【2024年1月】ps4proにおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではps4proにおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼ps4proにおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SADA ps4
ソニー HT-Z9F
ヤマハ YAS-108
Creative IN-T6300
ロジクール Z625
JBL Bar Studio
TW-D9HDM
パイオニア HTP-CS1
RZ05-01260100-R3A1
Bose Solo5

PS4Pro対応のスピーカーは、4k映像に対応したHDMI端子を搭載しているスピーカーを選べるようになります。

HDMI分配器を利用する場合は必要ありませんが、フロントサラウンドシステムスピーカーなどを経由する場合は必要です。

ゲームをする場合、攻撃や背景の画面がキレイに見れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはps4proにおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

ps4proにおすすめのスピーカー|選び方

HDMI・光デジタル端子搭載を選ぶ

スピーカーを選ぶ際は、HDMI端子か光デジタル端子を選ぶのもおすすめです。

PS4・PD4Proに接続するためには、HDMIケーブルや光デジタルケーブルが必要です。

PS4Slimには、HDMI端子が必要です。

HDMI端子で接続する場合は、PS4の映像をスピーカーからテレビへ出力することができます。

サウンドバータイプの商品を選ぶ

ゲームだけでなく音楽を楽しみたい人は、サウンドバータイプがおすすめです。

ゲーム対応した商品も多くあり、手軽さのわりに広がりや迫力のあるサウンドを楽しむことができます。

音楽モードに対応した商品なら、さらに音楽に適してサウンドを楽しむことができます。

音楽に適したサウンド環境に設定してくれるのも魅力です。

ホームシアタータイプで聴けるスピーカーを選ぶ

本格的にPS4を利用して映画館のようなサラウンド環境を造っりたい人は、複数のスピーカーを設置するホームシアタータイプの商品をおすすめです。

フロントサラウンドシステムとは違い、前後左右にスピーカーを設置するため、それだけのスペースが必要ですが、臨場感を味わえることができます。

臨場感のあるスピーカーを選ぶ

PS4が対応している高音質のデジタルサウンドを楽しみたいのであれば、最低でも5.1chを選択するのもおすすめです。

疑似サラウンドといえど、サラウンド効果があれば、周囲のあらゆる方向からサウンドがしっかり聞こえて臨場感のある音質で聴くことができるので映画館にいるような感覚で楽しむことができます。

大音量で楽しめる機種を選ぶ

音楽を映画を大音量で楽しみたい人は、最大出力が大きさスピーカーを選ぶのもおすすめです。

一般的な家庭な利用されているスピーカーのワット数は、せいぜい数ワットほど、sかし、大音量で楽しむとなると、テレビ付属のスピーカーでは耐えられず音が割れするので30W以上のスピーカーがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ps4proにおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ps4proにおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

ps4proにおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・サラウンドで聴ける
・高音質である
重低音がしっかりしている
映画も満喫できる

デメリット

・ワンルームはクレームになりやすい
・音割れがする場合がある
・端子が合わない場合がある
・アナログ接続ができない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのps4proのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

ps4proにおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SADA パソコン・テレビ・ゲーム機などに対応 PS4.などゲーム用 pcspeaker ps4スピーカー

クリアな高音域から豊かな中低音域まで鮮やかな音質を楽しみしたいでもいい、臨場感溢れなインパクトな重低音ホームシアターを体験した驚きな高音質。

デスク上から人の耳へ素直に音を届けるため、スピーカーユニットの角度を、やや上向きに設計しました。

小さな音量でもはっきりと明確に聞き取ることができる。

ps4proにおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

ソニー サウンドバー HT-Z9F

前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現。

後方にスピーカーを置く必要がなく、すっきりとしたレイアウトで豊かな臨場感を楽しめます。

また、壁からの反射音を利用しないため、部屋の形状の影響を受けにくく良好なサラウンド再生を可能にします。

小さな音量でもはっきりと明確に聞き取ることができる。

【2024年1月】おすすめのテレビ用スピーカー10選

【2024年1月】おすすめのテレビ用スピーカー10選 【2024年1月】おすすめのテレビ用スピーカー10選

ヤマハ サウンドバー YAS-108

ヤマハ サウンドバー YAS-108は手軽にワイヤレス操作で再生可能です。

独自の音質改善技術ミュージックエンハンサーにより、スマートフォンなどからの圧縮音源を高音質で聴けるとともに、高音質音声コーデックAACを搭載し、iPhone等の音声をクリアな音で楽しめます。

