【2024年1月】カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー8選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではカフェでBGM流すのにおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー8選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ VXS1MLW
BOSE DM6SE PAIR
OmniPlanter
JBL Control 12C/T
BOSE DM2C-LP
JBL Control 24CT
JBL Control 64P/T
JBL Control 65P/T

あなたがもしカフェを開店するとなった時に大切なのがスピーカーです。

カフェといえば落ち着きのある音楽が大切となっています。

しかし、種類が多くて適当なものを選んでしまうとなかなか音が通らなかったり心地よい音楽を提供できません。

しかし、良いものだと雰囲気も変わります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはカフェでBGM流すのにおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー|選び方

タイプを把握

どのようなタイプのスピーカーなのかをしっかりと把握しておくことがオススメです。

主にステレオと2.1と5.1chがあります。

メジャーなのがステレオです。

カフェなどで音楽を流すということであれば音が安定しやすいステレオで良いと思いますが大きな店舗を考えているのであれば2.1なども良いです。

どのような形か

どのような形であるのかをしっかりと見ておくことが大切です。

形によってどこにおくのか、どのように使うのかは変わってきます。

ケーブルなどが邪魔でスマートなのが良いのであればそれ相応のものを選ぶ必要があります。

大きめでインテリアとしても検討ならば大きめを選んでも良いです。

値段を把握

値段もしっかりと見ておくことがおすすめです。

値段によっても機能性や質が変わってきます。

安いものだと5000円くらいで手に入れることができますが高いものだと万を余裕で超えてきます。

安いものでとりあえず様子を見たいのであればアウトレットやネットでの中古で良いと思います。

素材を把握

どのような素材を使用しているのかによっても変わってきます。

無垢材を使用しているのは高いものが多く響きが値段や素材によっても変わっていきますのでより響きやすいものを選びたいのであれば素材にも拘ってほしいです。

特にカフェなどの少し大きめの店舗ならばこだわりが必要です。

メーカーで選ぶ

メーカーさんで選ぶという点も大切です。

主なメーカーさんはYAMAHAさん、ソニーさんが有名です。

特にカフェなどのしっかりとした用途があるのなら安定して有名なメーカーさんで選ぶことが安心です。

質も違うし補償もしっかりしているのでいざという時にも役に立つからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

カフェに良さが出る
上品さが出る
より音が聞きやすい
音にメリハリが出る

デメリット

値段が高い
選択肢が多い
機能が複雑
ケーブルが邪魔

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

YAMAHA(ヤマハ) VXS1MLW スピーカーシステム

平170°×垂直170°の広指向角により、均一な音圧でカバー。

エンクロージャー、グリルは空間の意匠に合わせて塗装可能。

同梱金具により壁面、天井への設置が可能、シーリングマウントアダプターCMA1MWにより壁面、天井に対して埋め込み設置が可能。

磁石を搭載した、新開発の1.5インチ。

カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

BOSE(ボーズ) DM6SE PAIR WHT 露出型スピーカー

音響性能を提供します。

クイックホールド取り付け機構により、効率的な設置を可能にし、設置の手間と時間を大幅に軽減します。

高出力、高音質のサウンドで、広い空間でも力強い音楽再生が行えます。

屋内外で使用可能な全天候型スピーカーです。

LARGEモデルです。

Rockustics(ロックスティックス)OmniPlanter 6.5_g プランター型スピーカー

オーディオブレインズ Rockustics OmniPlanter 6.5 プランター型スピーカー (グレー) OmniPlanter 6.5_g
Rockustics

6.5インチ同軸2wayプランタースピーカー。

全方向に音を送る20インチ508 mm直径のプランターで排水穴があります。

6.5インチ同軸ウーファーと、75 “ドームツイーターの同軸構造、高音質。

屋外などでの使用を想定したプランター型スピーカーです。

JBL PROFESSIONAL(ジェイビーエル プロフェッショナル)Control 12C/T 天井埋込用フルレンジスピーカー

最適な組み合わせで搭載し、ならではの優れたサウンドを実現。

クリアなアナウンスと居心地の良いBGMを、広いエリアに均一な音質で出力します。

均一な音声を出力できるためBGMの再生にもおすすめです。

施設等の中小規模の設備に、快適な音響空間を作り出します。

BOSE(ボーズ) DM2C-LP PAIR WHT 天井埋め込みスピーカー

BOSE ボーズ 天井埋込型スピーカー DesignMax DM2C-LP PAIR WHT 天井埋込型スピーカー
AIUEO

卓越した音響性能を提供します。

クイックホールド取り付け機構により、効率的な設置を可能にし、設置の手間と時間を大幅に軽減します。

小型で軽量ながら、高品質なBGM再生を行える、BOSEの天井埋込型スピーカーです。

さまざまなシチュエーションで使用することができます。

JBL PROFESSIONAL(ジェイビーエル プロフェッショナル)Control 24CT Micro 天井埋込用同軸2-Wayフルレンジ・スピーカー

透明感のある高音と重厚な低音で、商業空間を演出する天井埋込用スピーカー。

豊かに広がる、気品と深みのある音質。

醸しだされるのは、心地よい贅沢な雰囲気。

狭い天井裏でも取り付けられる薄型設計。

ハイインピーダンス仕様。

透明感のある高音と重厚な低音で空間を彩る、高コスパモデルです。

JBL PROFESSIONAL(ジェイビーエル プロフェッショナル)Control 64P/T 天井吊下げ用フルレンジ・スピーカー

オープン構造の天井など、従来のボックス型スピーカーや 天井埋込用スピーカーでは設置が難しいスペースに最適です。

無駄のないシンプルなデザインは照明器具とも違和感なく設置できるため、雰囲気を壊しません。

レストランやホテル、会議室や展示スペースなど様々な場面で利用できます。

JBL PROFESSIONAL(ジェイビーエル プロフェッショナル)Control 65P/T 天井吊下げ用同軸2-Way

高さを自在に調節することが可能なJBL PROFESSIONALの吊り下げ型スピーカーです。

サイズは小型と中型の2サイズが、カラーは白と黒の2色があり、シチュエーションや内装に合わせて選ぶことができます。

天井吊下げ用スピーカーの中型モデルです。

カフェでBGM流すのにおすすめのスピーカー|まとめ

カフェをよりしやすくなるし音が響きやすくなる

家電芸人 おすすめ 炊飯器 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!? 【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】まずい!?ニトリ 炊飯器の使い方から評判まで徹底解説!!