【2024年1月】おすすめの10cmカースピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの10cmカースピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの10cmカースピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

STE-G100C
TS-F1040S
KFC-RS103
TS-F1030
SRT1033
TS-F1030S
アークヒル 10cm
KFC-E1056J
SPL-010A
STE-G100S

普段から車に乗った際には音楽を聴くことが多く、カースピーカーを変更することでよりよい音質の音楽を楽しむことが出来ます。

ベースの音など聞きにくい音もスピーカーを変えることでしっかり聞くことが出来より音楽を楽しめます。

より良い音質で音楽を聴けることで運転が楽しくなりドライブが楽しいものになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの10cmカースピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの10cmカースピーカー|選び方

純正経口サイズに合っているか

車によって純正経口サイズは異なります。

経口サイズが合わなければそのまま取り付けをすることが出来ないので経口サイズが合ったものを選ぶ必要があります。

また同サイズであってもカースピーカーのモデルによっては厚みが異なったりなどで取り付けできないものもあります。

なので「車種適合表」を確認することも重要です。

「ハイレゾ対応」を選ぶ

ハイレゾとは高解像度の高い音楽のことをさします。

CDでは入りきれないほどの情報量を持つことが出来るためCDよりよい音楽を楽しむことが出来ます。

そのためBluetoothなどを使用して音楽を楽しみたい場合にはハイレゾ対応があればよりよい音源を楽しむことが出来ます。

オーディオのタイプ

カースピーカーには「コアキシャルタイプ」と「セパレートタイプ」の大きく2つのタイプがあります。

コアキシャルタイプはまとまりのある音楽、セパレートタイプはスピーカーの位置を調整して自分好みのオーディオ環境を作れるのが特徴です。

それぞれの音質の違いも押さえて、より自分が求めるオーディオ環境が作れるものを選ぶことが出来ます。

再生周波数幅の広さ

低い周波数は低音域、高い周波数は高音域が聞こえます。

再生周波数幅が広ければそのぶん低音域と高音域のどの音もまんべんなく楽しむことが出来ます。

普段よく聞く音楽のジャンルによって低音域が多いか高音域が多いか異なります。

そのため自分の良く聞く音楽のジャンルに合わせて音域のものを選ぶことが大切です。

取り付けやすいかどうか

器械が苦手な人などは中々自分でスピーカーを交換しようとは思いません。

車屋などに依頼する場合はその分コストがかかってしまいます。

幅広い車種に取り付けられるブラケットが同梱されていれば自分でも取り付けすることが出来、その分の浮いたコストでより良いスピーカーを選ぶことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの10cmカースピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの10cmカースピーカー|メリットとデメリット

おすすめの10cmカースピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・良い音質で音楽が聴ける
・おしゃれなスピーカーを使える
・高音と低音を楽しめる
・臨場感を楽しめる

デメリット

・取り付けるのが大変
・コストがかかる
・種類が多いため選ぶのが大変
・サイズに合うものを選ぶ必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの10cmスピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの10cmカースピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ALPINE 2WAYスピーカー コアキシャル 10cm STE-G100C

アルパインから販売されている小径コアキシャルのスピーカーです。

小型の形状ですが、セミリングドームツィーター搭載で高音域までキレイに聴くことが可能です。

車載で。

この音域は凄いとしか言いようがありません。

伸びのある高音ボイスが好きな人にオススメのスピーカーです。

【2024年1月】おすすめの車用スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの車用スピーカー10選 【2024年1月】おすすめの車用スピーカー10選

おすすめの10cmカースピーカー|人気のおすすめ商品比較

Pioneer カロッツェリア 10cmセパレート2WAYスピーカー TS-F1040S

カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)
¥23,000 (2024/04/26 21:20:14時点 Amazon調べ-詳細)

パイオニアから販売されているセパレートタイプカースピーカーです。

パイオニアと言えば、ウーファーだと思います。

ドーンと沈むような音も上手く再現されています。

また、高音域もキレイでクリアなサウンドです。

バランスの良い、ハズレがないスピーカーです。

ケンウッド KFC-RS103

ケンウッドから販売されているカーボンファイバータイプのスピーカーです。

高音域のクリアなサウンドが特徴的で、自然な音を楽しめます。

カーボン振動板ウーファーとの相性も抜群で、とくに高音ボイスの歌を聴くと違いがよく分かります。

よく女性ボーカルの歌を聴く人にオススメです。

パイオニア TS-F1030

パイオニアから販売されているカーボン素材を使用したスピーカーです。

高性能なツィーターにより、中音から高音域が滑らかです。

これと言った個性はありませんが、クセがなく聴きやすいのが特徴的です。

いろんなジャンルの音楽を聴く人にオススメのスピーカーです。

クラリオン SRT1033 10cmマルチアキシャル3WAYスピーカー

クラリオンから販売されている3wayユニットタイプのスピーカーです。

10cmのスピーカーで3WAYは貴重な存在です。

とくにシャイニングリブデザイン・ブラックチタンコーティングされたウーファー機能が優秀で、臨場感ある低音息を楽しむことが可能です。

パイオニア TS-F1030S

パイオニアから販売されているウーファーとツィーターが別になっているタイプのスピーカーです、サウンド的にはTS-F1030と変わりませんが、セパレートタイプなので広範囲に音が広がります。

クセがなく聴きやすいのが特徴的です。

中音・高音までクリアに聴くことができるスピーカーです。

アークヒル 2WAYコアキシャルスピーカー 10cm

アークヒルから販売されているオーソドックスなスピーカーです。

一番の魅力は、やはり価格帯だと思います。

品質を疑うぐらいの安さです。

実際に使用してみると、中音から高音はクリアでクセがないサウンドです。

低音域は弱いですが、価格帯を考えたら優秀なスピーカーです。

ケンウッド KFC-E1056J

ケンウッドから販売されているデュアルコーン方式を採用したスピーカーです。

パワフルで、臨場感があるサウンドが特徴的です。

とくに高音域はクリアで迫力があります。

21Wのハイパワー入力に対応しているので、ダンス系などの音楽が好きな人にオススメのスピーカーです。

ジョイフル SPL-010A AIR CHANGE

ジョイフルから販売されているコアキシャル2ウェイスピーカーです。

あまり馴染みがないと思いますが、イエローハットのプライベートブランドのスピーカーなので、品質は間違いないです。

再生周波数は55Hz〜20kHz、瞬間最大は100Wです。

純正のスピーカーに不満がある人にオススメです。

【2024年1月】12㎝のおすすめ車用スピーカー10選

【2024年1月】12㎝のおすすめ車用スピーカー10選

ALPINE 2WAYスピーカー STE-G100S

アルパインから販売されている高性能スピーカーです。

中音、高音域は申し分ないサウンドです。

また、10cmスピーカーとは思えないほどのパワフルさは見事としか言いようがありません。

高音だけでなく、低音域もこだわりたい人にオススメのスピーカーです。

おすすめの10cmカースピーカー|まとめ

より良い音楽を楽しむことが出来、運転の負担を軽減することが出来る。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!