【2024年1月】バイクでも使えるおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではバイクでも使えるおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼バイクでも使えるおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SETHDA ヘルメット スピーカー
バイク用ヘッドホンイヤホン
サインハウス 00081950
デイトナ バイク用 イヤホン
Kaedear バイク イヤホン
Sound Tech2 STX-02
バイク インカム T9S
Sound Tech2 スリム
Sound Tech2 スタンダード
ニコマク バイク インカム イヤホン

バイクでは通常乗車中に車のように車内で音楽を聞いて楽しむことができません。

バイクでも使えるスピーカーを使うことでバイクに乗車中に音楽を楽しむことができます。

音楽を楽しむ以外にナビの声を聞いたり、電話やメール着信など分かるように便利に機能展開することもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはバイクでも使えるおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

バイクでも使えるおすすめのスピーカー|選び方

音楽にこだわる人は音質性能

バイク乗車中に音楽を聞きたい人は音楽付きな人が多いと思います。

乗用車の室内と違いバイクはオープンな環境の中で音楽を聞きます。

その時の音質がどの程度なのかが気になると思います。

あえてスピーカーを装着して音楽を聞けるようにするのですから、音質や音量が自分の求めるもの、性能であるかどうかをしっかり確認することが大切です。

ヘルメット装着が問題なく快適か

バイクで出かけるときにはヘルメットをかぶったり、脱いだりすることは頻繁に行います。

その時にヘルメット装着されたスピーカーが邪魔をしてはいけません。

装着されたスピーカーを意識することなく着脱が出来るかどうか、また着脱時にスピーカーの位置がずれたりせず、正しい位置にキープされることが必要です。

スピーカーの取り付け方法

バイクに乗って出かける時にはスピーカーをヘルメットに装着しますが、家に帰ったりした時に通常はヘルメットからスピーカーを取り外します。

スピーカーを常時ヘルメットに付けっぱなしの人でも、ヘルメットの清掃や修理、調整時など取り外すことも多々あります。

そんな時に着脱が容易に出来ることは重要なことです。

スピーカーとの接続は無線が便利

スマホなどと接続するときには直接線でつなぐ有線方式とBluetoothでつなぐ無線方式があります。

ヘルメットの着脱時の容易性や快適性を考えると断然無線での接続が有利です。

スピーカーの配線の断線に気を使いながらヘルメットを着脱するようではバイクを楽しむことができません。

出来れば無線接続が有利です。

性能・機能と価格のバランスが良いか

ヘルメットに装着できるスピーカーもいろいろあります。

性能・機能面においても、価格の面からも様々です。

それぞれの人には経済的に支払いできる予算があると思います。

多機能・高性能であればあるほど効果になります。

トータル的に考えて性能・機能と価格のバランス、コストパフォーマンスを考えて決定することです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、バイクでも使えるおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

バイクでも使えるおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

バイクでも使えるおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音楽が聴ける
・電話やメールの着信
・ナビの音声が聞ける
・ツーリングの仲間と通話

デメリット

・ボリュームに注意
・ヘルメットの邪魔になる
・周囲への安全性
・集中力が欠けやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バイクでも使えるおすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

バイクでも使えるおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SETHDA ヘルメット スピーカー

バイク インカム オートバイヘルメット スピーカー bluetooth5.0 バイク用インカム イヤホン 音楽再生 ワイヤレス ハンズフリー通話 操作簡単 ヘッドセット ツーリング用 マイク付き バイク用品
SETHDA

