。

Twitterより引用

SPEKTOR1の良い口コミや評判を見ていくと、「コンパクトながら音質が良い」との声が多かったです。


他機種と比較しても、臨場感を楽しめるサウンドが魅力。


価格がリーズナブルなので、初めてスピーカーを購入される方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型でも高音質を楽しめる


悪い口コミ・評判

SPEKTOR1買ってエージング中

音楽聞くには悪くないかな

動画は籠もって聞こえるのが気になる

Twitterより引用

spektor1、9/1から値上げマジかよ!

買わなきゃ…

Twitterより引用

SPEKTOR1の悪い口コミや評判を見ていくと、「エージングが必要」との声がありました。


再生時間が長くなるにつれて、音質もなめらかで艶が出てきます。


また、「早く購入しないと値上がりしてしまう」との声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

値上げ予定あり


SPEKTOR1|体験談

YouTube@Ricky Audioさん

Twitter@ほんきょさん

Twitter@歩さん

Twitter@のばさん

SPEKTOR1|使い方

接続方法

すべてのオーディオ機器の電源をオフにする
本機とアンプの端子を、(+)、(ー)それぞれ接続する

アンプ

SPEKTOR1は、比較的安価なアンプでも十分に良質な音が鳴ります。

テレビと接続したい方は、HDMI端子が付いたアンプが便利ですよ。

ハイレゾ

SPEKTOR1は、ハイレゾ音源にも対応したスピーカーです。

繊細なサウンドを楽しみたい方にもオススメ!

SPEKTOR1|よくある疑問

エージングが必要?

SPEKTOR1は、エージングすることで音質が良くなります。

再生時間が長くなるにつれて良質なサウンドになりますし、音が変化する過程も楽しめます。

壁掛けできる?

SPEKTOR1は重量が2.6kgと比較的軽いので、壁掛けでも使用可能です。

ただし、壁掛け金具は自分で用意する必要があります。

サイズ

SPEKTOR1は、高さ237mm✕幅140mm✕奥行195mmと、かなりコンパクトなサイズです。

そのため、デスクトップにも配置しやすいですよ。

販売店はどこ?最安値は?

SPEKTOR1を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

SPEKTOR1の取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

SPEKTOR1|メリットとデメリット

コスパ優秀なSPEKTOR1ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・広い空間では物足りない
・大音量で聴くのは向かない
・重低音は控えめ

メリット
・超コンパクトサイズ
・高音質
・価格がリーズナブル
・コスパ優秀
・壁掛け可能
・バナナプラグ対応

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にオススメ!


SPEKTOR1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SPEKTOR1|まとめ

SPEKTOR1は、コンパクトでコスパの良いスピーカーが欲しくて購入しました。


安価な割には、デザインもチープさがなく、音質もすごく良いです。


サイズ、音質、価格とバランスの良いスピーカーが手に入り満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなものがいい
・音質にこだわる方
・コスパ重視の方
・リーズナブルなものがいい
・デザインにこだわる方
・初心者の方


本日ご紹介したSPEKTOR1

超コンパクトで高音質なスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強 【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)