【2023年1月】17㎝のおすすめ車用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では17cmのおすすめ車用スピーカーをご紹介していきます。


▼17cmのおすすめ車用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パイオニア TS-F1740
ケンウッド KFC-RS173
パイオニア TS-C1730
クラリオン SRT1733
パイオニア TS-F1740S
ケンウッド KFC-RS173S
パイオニア TS-V173S
パイオニア TS-C1736S
パイオニア TS-C1730S
ケンウッド KFC-XS1703

もともと備え付けのスピーカーの性能が良くなかったので、交換しました。

そのお陰で、かなり音が良くなりました。

自分は家族とドライブに行くことが多く、最近では娘も好きな音楽を聴くので、気持ちよくドライブすることができます。

音楽は家族の会話も増やしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは17cmのおすすめ車用スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

17cmのおすすめ車用スピーカー|選び方

音質

車用スピーカーを購入する際にいろいろなサイトで調べたあと、実際にカーセンターに行って購入しましたが、市販品のカースピーカーは市販で購入したほうがいいと感じました。

どれもしっかりしたものなので、音質を上げるために購入するなら市販で販売しているものを購入することをおすすめします。

料金

実は1度、車用スピーカーの購入に失敗したことがありまして、1万円くらいのものを購入したのですが、もともとついていたスピーカーとさほど変わらない感じがしました。

知り合いのカーセンターの方に花素をすると少し高めの方が変化を感じられるということで約5万円のものを購入しなおしました。

もし購入するなら少し高めの方がおすすめです。

デザイン

これは僕だけかもしれませんが、実際店舗に行ってスピーカーを見ているといろいろなデザインのスピーカーがあります。

僕は自分の車に合うスピーカーをいう意味でデザインも外せないのでよく見て購入するようにしています。

ポイントとポイントはないのですが、自分の車に取り付けたピーカーをイメージして購入するといいと思います。

メーカー

者用スピーカーを選ぶポイントでかなり上位でどのメーカーが製作しているのか気になります。

基本的なことは変わらないのでしょうか、メーカーによって、性質や性能など、細かいセールスポイントが変わってくるので、自分がどういう意図で車内スピーカーを取り付けるのかを加味して、メーカーも選んだ方がいいと思います。

アンプのW数

自分は結構大きな音量で音楽を楽しみたいので、アンプ数には注目してしまします。

100W以上はどうしても欲しいので、料金を確認した後には必ずアンプ数も確認します。

もし音量が気にならない方であれば、アンプ数は気にする必要はないと思いますが、高めの音量が好みの方は100W以上のスピーカーを選ぶのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、17cmのおすすめ車用スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

17cmのおすすめ車用スピーカー|メリットとデメリット

17cmのおすすめ車用スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音がかなり良質になる
・後部座席でもクリアに聞こえる
・音に迫力を感じる
・車内に高級感が出る

デメリット

・設置が面倒
・手入れが面倒
・故障した時の修理費が高い
・渋滞時は使うのに気が引ける

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、17cmのおすすめ車用スピーカーと選び方を紹介していきます!!

17cmのおすすめ車用スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

パイオニア/17cmコアキシャル2ウェイスピーカー TS-F1740

車載用コアキシャルスピーカーのベストセラーモデルであるパイオニア製の17cm車用スピーカーです。

1万円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力ですが、ハイレゾ音源にも対応しています。

指向性に優れたツイーターを搭載しており、聴こえにくい高音域サウンドをクリアに表現します。

17cmのおすすめ車用スピーカー|人気のおすすめ商品比較

KENWOOD/17cmカスタムフィットスピーカー KFC-RS173

中高音域のクリアなサウンドを実現するケンウッドの17cm車用スピーカーです。

重厚な低音域を力強く表現しながらも、きめ細やかな中高音域もしっかり網羅するバランスに優れたモデルで、1万5千円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力です。

パイオニア/17cmコアキシャル2ウェイスピーカー TS-C1730

パイオニアカロッツェリアシリーズ最大級のサイズを誇る17cmの車用スピーカーです。

専用インラインやワンタッチ接続アダプターにより簡単に接続して設置することができる便利なスピーカーで、立体的な音に身体を包みこまれるような感覚を体感することができます。

クラリオン/17cmマルチアキシャル3WAYスピーカー SRT1733

2万以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力のクラリオンの17cm車用スピーカーです。

奥行きのある重厚な低音を響かせる「チタン蒸着MIPPウーファーコーン」や、50kHzの高音域をクリアに再現する「ピエゾドームツィーター」を搭載しているバランスの良さが特徴です。

パイオニア/17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-F1740S

2018年に発売されたロングランのパイオニアカロッツェリアシリーズの17cm車用スピーカーです。

2万円以下という比較的安価で購入することができるリーズナブルな価格が魅力で、メーカー独自の技術「Open & Smooth」により高音域と中音域をクリアに表現します。

ケンウッド/17cmセパレートカスタムフィット・スピーカー KFC-RS173S

数多くの国産車とフォルクスワーゲン車を含む全354車種に対応しているケンウッドの17cm車用スピーカーです。

伸びやかなヴォーカルパートを支えるクリアな中高音域が特徴で、メーカーが独自加工した振動板により音の歪みを抑制してきめ細やかな音色を奏でてくれます。

パイオニア/17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-V173S

臨場感あふれる圧倒的なリアルサウンドが魅力のパイオニアVシリーズの17cm車用スピーカーです。

5万円弱の高級スピーカーで、重厚なウーファーと高音を担うツィーターを別々のアンプで駆動させて、きめの細かい音質を実現しています。

マットブラックのカラーに輝くボディは高級感を醸し出しています。

パイオニア/17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-C1736S

パイオニアのハイグレードモデルCシリーズの17cm車用スピーカーです。

純正品のスピーカーが格納されている位置を活用して設置することができる便利なスピーカーで、パイオニアの独自技術「Open & Smooth」は臨場感あふれる中音域のサウンドを忠実に再現します。

パイオニア/17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-C1730S

ダッシュボードに据え置くツィーターにより中高音域の指向性を最適化するパイオニアの17cm車用スピーカーです。

ハイレゾ音源を原曲どおりに忠実に再現することができる高性能スピーカーで、手動で方向を調整できるツィーターは手軽に操作することができる使い勝手の良さが魅力です。

ケンウッド/17cmセパレートカスタムフィット・スピーカー KFC-XS1703

ケンウッドの最高級モデルXSシリーズの17cm車用スピーカーです。

ハイレゾ音源に対応している高級モデルで、同社のカーナビと連携させて便利に使用することができます。

数多くの国産車種にそのまま設置することができる汎用性の高さが魅力のスピーカーです。

17cmのおすすめ車用スピーカー|まとめ

車に乗るのが楽しくなりました!

【2023年1月】冷めても美味しいおすすめの炊飯器10選【2023年1月】パンが焼けるおすすめの炊飯器10選【2023年1月】かために炊けるおすすめの炊飯器10選【2023年1月】8合炊きのおすすめ炊飯器10選