またコンテンツに合わせた最適な音場で視聴できます。

【型落ちで安い!!】映画やゲームがもっと楽しくなるサウンドバー YAS-108をレビュー

YAS-108をレビュー 【型落ちで安い!!】映画やゲームがもっと楽しくなるサウンドバー YAS-108をレビュー

Creative 5.1ch PCスピーカー IN-T6300

パワフルな中低音とダウンファイアリング方式サブウーファーの迫力ある重低音、優れた解像度と指向性のあるサラウンドサウンドをお届けする5.1スピーカーシステム。

小型スピーカーながらも、よりパワフルな中低音を持つ、より大音量の再生を実現します。

またクリアで優れたレスポンスの重低音を実現します。

ロジクール PCスピーカー Z625

重低音の臨場感が存分に楽しめる、THX認定の2.1スピーカーシステムで、重低音が響くゲーミンググレードのオーディオと、映画や音楽のための究極のサウンド体験を提供します。

ピークパワー400Wの、このスピーカーシステムは、鮮明なサウンドと雷鳴のような低音を提供します。

JBL Bar Studio

大迫力と臨場感を実現する独自のサラウンドモードの搭載に加え、スタンダード、ムービー、ミュージック、ボイス、スポーツの5種類のサウンドモードを搭載しており、ジャンルやソースに応じてお好みのサウンドを選ぶことができます。

低音域と高音域を強調する夜間モードを搭載しており、細かなサウンド設定も可能。

【2024年1月】JBLのおすすめスピーカー10選

【2024年1月】JBLのおすすめスピーカー10選 【2024年1月】JBLのおすすめスピーカー10選

東和電子 Olasonic TV用スピーカー TW-D9HDM

Olasonic TV用スピーカー (ノーブルブラック) TW-D9HDM
東和電子

テレビ用高音質スピーカーで、ドラマ、ニュース、音楽、映画などテレビ番組の音声が、はっきり聴こえ、臨場感のある音場で楽しんでいただけるテレビ用高音質スピーカー音響的に理想的な卵型の形状を採用。

卵型で理想的な高剛性ボディによりクリアで迫力のあるサウンドを実現。

パイオニア コンパクトフロントスピーカーシステム HTP-CS1

パイオニア HTP-CS1 コンパクトフロントスピーカーシステム Bluetooth対応 ブラック HTP-CS1(B)
パイオニア(Pioneer)

低音を強調した迫力のあるサウンドとなる映画、ゲームモードや、ライブ感を出せるミュージックモードなどの様々な音響設定が用意されています。

しかも専用のリモコンが付属しているので、離れた場所からでもスムーズに設定の変更や調整が可能です。

低音から高音までバランスよく出力でき、ゲームや映画などに最適な音質を再現できる

Razer Leviathan サブウーハー付デジタルサウンドバー RZ05-01260100-R3A1

Dolbyバーチャルスピーカーが搭載されているので、豊かな臨場感あふれるフルレンジ5.1ch サラウンドサウンドを体験できます。

サラウンドサウンドゲーミング用に最適化された、4つの微調整済みドライバが搭載されています。

深みのある、重低音を生み出す専用サブウーハー。

Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー

テレビのスピーカーでは再現が難しい繊細な音をクリアに再生。

また、ダイアログモードを使うと、ニュースやトーク番組のスピーチが聞き取りやすくなります。

スリムでコンパクトで、どんなスペースでも設置が可能。

これまでにない良い音で楽しめる、サウンドバータイプの一体型スピーカー。

【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説!

ps4proにおすすめのスピーカー|まとめ

私は普段、プライベートで音量を聴くことが好きなのでこのps4proのスピーカーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

イコレイザーで音楽をカスタマイズできたり臨場感のある音質で聴くことができるのでとても嬉しかったです。

家電芸人 おすすめ 炊飯器 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!? 【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】まずい!?ニトリ 炊飯器の使い方から評判まで徹底解説!!