【2024年1月】おすすめのled電球スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのled電球スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのled電球スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BALMUDA The Speaker
J&T スマートLED
Banature LED
AZUCK 2in1 LED
iHomma
Autai LED
MUELIGHT LED
ソニー LST-SE300
アイリスオーヤマ LED
MiPow PLAY BULB

電球スピーカーは、文字通り電球とスピーカーが構造的に一体化された製品です。

通常の電球や天井や器具へ設置する代わりに一体化された電球スピーカーを設置することで、空間の照度を保つ電球本来の役割を果たしながら、さらにその電球自体から音楽が再生できる特徴的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのled電球スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのled電球スピーカー|選び方

電球の大きさで選ぶ

電球形状をしている電球スピーカーは、電球ソケットに電球自体をねじ込んで使用するため、電球スピーカーの口金サイズと、電球ソケットの口金サイズを事前にそれぞれ確認するのがポイントです。

現行の電球スピーカーの主力は、E26径のサイズが採用されているのがほとんどです。

LED電球のスピーカーを選ぶ

電球スピーカーの電球部分に採用されている光源はLED電球であることをおすすめです。

LED電球は消費電力が少ないうえに高寿命であり、白熱タイプの電球に比べ発熱負荷も少ないため、環境にやさしいのも特徴です。

あたたかい光色で立体感を演出することができます。

照射対象の本来の色を再現することができます。

明かりの調節機能で選ぶ

電球スピーカーによっては、専用アプリとBluetooth接続することで、電球自体の調光ができる製品もあります。

アプリ側の操作により、照明の明るさや色味をコントロールできるので、雰囲気やシーンに応じた最適な照明環境を作ることができます。

照明対象の本来の色味を引き出しやすいのも特徴的です。

防水機能がついている製品を選ぶ

お風呂の電球を電球スピーカーに取り替えると、入浴中の照明をしっかりと確保しつつ、同時に音楽を楽しめることができます。

電球設置位置は、頭上であることが多いため、直接シャワーの水が大量にかかるわけでなく、散水程度にかかったり、常に湯気があたり高湿度な状態でも水没せず使うことができます。

ペアリング機能がついているスピーカーを選ぶ

60W形相当のLED電球スピーカーです。

電球の明るさは810ルーメンでハロゲンランプのようなあたたかな照明色が特徴的です。

電球スピーカーにBluetoothいよる接続で、電球のスイッチをONにしたら、スマホアプリ等でBluetooth機器を検索することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのled電球スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのled電球スピーカー|メリットとデメリット

おすすめのled電球スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

調光できる
デザインがシンプル
Bluetooth機能もある
ケーブルが不要

デメリット

電気が消えやすい
音割れしやすい
薄い壁はクレームになりやすい
スペースが狭くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのled電球スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのled電球スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

BALMUDA The Speaker

BALMUDA The Speakerは再生する音楽と、雰囲気に合わせて、LED電球による空間の演出をしてくれるスピーカーです。

Bluetoothスピーカー内部に電球照明を備えています。

LED電球は、3つの発光パターンを変えられます。

充電式のバッテリーで、様々な場所に持っていけます。

連続使用時間は、7時間です。

【口コミ】音質はどう??BALMUDA The Speakerのレビューや評判をチェック!!

【口コミ】音質はどう??BALMUDA The Speakerのレビューや評判をチェック!!

おすすめのled電球スピーカー|人気のおすすめ商品比較

J&T スマートLED電球

LED電球とスピーカーがセットになった電球スピーカーです。

LED電球の色味を多彩に変更できる機能が付いています。

LED電球であるため、省電力で長寿命です。

附属しているリモコンで、色の明るさや色合いの変化をすることが可能です。

また、Bluetooth連携しているスマホからもリモコンと同じ操作が可能です。

Banature LED電球スピーカー

60W形相当のLED電球スピーカーです。

電球の色は、あたたかな照明色となっています。

LED電球スピーカーには、Bluetoothにより、スマホとの接続ができます。

電球1つでは、モノラル出力ですが、10m以内で2つの電球をつけると、ステレオ出力になります。

AZUCK 2in1 LED電球スピーカー

E26口径のLED電球スピーカーです。

照明の色は、附属のリモコンもしくは、Bluetoothで接続した、アプリから変更が可能です。

電球色は白色など、カラフルな色に変えることができます。

メーカー保証が1年間つくので、万が一の故障にも安心です。

iHomma スマート電球

10W出力のスピーカーを内蔵したLED電球です。

電球の色を、昼白色に変更させたり、1600万色ものカラーから、自由に色を設定できるので、パーティや動画撮影時など、その場を盛り上げたいときなどに、雰囲気に合わせた演出も可能です。

スピーカーの設定は、専用のアプリから行えます。

Autai スマートLEDシーリングライト

6畳程度のお部屋におすすめなシーリング型のLED電球スピーカーです。

電球の色は、1600万色の中から自由に設定することが可能です。

タイマー機能も搭載されており、就寝時の消し忘れも防止できます。

また、起床時のアラームも設定することが可能です。

MUELIGHT LED電球スピーカー

スピーカーの音質と、電球のデザインにこだわった、LED電球スピーカーです。

スタイリッシュで、シンプルなデザインので、見た目がお洒落です。

スピーカーには、50mmの大口径フルレンジスピーカーを内蔵しています。

電球のデザイン、電球の色、スピーカーの音質など、こだわりの強い商品です。

ソニー LED電球スピーカー LST-SE300

ソニーのフラッグシップモデルの電球スピーカーとして、40W相当の明るさで、スピーカーは高音質である、LED電球スピーカーです。

商品を2つ使用して、ペアリングをすることで、ステレオ再生が可能です。

防水機能もついているため、キッチンや洗面台などの水周りでも利用することが可能です。

アイリスオーヤマ スピーカー付きLED電球

リーズナブルで、長寿命な、LED電球です。

響きのいい音を実現するために、本体に、エアホールという空気の流れを作る構造で作られています。

スマホのBluetooth検索で、ペアリングするだけで、音楽を再生すれば、スピーカーから音楽を流すことができる簡単操作になっています。

MiPow PLAY BULB スピーカー内蔵LEDスマートライト

1600万色を組み合わせて、自由に電球の色を変えられる、LED電球です。

その日の気分によって、部屋の雰囲気を変えられます。

スマホで接続することに、スマホをリモコン代わりとしても利用することができます。

音声再生だけでなく、タイマー機能もついているので、目覚まし代わりにもなります。

おすすめのled電球スピーカー|まとめ

私は普段、プライベートで音楽を聴くことが好きなのでled電球スピーカーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

音質は臨場感のある音質で防水機能で水没しにくく使うことができるのでとても嬉しかったです。

【レビュー】怪しい?LOCABO炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 家電芸人 おすすめ 炊飯器 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!? 【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!