【2024年1月】おすすめの有線スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの有線スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの有線スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

LC-dolida
Bose SoundLin
エレコム コンパクトスピーカー
Bose SoundLink
サンワサプライ MM-SPBT
JBL QUANTUM DUO
JBL G02
エレコム MS-P08UBK
E Moreミニポータブル
バッファロー BSPP108U

有線スピーカーを使うことによって、無線スピーカーの弱点である接続が難しいこと、音質が悪いこと、電源の確保が必要なこと、設置場所の電気ノイズにより音の信号に悪影響が出ること、設置距離が遠ければ音の信号が届かないといった制限があることなどに、接続の不安や煩わしさを解消できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの有線スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの有線スピーカー|選び方

接続しやすいこと

有線スピーカーの接続する有線が見えるために感覚的に判断ができるためとても簡単です。

接続した経験のない方であっても簡単な説明書だけで理解ができると思います。

最近無線で接続するスピーカーが多く販売されていますが、有線スピーカーは世代(年齢層)を選ばず簡単に接続ができます。

音質が良いこと

有線スピーカーは有線による物理的な接続であるため、音の信号が安定性しており音ズレ(音の遅延)がなく、音質も無線スピーカーよりもより優れています。

有線であるため比較的ノイズなどの外部要因の影響は受けにくくなっています。

そのために無線スピーカーよりも音質が良くなっています。

電池や充電などが不要なこと

無線スピーカーは外部からの電源供給がないため、電源として電池を使用するか、重電のバッテリーを内蔵するするしかありません。

電気がなくなると電池の交換や電源につないで時間をかけて充電をする必要があります。

有線スピーカーは有線により電源が確保されているため電源の心配はありません。

ノイズの影響を受けにくい

無線スピーカーは音の信号を無線で飛ばすため電気ノイズが多い所では信号に影響が出ることもあり音が安定しません。

無線スピーカーまでの距離が長いとノイズの影響をより受けやすくまた、音の信号が届きにくくなったりして安定した音の品質が確保できません。

有線スピーカーでは比較的なくて安定した音を再現できます。

ケーブルが長ければ長いほど使用範囲が広がります

無線スピーカーは音の信号を無線で飛ばすため、無線スピーカーまでの距離が遠いと音の信号が届かないためスピーカーとして使用できません。

設置距離に限界があります。

有線スピーカーであれば設置の場所が遠くても有線で音の信号を安定して伝えることができるのでスピーカーとして設置が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの有線スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの有線スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの有線スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・接続しやすい
・音質が良い
・電池や充電などが不要
・ノイズの影響を受けにくい

デメリット

・配線が邪魔になる
・使用範囲が限られる
・有線が断線する
・接続や配線が面倒くさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの有線スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの有線スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Bose SoundLink Color

Bose SoundLink Colorは、有線接続・ワイヤレス接続と両方に対応してくれます。

防滴性能も兼ね備えているので、プールや海などのレジャーの時やキッチンで調理中などさまざまな場面にて活躍してくれることでしょう。

たったの540g重量なので、荷物に入れて邪魔にはなりません。

連続8時間の使用可能です。

【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

おすすめの有線スピーカー|人気のおすすめ商品比較

JBL QUANTUM DUO

JBL QUANTUM DUOは、ゲーミングスピーカー、ゲームプレイを前提として作られているのです。

だからこそ、低音域こそが強調されて聞こえてくるでしょう。

音の方向性にもこだわりありです。

USBを使用しデジタル接続できますし、アナログ入力にもまた対応しているので使いやすいです。

【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO2』をレビュー 【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO 

JBL GOは、防水性能を兼ね備えているためアウトドアなどに持っていってもよいでしょう。

連続して最大で5時間も使用し続けることができます。

コンパクトなデザイン性や12色もあるカラーバリエーションも人気の秘密です。

184gと軽量ですから、持ち運びに邪魔になりません。

【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO2』をレビュー 【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

LC-dolidaポータブルスピーカー

LC-dolidaポータブルスピーカーは、小型サイズで場所を選ばず、それでいて超大音量で役緑ある音が約束された製品です。

3.5㎜プラグはスマホにタブレットにPCにと、自由につないでラウンドスピーカーとして使用してください。

その音量は元の音の5倍近くまで大きくなるそうです。

迫力あるサウンドを期待する方におすすめです。

エレコム コンパクトスピーカー

エレコム コンパクトスピーカーは、コロンと丸くてかわいらしい見た目、ですがスマホのスピーカーの8倍もの大音量が出てくるのです。

1.5Wと高出力、スマホの音に満足できないという方にぜひ使っていただきたい製品です。

充電式となっており、連続して最大で5時間もの再生を可能としています。

サンワサプライBluetoothスピーカーMM-SPBT3WAY

サンワサプライBluetoothスピーカーMM-SPBT3WAYは、BluetoothにUSB・3.5㎜プラグと接続方法3つの3WAYスピーカーとなっています。

これらの接続方法、ボタン1つで簡単に切り替えられるのです。

どのモードに接続されているかはLEDの色ですぐに確認もできて、とっても使いやすいでしょう。

エレコムスピーカーMS-P08UBK

エレコムスピーカーMS-P08UBKは、値段1,000円以下と安価ですから手軽に導入することができます。

コンセントは必要なくUSB給電で使用できます。

3.5㎜ステレオミニジャックなのでいろんな機器に接続して使ってみてください。

最大出力は4.0W、ステレオサウンドがいつもの音楽をもっと迫力あるものに変えてくれます。

E More ミニポータブルスピーカー

E More ミニポータブルスピーカーは、42gと軽量で小型サイズでどこにでも持っていって使用できるのです。

小さいけれどスピーカーとしての性能は抜群です。

高出力で音楽も動画も、これまで以上に迫力あるものとなることでしょう。

連続して最大で8時間もの再生時間があるので、途中で聞けなくなるなんてこともありません。

バッファローPCスピーカーBSSP108 UWH

バッファローPCスピーカーBSSP108 UWHは、手元での音量調節ができて自由に好きな音で聞けます。

USB給電方式なのでコンセントの必要なし、配線のわずらわしさもありません。

コンパクトなサイズですが3.6Wとハイパワー仕様となっています。

ぜひ、ノートパソコンでの動画の閲覧に試してみるべきです。

Bose SoundLink Mini Ⅱ Bluetooth Speaker U

Bose SoundLink Mini Bluetooth Speaker Uは、Aux入力・Bluetoothとどちらにも対応してくれます。

1回充電するだけで最大で12時間も連続して再生できるリチウムイオンバッテリーが搭載されているため、便利に利用できるでしょう。

コンパクトでスタイリッシュなデザイン性も受けています。

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

おすすめの有線スピーカー|まとめ

有線スピーカーを使うことによって、無線スピーカーの弱点である慣れないと接続が難しいこと、音質が悪いこと、電源の確保が必要なこと、設置場所の電気ノイズにより音の信号に悪影響が出ること、設置距離が遠ければ音の信号が届かないといった制限があることなどに、接続の不安や煩わしさを解消できます。

また物理的な有線による接続であるため、だれでも簡単に接続でき、品質の良い、遅延のない音の再現ができます。

家庭内での利用から、音楽を仕事としているような方であっても、安心して確実な音響機器の設定が出来るようになります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!