【2024年1月】おすすめの指向性スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの指向性スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの指向性スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アンカー PowerConf
アンカー PowerConf S3
eMeet  Luna
eMeet OfficeCore
eMeet OfficeCore
ヤマハ YVC-330
ヤマハ YVC-200
ヤマハ YVC-1000
ジャブラ Speak 410
ジャブラ Speak 510

おすすめの指向性スピーカーを使うことにより、しっかりと音声を届けることができます。

またいろいろなところに取り付けられるので、便利です。

これは、耐水性に優れたものや屋内でも屋外でも取り付けることができるもの等があり、便利に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの指向性スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの指向性スピーカー|選び方

簡単に取り付けることが出来るものを選ぶ

おすすめの指向性スピーカーの選び方のポイントとしては、簡単に取り付けることが出来るものを選ぶことが大事です。

そのまま使うこともありますが、どこかに取り付けることも出来ると、さらに遠くまで音を聞かせることができます。

取り付けも簡単に出来るものを、オススメします。

防水加工がされているものを選ぶ

おすすめの指向性スピーカーの選び方のポイントとしては、防水加工がされているものを選ぶことが大事です。

そのスピーカーについては、いろいろなところで使うことになります。

その時、雨が降っている時に使うこともあります。

水に濡れても使うことが出来ると便利だし安心できます。

音にこだわりの意ある場合は高音質のものを選ぶ

おすすめの指向性スピーカーの選び方のポイントとしては、音にこだわりの意ある場合は高音質のものを選ぶことが大事です。

どこかで音楽を流す時に、その音の質についても気になりますね。

しっかりとした綺麗な音質で聴かせることができる高音質のものを選ぶことをオススメします。

天井型は音楽やスピ−チなどに対応できるものを選ぶ

おすすめの指向性スピーカーの選び方のポイントとしては、天井型は音楽やスピ−チなどに対応できるものを選ぶことが大事です。

音楽を流すことができたり、スピーチも行うことが出来ると、いろいろなところで使うことができます。

音声をしっかり伝えられるものを、オススメします。

音声の届く距離を調整出来るものを選ぶ

おすすめの指向性スピーカーの選び方のポイントとしては、音声の届く距離を調整出来るものを選ぶことが大事です。

遠くまで響かせたい時には、その距離を調整して使うことが出来ると便利ですね。

その時、簡単に操作して出来るものを選ぶと便利です。

そのような便利なものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの指向性スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの指向性スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの指向性スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・便利
・音をしっかり伝えられる
・簡単
・機能性がある

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・メンテナンスが必要
・音が割れることもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの指向性スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの指向性スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アンカー PowerConf

アンカー PowerConfは、大容量のバッテリーを搭載したスピーカーフォンのスピーカーです。

6700mAhのバッテリーを搭載しているので満充電の状態で最大24時間の連続使用が可能です。

Bluetooth接続に対応しているほか、付属のUSBケーブルを用いて有線接続で使うことができます。

【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

おすすめの指向性スピーカー|人気のおすすめ商品比較

アンカー PowerConf S3 A3302011

アンカー PowerConf S3 A3302011は、スマホアプリから操作できるスピーカーフォンです。

全指向性マイク6つを360°に搭載しているため、全方位からの音声をしっかり集音可能です。

オートゲインコントロール機能により、話者の位置に関わらず均一な音声を伝えることができます。

【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

eMeet スピーカーフォン Luna

eMeet スピーカーフォン Lunaは、高性能マイクを3つ内蔵しています。

独自の音声処理術Voice IAを搭載しいているのが特徴的です。

キーボードのタイプ音やエアコンの動作音などの雑音を抑制し、話者の音声を逃さずクリアな会話が実現します。

eMeet スピーカー OfficeCore M2

eMeet スピーカー OfficeCore M2は、5〜8人で行う中規模の会議に適したスピーカーフォンです。

エコー&ノイズキャンセリング機能によりクリアな音声を実現しているのが魅力的です。

自然な聞き取りやすい音声で、スムーズな通話が行えます。

全指向性マイクが4つ搭載しているのがポイントです。

eMeet スピーカー OfficeCore M0

eMeet スピーカー OfficeCore M0は、ポケットサイズでが特徴的なスピーカーです。

非常に軽量で、靴やポケットに入れて簡単に持ち運ぶことができます。

社会会議はもちろんマイクが搭載されているのでエコーキャンセリング機能とノイズキャンセリング機能により快適に使用することができます。

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカー YVC-330

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカー YVC-330は、雑音が多い環境でも使いやすいスピーカーです。

雑音や遠くからの音を検出・抑制しながらスピーカー音量を適切なボリュームに自動で調節することができます。

発言に合わせて自動でマイクとミュートと解除ができるので快適に使うことができます。

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカー YVC-200

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカー YVC-200は、クリアな音声で通話ができるスピーカーフォンです。

360°全方位からの音声を集音できる無指向性のマイクを搭載しています。

小型ながらスピーカーは、最大で88dBの出力に対応しているのが特徴的です。

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカー YVC-1000

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカー YVC-1000は、ヤマハの高い技術力が詰まった高性能スピーカーフォンです。

マイクとスピーカーが独立した分離型を採用しているのが特徴でマイクを4台まで増設することで40人規模の大規模ミーティングに対応しています。

ジャブラ スピーカー Speak 410

ジャブラ スピーカー Speak 410は、会議用のスピーカーです。

接続方式にはUSB-Aを採用しており、プラグアンドプレイ機能によって接続するだけで簡単に使えるのが魅力的です。

360°の全角度から集音できる無指向性マイクを内蔵しているのも大きなポイントです。

 

ジャブラ Speak 510

ジャブラ Speak 510は、円形で持ち運びやすいスピーカーです。

円形デザインを採用していて靴に入れて気軽に持ち運び可能です。

USB接続のほか、Bluetooth接続にも対応しています。

円に沿うように操作パネルが搭載されており、タッチ操作もできるのもポイントです。

おすすめの指向性スピーカー|まとめ

おすすめの指向性スピーカーを使うことにより、しっかりと音声を届けることができます。

またいろいろなところに取り付けられるので、便利です。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!