高音質スピーカー採用で、騒音処理、エコ防止など新技術により、音質がアップ。

高度なBluetoothおよびDSPノイズ抑制テクノロジーにより、乗車中にワイヤレス2チャンネルステレオミュージックです。

信号の伝送は一層速く、そしてより安定になります。

バイクでも使えるおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

フルフェイスヘルメット用ステレオスピーカー/バイク用ヘッドホンイヤホン

ヘルメットの内側の耳に当たる所に、両面テープで取り付けて使うタイプの薄型スピーカーになっており、音楽をスムーズに聴く事ができます。

ボリュームコントロール、延長コード付きで、手元で音量調整ができて便利です。

音響もそれなりの響きが楽しめて、充実しています。

サインハウス 00081950

高音質スピーカーNEO.のDNAを受継いだミニUSBストレート型です。

B+COMで培ったヘルメット音響のノウハウで、伸びのある低音と、豊かな響きを奏でてきたスピーカーNEO.より低音の立ち上がりを早くし、音に厚みをもたせることで、さらに高音質なサウンドクオリティを楽しめます。

デイトナ バイク用 イヤホン φ3.5ステレオジャック

ミュージックプレイヤー、ナビゲーション、ラジオ等と本品を接続すれば、音楽や音声を楽しめるし、20mmの強磁力マグネットが、躍動感あるサウンドと迫力の重低音を実現します。

耳へ入れるタイプではないので耳が痛くなりにくく、耳をふさがないため長時間の走行も快適に。

Kaedear(カエディア) バイク イヤホン

磁束密度が高く、非常に強い磁力を持った永久磁石最高峰のネオジウムマグネット、その強い磁力でスピーカーをパワフルに駆動させ、重たくアタック感のあるミッドベース音を可能にしました。

耳とスピーカーとの距離を出来るだけ詰めて低音を外に漏らさず、走行ノイズを入れない事が、最も低コストな音質向上となります。

ウインズジャパン SoundTech2 STX-02

チタンメッキにすることで音の振動を安定させ深みのあるクリアな高音質を実現。

音源側のボリュームによる音割れを軽減します。

ネオジウム磁石を搭載したダイナミック型スピーカーに「アドバンスホール型バスレフ」を装備。

振動板の動きをスムーズ、超重厚音質を楽しむことができます。

バイク インカム T9S

ノイズキャンセラーを搭載、技術的に風切り音やノイズを減少し、クリアな音質で通信可能。

FMラジオ機能付き、日本国内のFMラジオを受信可能で、信号は正常な状況でFMラジオ放送を聴けます。

最大待機時間約350時間、連続15時間に通話できます。

音声案内をワイヤレスで聞けます。

SoundTech2

高剛性PETフィルム振動板を採用。

応答が向上し、クリアな高音質を実現。

バスレフを装備背面にバスレフを装備することで低音を強化。

高音質で重低音を楽しむことができます。

スピーカーの着脱が可能。

IP67防水を採用しているので、防水性能は高くすぐれている。

ウインズジャパン サウンドテック2

クリアな高音質を実現、性能については高音質な上に重低音から高音まで、非常に切れのある音を保っており、より良い音で音楽を聴く事ができて、周りの音に全く左右されないのが特徴でもあります。

しっかりと聴きとる事ができ、音楽にだけ集中して違反を犯す事も無いです。

ニコマク バイク インカム イヤホン

イズキャンセリング、Kalimba DSPなど新技術により、小型でも高音質と大音量で出力可能。

高速運転中でもハッキリ聞きとれ、音楽やナビ音声を聞き取り、ワイヤレスで電話をすることができたり、LINEのグループトークを使うこともできます。

インカムの機能を発揮できマイクに設置したボタンで曲の選択、音量の調整なども簡単にコントロールでき便利です。

【2024年1月】おすすめのヘルメットスピーカー10選

【2024年1月】おすすめのヘルメットスピーカー10選

バイクでも使えるおすすめのスピーカー|まとめ

バイク(オートバイやロードバイク)などでは通常乗車中に車のように車内で音楽を聞いて楽しむことができません。

バイクでも使えるスピーカーを使うことでバイクに乗車中に音楽を楽しむことができます。

音楽を楽しむ以外にナビの声を聞いたり、電話やメール着信など分かるように便利に機能を展開してより楽しいバンク乗車を楽しむことができるようになると思います。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!