【2024年1月】ホームシアターにおすすめのリアスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではホームシアターにおすすめのリアスピーカーをご紹介していきます。


▼ホームシアターにおすすめのリアスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ONKYO D-109XM
ヤマハ NS-PB40
JBL PRO-WH
ONKYO D-509M
Bose Model101
Bose Virtually
ソニー SRS-ZR7
GGMM ブルートゥース
ケンウッド KFC-RS173
カロッツェリア TS-F1730

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーを使うことにより、使う時も簡単でサウンドにも満足することができます。

映画の場合は、できるだけ迫力あるサウンドのものをセットしたいですね。

簡単にセットできて、リラックスできる空間を演出することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ホームシアターにおすすめのリアスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

ホームシアターにおすすめのリアスピーカー|選び方

部屋の広さにあったものを選ぶ

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーの選び方のポイントとしては、部屋の広さにあったものを選ぶことが大事です。

広い部屋の場合は、悩むことが少なくなります。

しかし狭い部屋の場合は、サウンド感が強すぎてしまうと耳が痛くなるので注意が必要です。

また部屋が狭くなり困ります。

配置する場所により形を選ぶ

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーの選び方のポイントとしては、配置する場所により形を選ぶことが大事です。

テレビと一体化したようなものもあるので、それはテレビ台のところにセッティングできます。

また、机に置く、床に置く等は倒れない形を選ぶことをおすすめします。

自分の好きなサウンドを選ぶ

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーの選び方のポイントとしては、自分の好きなサウンドを選ぶことが大事です。

自分の好きな音としては、クリアな音がいい場合があります。

透き通たような音bがいい場合や重厚感のある低音が響くものがいい場合など、それぞれの好みを考えて選びます。

リモコンで操作できるものを選ぶ

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーの選び方のポイントとしては、リモコンで操作できるものを選ぶことが大事です。

映画を見ている時に、ちょっとしたことを変更したい時には、やっぱりリモコンがあると便利に操作することができます。

それがあると、映画に集中できるのでオススメします。

おしゃれなものがいい人は部屋にマッチするデザイン性のあるものを選ぶ

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーの選び方のポイントとしては、おしゃれなものがいい人は部屋にマッチするデザイン性のあるものを選ぶことが大事です。

それをセッティングして満足できない時には、とても辛いですね。

高価なものなので、部屋のインテリアとしても成り立つものを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ホームシアターにおすすめのリアスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ホームシアターにおすすめのリアスピーカー|メリットとデメリット

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音がいい
・簡単にセットができる
・手軽
・リラックスできる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・音がうるさいこともある
・メンテナンスが大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホームシアターにおすすめのリアスピーカーと選び方を紹介していきます!!

ホームシアターにおすすめのリアスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ONKYO D-109XMサラウンドスピーカーシステム

ONKYO D-109XMサラウンドスピーカーシステムは、N-OMF振動版が自社開発で使われており低温豊かに中低温はクリアに再生可能となります。

本格的なサラウンド感で、細かな音まで再現してくれます。

黒と木目の2色のボディカラーは、さまざまなお宅のインテリアにしっくりと馴染んでくれることでしょう。

ホームシアターにおすすめのリアスピーカー|人気のおすすめ商品比較

ヤマハ スピーカーパッケージNS-PB40

ヤマハ スピーカーパッケージNS-PB40は、コンパクトでシンプルなので邪魔にはなりません。

小さ目サイズではあるものの、リアスピーカーとして機能性は抜群です。

低音から高音までしっかりと聴こえてきます。

臨場感も感じられるでしょう。

ツヤ感のあるブラックが高級感も、別売りでスタンドがありレイアウト自由です。

JBL 2WayコンパクトスピーカーControl1 PRO-WH

JBL 2WayコンパクトスピーカーControl1 PRO-WHは、コンパクトさからは想像つかないほどのパワフルな音、そこには繊細さもあり質の高いサウンドが約束されるのです。

臨場感あふれる本格派の音が楽しい目ます。

JBLという世界も認める技術が生かされており、プロ仕様のスピーカーに勝るとも劣りません。

好きな場所に設置できます。

【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO2』をレビュー 【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

ONKYO D-509Mサラウンドスピーカーシステム

ONKYO D-509Mサラウンドスピーカーシステムは、砲丸型のイコライザーが周波数の乱れを抑え芯の太い輪郭がはっきりとした音が楽しめます。

音の再現力がすごい、空間の広がりも十分に感じられるのです。

別売りされているブラケットを使えば天井への取り付けも可能、そうすれば邪魔になることはありません。

Bose Model101Music Monitor systemスピーカーシステム

Bose Model101Music Monitor systemスピーカーシステムは、プロ仕様の11.5cmのフルレンジドライバーが採用されています。

ホームシアターだけでなく業務用にも、幅広く使われているスピーカーです。

150Wというピークにパワーはこのサイズ感にしては並外れた数字でしょう。

耐久性も高く長く使用することができます。

【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

Bose Virtually Invisible 300 wireless surround speakers ワイヤレスリアスピーカー

Bose Virtually Invisible 300 wireless surround speakers ワイヤレスリアスピーカーは、高さ100㎜、コンパクトサイズで置き場所に邪魔になりません。

別売りされているスタンドやブラケットで、自由にレイアウトが楽しめます。

小さいけれど重低音の迫力はかなりのもの、映画鑑賞にスポーツ番組の視聴にとしっかりと臨場感を味わうことができるでしょう。

【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

ソニー ワイヤレススピーカーSRS-ZR7

ソニー ワイヤレススピーカーSRS-ZR7は、スマートフォンなどの音楽再生にもHDMI入力を備えているからこそテレビ用スピーカーとしても使用することができます。

別売りブラケットで壁掛けしてしまえば、邪魔になることはありません。

小さ目サイズなので下に置いてしようしても、コンパクトだけれど音圧に優れた製品です。

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の使い方から評判まで徹底解説!!



ケンウッド17センチカスタムフィットスピーカー KFC-RS173

ケンウッド17センチカスタムフィットスピーカー KFC-RS173は、ツィーターの高音にウーファーの低音、それらが一体となったコアキシャルスピーカーです。

軽さと剛性度の高さは、高性能のカーボンファイバー仕様の振動板素材が採用されているからこそでしょう。

その音は明確でゆがみも少なくなっています。

マルチブラケット標準装備です。

カロッツェリア17センチ2ウェイスピーカーTS-F1730

カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)
¥15,800 (2024/04/24 22:32:22時点 Amazon調べ-詳細)

カロッツェリア 17センチ2ウェイスピーカーTS-F1730は、コアキシャルスピーカー、中音域の再現もすばらしく2ウェイスピーカーの常識にとらわれない製品です。

振動版に使われているのは高音質のIMCCです。

軽くて剛性が高くて、そんなカーボン素材が豊かなサウンドに繋がるのです。

音場感安定で音の広がりが感じられます。

GGMM ブルートゥーススピーカーワイヤレスWiFiスピーカー

GGMM ブルートゥーススピーカーワイヤレスWiFiスピーカは、Wi-Fiやブルートゥースを使用しスマホやタブレットとペアリングするスピーカーながら、外部入力端子を使えばテレビへの接続も可能となります。

音圧とパワーのバランスが最高、その場でいるかのような空気感・臨場感が感じられるのです。

ブラックとローズ、どちらもデザイン性が高いです。

ホームシアターにおすすめのリアスピーカー|まとめ

ホームシアターにおすすめのリアスピーカーを使うことにより、使う時も簡単でサウンドにも満足することができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!