【2024年1月】高音質なおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では高音質なおすすめスピーカーをご紹介していきます。


▼高音質なおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BOSE SOUNDLINK MINI II Special Edition
YAMAHA NS-P350(MB)
YAMAHA サウンドバー YAS-108
YAMAHA NS-F500
Bose SoundLink Revolve
DALI ZENSOR 1
JBL CONTROLXTGPHJN
SONY SRS-ZR7 B
harman kardon Aura
B&O PLAY BeoPlay A9

ワンランク上のサウンドを自宅で楽しむことができる、高音質スピーカーは、音楽性鑑賞を楽しむことはもちろん、テレビや、映画のサウンドも本格的な音を聞くことができます。

高音質スピーカーの種類や形状はさまざまで、それぞれに得意なジャンルや特徴があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは高音質なおすすめスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

高音質なおすすめスピーカー|選び方

音楽ジャンル

高音質なスピーカーは、幅広い音をハイクオリティに再生できます。

メーカーや、モデルごとに得意な音楽性ジャンルがあります。

一般的に、ジャズや、ポップスなどの音楽には、アメリカのメーカーが向いているとされています。

JBLなどが有名です。

タンロイのような、ヨーロッパのメーカーは、クラシックが得意です。

アクティブスピーカー

アクティブスピーカーは、キャビネット内にアンプを搭載しています。

電源に接続すれば、単体で音をならすことができます。

設置や、配線に手間がかかりにくいため、パソコンや、テレビ用のスピーカーとして人気を集めています。

また、スマートフォンとワイヤレスで接続するタイプのほとんどがアクティブスピーカーです。

パッシブスピーカー

パッシブスピーカーとは、キャビネットにアンプを内蔵していないタイプのスピーカーのことです。

一般的に、スピーカーというと、パッシブスピーカーを指す場合が多く、家庭向けのモデルはもちろん、業務用にも幅広く普及しています。

接続するアンプによって音質や出力が大きく変わります。

ブックシェルフ型

ブックシェルフ型は、名前の通り本棚に設置できるほどの小型な高級スピーカーです。

フロア型や、トールボーイ型に表現力はおよばないものの、非常にコンパクトな雪渓で、場所を問わずに気軽に設置できます。

豊富な種類が展開されたいることも魅力のひとつです。

木目調や見た目も多種多様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、高音質なおすすめスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

高音質なおすすめスピーカー|メリットとデメリット

高音質なおすすめスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

リアルなサウンドを楽しめる
ダイナミックなサウンドを楽しめる
スタイリッシュな見た目
音楽鑑賞にピッタリ

デメリット

価格が高い
たくさん種類があり迷う
音には好みがある
場所を取る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、高音質なおすすめスピーカーを紹介していきます!!

高音質なおすすめスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

BOSE SOUNDLINK MINI II Special Edition

Bose (ボーズ) Soundlink Mini II スペシャルエディション スピーカー (ブラック)
Portable Bluetooth Speaker

BOSEは音響機器の開発、製造に特化したメーカーなので高音質の代表格といえるメーカーなのでおすすめです。

コンパクトなスピーカーで持ち運びにも便利ですし、最大8台までデバイスを登録できるので、友人や家族と楽しむ時に好きな曲を色んなデバイスから流すことができて楽しいです。

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

高音質なおすすめスピーカー|人気のおすすめ商品比較

YAMAHA NS-P350(MB)

高音質で映画を楽しみたい人におすすめのスピーカーです。

楽器メーカーのYAMAHA製であることもあり、品質は高く人気のブランドです。

大音量で高音質で映画を自宅で味わえるので臨場感あふれる音を楽しむことができます。

少し場所はとりますが、値段は3万円ほどでコスパもいいです。

YAMAHA サウンドバー YAS-108

高音質のスピーカーが欲しいけれどもあまり場所をとりたくない人におすすめのスピーカーです。

3Dサラウンド機能を搭載しているので臨場感のあふれる音を楽しむことができます。

色んな方向から音が発されるので家で映画を楽しむと映画館にいるような感覚になります。

【型落ちで安い!!】映画やゲームがもっと楽しくなるサウンドバー YAS-108をレビュー

YAS-108をレビュー 【型落ちで安い!!】映画やゲームがもっと楽しくなるサウンドバー YAS-108をレビュー

YAMAHA NS-F500

音楽を家でよく聴く人や、映画を楽しみたい人におすすめのスピーカーです。

心地よい音をコンセプトに作られたスピーカーなので、スピーカーを通して品質の高い良い音を聴いているとずっと家にいたくなるような感覚になります。

黒を基調とした家に合うデザインです。

Bose SoundLink Revolve

スピーカーに特化したブランドであるBOSEのスピーカーの音質はとても高くておすすめです。

Bose SoundLink Revolveはその中でも円柱型をしたスピーカーなので360度どこからでも音を楽しむことができるので、置く場所によって聴こえ方も変わってきて面白いスピーカーです。

【2024年1月】boseのおすすめスピーカー10選

【2024年1月】boseのおすすめスピーカー10選 【2024年1月】boseのおすすめスピーカー10選

DALI ZENSOR 1

とてもおしゃれなスピーカーで見た目から楽しむことができます。

5万円を超える高級なスピーカーではありますが、見た目も高級感があり、見掛け倒しではなく高音質を楽しむことができます。

音楽、映画、テレビ、楽器、様々な音を楽しめるので趣味の幅も広がります。

JBL CONTROLXTGPHJN

JBL CONTROLXTGPHJNは高音質なスピーカーが欲しいけれども配線の接続は苦手でシンプルなものが欲しいと思われている人に特におすすめのスピーカーです。

VGP 2017 SUMMERを受賞したスピーカーだけあって品質が高く魅力的です。

SONY SRS-ZR7 B

コンパクトかつ持ち運びに便利なサイズで高音質のスピーカーが欲しい人におすすめのスピーカーです。

ワイヤレスのスピーカーなので配線の面倒さはないですし、幅は40cm強なので少し大きめではありますが、ハイレゾの再生までできる機能性も高いスピーカーです。

harman kardon Aura

ハーマンインターナショナル(Harman International)
¥23,900 (2024/04/24 08:58:35時点 Amazon調べ-詳細)

高級外車にも搭載されているハーマンのスピーカーなので、高級感があり、かつ、高音質が楽しめるので1つ家にあるとおしゃれな空間を演出できます。

360度から品質のいい音が聴こえますし、iPhone製品からAirplayも可能なのでアップル製品利用者には便利です。

B&O PLAY BeoPlay A9

高音質かつおしゃれなデザインのスピーカーが欲しい人、他の人とは一味違うスピーカーを買って差を付けたい人におすすめのスピーカーです。

一見、全くスピーカーに見えないデザインなのに見掛け倒しではないところが魅力的なところです。

大きくて迫力のいい音を楽しめます。

高音質なおすすめスピーカー|まとめ

自宅でも高音質なサウンドが楽しめます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!