【2024年1月】6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

EarFun SP200
c301751
Bose SoundLink
AK-A3101511
LCN-210
IC-BTS30
SRS-XB12
JBL FLIP 5
Ultimate Ears
Abramtek E600

6畳であればそこまで大きな音量はいらないので、部屋の広さにあったスピーカーを選ぶことで大きすぎず丁度いい音量で音楽を聴くことができる。

Bluetoothなのでプレーヤーとのケーブルが必要ないため、部屋の広さを気にしなくても邪魔にならずに利用することができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー|選び方

音質

6畳だと部屋の広さがそこまで広くないので大きな音量はそこまで必要ないけれど、響き具合が気になるため、部屋の中でうまく反響するような音質のスピーカーを選ぶようにした。

あとは、自分の好きな音質があると思うので、なるべくそれに近いもの、または、イヤフォンなどでいつも使っているメーカーで選んだ。

サイズ

部屋の広さが広くないのと、他にも物が置いてあるので、それとの兼ね合いを考えて、邪魔にならない、あまり置く場所を選ばないスピーカーを選ぶようにした。

サイズとデザインはとても関係が深いので、できるだけ自分の好みに合うデザインで、部屋の広さに合うものを選ぶようにした。

デザイン

部屋の広さが限られているので、必然的に限られてくるけれど、部屋のイメージやインテリアとも深くかかわってくるので、ここはできるだけ妥協しないで選ぶようにした。

それまで自分が使っていたイヤフォンメーカーはデザインも良かったので、そういう風に普段使っていて気に入っているメーカーなどから選ぶことでスムーズに選べたと思う。

Bluetooth

部屋が6畳とあまり広くないので、当然、床面積が限られてくるので、できるだけケーブルやコンセントを使わなくてよいものから選んだ。

また、スマートフォンのアプリでapple musicとラジコ使って音楽やラジオを聴きたかったので、Bluetoothは必須として選んだ。

付加要素

6畳の寝室で利用したかったので、枕元に置くことを想定して、そこで必要な要素を満たすスピーカーを選んだ。

枕元の明かりとして使えること、また、朝の目覚まし時計として使えるアラーム付きのデジタル時計があることを条件に消さずに寝てしまっても自動で消灯するLEDライトとアラーム付きデジタル時計がついた付加要素の多いものを選んだ。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー|メリットとデメリット

6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

サイズがちょうどよい
・接続ケーブルが不要

・時計がついている
・LEDライトがついている

デメリット

・カラバリが少ない
LEDの時間設定ができない
デジタルの文字色が選べない
ワイヤレスではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

EarFun UBOOM SP200

高性能スピーカーユニットを2基搭載し、360度サウンドで臨場感あふれるステレオサウンドを実現。

先端のDSP技術により、音楽再生中のノイズを低減し、クリアでパワフルな高音質サウンドです。

パワフルでキレのある低音を再生できます。

24Wの大出力でさらに迫力あるサウンドが楽しめます。

【2024年1月】おすすめの無指向性スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの無指向性スピーカー10選

6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

ワイヤレススピーカー c301751

重量220gとのコンパクトで、IPX5防水で、完全に水に浸かることはできませんが、水しぶき程度なら気にせず。

生活防水に対応可能。

幅広い音色と深みのある低音を楽しめるほかに、TWS機能で2台のスピーカーを同時に再生、臨場感のあふれる音質を実現し、しっかり音に包まれる感覚を味わえます。

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker SLink REV BLK

重厚、パワフルなサウンドをコンパクトスピーカーで、360°に拡がる、自然でダイナミックなサウンド。

2台のデバイス間でサウンド再生が簡単に切り替えられるマルチコネクト機能。

耐久性と防滴性能を兼ね備えた、機能拡張や、NFC対応デバイスに簡単に接続。

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

Anker Soundcore mini AK-A3101511

5Wのオーディオドライバーとパッシブサブウーファーにより、パワフルで重みのある音を実現。

幅広い互換性で、microSDカードやAUX入力にも対応。

FMラジオも受信することができるので、様々な用途にお使いいただけます。

1度の充電で約15時間の連続再生が可能。

【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー

Soundcore Flare Mini レビュー 【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー

Bluetoothスピーカー360度 LCN-210

持ち運びに便利なコンパクトなサイズですが、パワフルな音域、クリアな音質、豊かな低音まで十分に満喫できるスピーカーです。

5W×2のハイパワーで、5種類の再生に対応します。

高速化かつ安定化で、動画鑑賞やゲームのサウンドをステレオサウンドで楽しむことができます。

Tribit bluetooth スピーカー IC-BTS30

高品質のマイクと、先端技術を採用されているので、重低音と迫力のある高音質が特徴です。

クリアな音質としっかりした低音を実現しており、IPX7相当の防水対応で、お風呂、キッチンだけでなく海やアウトドアでも安心して使える防水性能。

水深3mの水中に浸水しない。

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB12

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB12は重低音とボーカルなどの中高域をよりクリアに楽しめて、防水対応で、お風呂やキッチンでも音楽を楽しめ、IP67に対応。

4.5時間の充電で最長16時間再生できるバッテリー。

スピーカー本体の操作ボタンで再生、停止、曲送りが可能。

お風呂などでスマホが近くになくても操作ができる。

【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!!

JBL FLIP 5

JBL FLIP5 Bluetoothスピーカー IPX7防水/USB Type-C充電/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP5BLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】
JBL

JBL FLIP 5は1防水性能IPX7は、水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しない。

20Wの大音量が特徴の500mlのペットボトルサイズで、片手で取り回しが楽々可能です。

アウトドアスポーツにもマッチするデザインや、野外でオシャレに使う人に、パッシブラジエータ搭載の高音質が魅力。

【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!

【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!

Ultimate Ears Bluetoothスピーカー

パワフルで臨場感のあるサウンドが特徴です。

入念にバランスが取られたサウンドは、非常にクリア。

UltimateEars独自のサウンド処理を特徴とする。

全方向で均等に広がる臨場感のあるステレオ音響を実現し、体感できる強い低音を生み出します。

防水、防塵を備える優れた耐久性です。

Abramtek フロントスピーカー E600

3 Dデジタルダイナミックス低音技術で、動作も安定して、音の効果も60%を向上します。

低音振動膜、雄渾低音があって、低音が震撼する。

低音や、高音の調整を行い音声が広がったような臨場感があって、上質なサウンドは、まるでライブハウスの生音を聴いているような音楽空間を実現。

6畳の程の部屋での使用におすすめのスピーカー|まとめ

寝室で好きな音楽が聴けることと枕元明かりがLEDになって自動消灯するので安心して眠れるようになった。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!