【2024年1月】クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではクラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーをご紹介していきます。


▼クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

EDIFIER
JBL 4312M2 BK
Bowers & Wilkins
クリプトン KX-0.5P
DALI  MENUET MR
JBL STAGE A180
ダリ OBERON5DW
タンノイ ブックシェルフ型
ハーマン L82 Classic
Edifier R1700B

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーを使うことにより、自分が聞きたいサウンドでリラックスして楽しむことができます。

クラシックの場合は、音にしっかりこだわりたいですね。

重厚感のある音で、部屋で邪魔にならずセッティングできるのでとても満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー|選び方

棚の上に配置したい場合はブックシェルフ型を選ぶ

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーの選び方のポイントとしては、棚の上に配置したい場合はブックシェルフ型を選ぶことが大事です。

本棚やその他の棚に配置すると、部屋の中をすっきり見せることができるのでとてもいいです。

音もしっかり響くので、とても満足することができます。

床に配置したい場合はフロア型のものを選ぶ

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーの選び方のポイントとしては、床に配置したい場合はフロア型のものを選ぶことが大事です。

床に配置するものは、その音が違うのでコンパクトであってもそのことにこだわりたいと思うことがありますね。

床に配置できるフロア型をオススメします。

低音を楽しみたい場合はトールボーイ型を選ぶ

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーの選び方のポイントとしては、低音を楽しみたい場合はトールボーイ型を選ぶことが大事です。

クラシックの場合は、低音の響きがとても魅力となります。

その重厚感のある低音をしっかり奏でるのは、このスピーカータイプをオススメします。

部屋のインテリアにこだわりたい人は木目調を選ぶ

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーの選び方のポイントとしては、部屋のインテリアにこだわりたい人は木目調を選ぶことが大事です。

部屋に配置したものの、なんとなくしっくりしないと思うこともあります。

そんな時、木目調だと品があり高級感を出すことができるのでオススメします。

接続しやすいものを選ぶ

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーの選び方のポイントとしては、接続しやすいものを選ぶことが大事です。

配線について、シンプルにまとめることができるといいですね。

また、接続しやすいものを選ぶことにより移動させたいと思ったときにも、簡単に移動させることができると便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー|メリットとデメリット

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音がいい
・手軽
・部屋にマッチする
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーと選び方を紹介していきます!!

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JBL 4312M2 BK 13.3cm 3ウェイ コンパクトモニター

JBL 4312M2 BK 13.3cm 3ウェイ コンパクトモニターは、高品質で低音域を実現。

クラシックのみならず、ジャズやロックとも相性がいい、幅の広い万能コンパクトスピーカーでもあり、とても伝統あるシリーズ。

出力音圧レベル90dbもあり、かなりの響きのあるとてもクラシックならではの人気の高いスピーカーです。

【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO2』をレビュー 【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー|人気のおすすめ商品比較

JBL STAGE A180 トールボーイ スピーカー STAGEシリーズ

JBL STAGE A180 トールボーイ スピーカー STAGEシリーズは、ライブコンサートそのままの興奮をお届けする、その通りに細部までこだわった高音域から低音域までの音を楽しむことができます。

高域ユニットに、リスニングエリアのどこにいても自然な音響バランス。

歪みや濁りのない透明感あふれる高域、 量感豊かな低域とあわせクラスを超えた高い音響性能。

【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO2』をレビュー 【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

EDIFIER

EDIFIERは、ブックシェルフ型スピーカーでBLUETOOTHも搭載されコードレス使用様々な機器に接続、堪能し音も楽しむことができ、更にワイヤレスリモートも使用することができるので、音量遠隔操作も可能、木で仕上げられモダンチック高級感が漂い、抜群の音響です。

クリプトン 2ウエイブックシェルフ密閉型スピーカーシステム KX-0.5P

クリプトン 2ウエイブックシェルフ密閉型スピーカーシステム KX-0.5Pは、西陣織の技術を使用したスピーカーです。

高級感あふれるものになって解像度高く、タイトでキレのある低音が弾み、量感はサイズなりだが鳴りっぷりが良く、迫力感は超一流級でもあります。

中高音域が綺麗になって響き、かなり優秀な美の追求感を誇る音響であります。

DALI スピーカー MENUET MR ロッソペア

DALI スピーカー MENUET MR ロッソペアは、高音がとにかく良く鳴り、2WAYユニットですので、400にない表現力を持っています。

ダリサウンドは健在で、背面のバスレフが効いており、中音や少しソフトフォーカスのかかったかんじでもある。

とても鳴り響く音は、綺麗な艶な音を出してくれ出力音圧レベルも高い。

ダリ コンパクトフロア型スピーカーダークウォルナットオベロンDALI OBERON5DW

スピーカー ダリ DALI OBERON5DW トールボーイスピーカー ダークウォルナット ペア

ダリ コンパクトフロア型スピーカーダークウォルナットオベロンDALI OBERON5DWは、SMCテクノロジーを搭載し、信じられないような深みのあるしっかりした低域を再生し、高温にとても強いのが特徴です。

ウッドファイバーコーンという無駄な振動を抑える機能もついています。

広がりのある高域とあいまって楽しめ、初めての方にもおすすめです。

Edifier R1700BT R1700BTWD

Edifier R1700BT R1700BTWDは、デジタル信号処理とダイナミックレンジの制御を内蔵し、クリアな高音や豊かな低音を実現します。

デュアルRCAと、多くの端子を搭載しているうえBluetoothにも対応し2つの機器に接続ロスレス接続を可能にするとても優れており、美しい音楽奏でる楽しみがあります。

Bowers & Wilkins ブックシェルフ スピーカー ブラック 607(MB)

Bowers & Wilkins ブックシェルフ スピーカー ブラック 607(MB)は、小型ブックシェルフ型です。

前作である686SⅡより格段に低音域の音質が良くなり、結果的に優しい音から、ダイナミックな音まで、幅広く音楽を楽しむことができるようになり、さらにパワーアップ、性能がとても充実されて、益々出力音圧レベルも効能です。

タンノイ ブックシェルフ型スピーカーLegacyレガシーシリーズTANNOY EATON

タンノイ ブックシェルフ型スピーカーLegacyレガシーシリーズTANNOY EATONは、最高級スピーカー最新の技術を盛り込み、コンパクトながら、重低感のあるクロスオーバーネットワーク、2つの独立したチャンネル完璧に補完デュアル同心ドライバー真の自然なサウンドを楽しむことができます。

無線周波数干渉を軽減し、バインディングポストは、中程度の鮮やかさです。

ハーマンインターナショナル L82 Classic

ハーマンインターナショナル L82 Classicは、やかでクリアな高域は、搭載したアッテネーターで特性の微調整が可能です。

艶やかで高精細な高域再生には高域特性の微調整が可能です。

頑丈バスレフポートにより、大ボリュームでも深い低音を堪能できます。

音の分離、立ち上がり、低音から高音までのバランスが十分整っています。

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー|まとめ

クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカーを使うことにより、自分が聞きたいサウンドでリラックスして楽しむことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!