【2024年1月】おすすめの消音機能付きスピーカー8選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの消音機能付きスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの消音機能付きスピーカー8選

さぶろぐ
さぶろぐ

ホワイトノイズ 48種
Dreamegg 29種
Dreamegg 11種
Dreamegg 24種
elesories 30種
Magicteam Sound
ヤマハ SB7X
ソニー SRS-XB13

ピアノとかの楽器を練習する際、練習する時間帯によっては音が気になることが多いですよね。

夜間でも練習したい方の中ではサイレントピアノが人気ですが、ヘッドホンを用いての練習うになるため、人によってはやりにくいと感じるケースがあります。

ピアノ用スピーカーを接続することで快適に弾くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの消音機能付きスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

目次

おすすめの消音機能付きスピーカー|選び方

音量の調整ができるものを選ぶ

サイレントピアノ用のスピーカーを使うことで、音量を調整して演奏することができます。

サイレントモードではヘッドホンを着用し耳から直接音を聴いて練習するため、違和感を減らし、手軽に音量調整をすることができます。

アコースティックピアノのような弾き心地を損なわずに演奏を楽しむことができます。

クラシック向けに特化したスピーカーを選ぶ

音楽鑑賞が趣味の方なら、クラシックに特化したスピーカーを使うこともおすすめです。

クラシックに特化したスピーカーはオーケストラを生で聴いているような臨場感を楽しむことができます。

価格は安いものから高いものまで様々あるので、選び方が重要です。

なので音楽鑑賞が趣味の方におすすめです。

ピアノと接続できるかどうかの製品を選ぶ

サイレントピアノは、アンプ内蔵スピーカーと接続することができます。

接続には市販のオーディオケーブルが必要になるので、別途用意するのもおすすめです。

ワイヤレス接続はケーブルを接続する手間がないので気軽に接続できるのがメリットです。

設定もシンプルで簡単に接続することができます。

高音質なサウンドで聴けるスピーカーで選ぶ

消音付きスピーカーは、20Wのパワーアンプを内蔵したコンパクト設計のスピーカーです。

プロ向けのMSPシリーズ譲りの高品位なリファレンスサウンドを忠実に継承しており、ホームスタジオにぴったりの1台となっています。

高級感のあるデザインやあらゆるニーズに応える入力端子などが人気です。

重低音で聴けるスピーカーで選ぶ

消音付きスピーカーは、150Wの大容量も再現できるパワフルなスピーカーです。

USBからの接続が可能なので、スマホの音楽再生にも使えます。

よりいい音を作り出す設計をしており、低域を滑らかに再現したり音のいいところを逃さず再生することができます。

音楽鑑賞や講演会などの音源再生などにも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの消音機能付きスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの消音機能付きスピーカー|メリットとデメリット

おすすめの消音機能付きスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

音量調整ができる
耳に違和感を感じない
快適に弾くことができる
ワイヤレスで接続できる
持ち運びしやすい

デメリット

端子がない製品がある
バグや不具合がある
タッチと音が若干変わる
雑音の発生の原因となる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの消音機能付きスピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの消音機能付きスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ホワイトノイズ マシン ドーミン 48種 癒し音 超高周波帯域音再生 スピーカー

CDでは再生できない、自然の音に含まれる超高周波帯域も含まれているので、リラックスタイムや眠りにつきたいときなどにおすすめ。

周囲のノイズ状況を感知し、サウンドの音量を自動で調整、補助音を加えます。

リラックスやお休みタイム、騒音対策にも。

反響音が重なり合う動的サウンド。

おすすめの消音機能付きスピーカー|人気のおすすめ商品比較

Dreamegg ホワイトノイズマシン バッテリー内蔵 29種癒し音 無段階音量調節 イヤホン対応 騒音対策 快眠グッズ

最先端の高性能なドライバーを採用し、クリアで臨場感あふれる高音質なサウンドを再現できます。

7種のノイズ音、7種のファン音と15種の自然音小鳥の囀り、海の波打ち、水しぶき、睡眠オルゴール1、睡眠オルゴール2、雨の音、夏の雨と雷、川のせせらぎ、篝火の音、虫の鳴き声、眠りの水滴、時計の振り音、電車の走行音などが用意。

Dreamegg 寝かしつけ ホワイトノイズマシン バッテリー内蔵 11種の癒し音 暖色ナイトライト 光る

各種な雰囲気を創造でき、赤ちゃんの寝かしつけ、睡眠改善、集中力アップ、騒音対策、耳鳴り緩和になることに役に立ちます。

目に優しい電球色のナイトライトは明るさを無段階に調節できるので、お好きな明るさを簡単に選べます。

夜中の躓き転倒防止にも役に立ちます。

Dreamegg バッテリー内蔵 ホワイトノイズ マシン 24種癒しサウンド USB充電 イヤホン対応

大容量のバッテリーが内蔵され、10時間以上の連続再生が可能です。

ベッドサイドで電源を繋ぎ、充電しながら使用することはもちろん、コードレスで外出先も便利にお使いいただけます。

USB充電で専用充電アダプターが不要、パソコンやモバイルバッテリーからも便利に充電できます。

ホワイトノイズマシン elesories 快眠安眠グッズ 30種癒しサウンド

様々な自然の音を内蔵しています。

脳を静かな世界に導いて、まるで安らかな自然あふれる空間にいるかのように心を落ち着けてくれます。

睡眠の質を向上、深くて心地いい眠りを実現。

5種のホワイト ノイズ、5種のファン音、10種の自然音と10種の独特の音が用意。

Magicteam Sound White Noise Machine ホワイトノイズマシン サウンドマシン 20のループしない自然な癒しの音

20の非反復的な睡眠音。

ホワイトノイズ、ブラウンノイズ、ピンクノイズ、ブルーノイズ、ファン、小川、雨、海、鳥、焚き火。

赤ちゃん、子供、大人に適しています。

周囲の環境に応じて、1時間、2時間、3時間、4時間、5時間の連続再生を設定し、最も快適な状態を実現するように調整できます。

ヤマハ YAMAHA サイレントブラス トランペット・コルネット用 SB7X 充分な消音性はそのままに小型・軽量化

より小さく軽くなり、吹き心地も向上したピックアップミュートとミュートをつけていないかのようなリアルな響きを再現する「Brass Resonance Modeling」を搭載したパーソナルスタジオを組み合わせることで、ミュートを付けていることを忘れさせるほどの吹き心地を提供します。

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13 BC

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13はSoundDiffusionProcessor搭載 スマホの音を気軽に高音質で楽しめる。

縦置きで音の広がりを再現。

高音質、重低音。

防塵,防水。

小さなサイズに確かな低音、広がりのあるクリアなサウンド、本体底面に低音を増強させるパッシブラジエーターを配置。

キレと存在感のある低音域を実現しました。

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの消音機能付きスピーカー|まとめ

私は普段、プライベートで音を聴くのが好きなので消音機能付きスピーカーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

音質が高音質で、重低音でしっかり聴くことができるのでとても嬉しかったです。

【レビュー】怪しい?LOCABO炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 家電芸人 おすすめ 炊飯器 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!? 【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!