【2024年1月】おすすめの電球スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの電球スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの電球スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー LST-SE300
Autai AT-BBL003
シナジー MLD0001
iHommaスマート電球
AZUCK 2in1
Benature
Haofy
Niceou
アイリスオーヤマ
無印良品

電球スピーカーとは、電球の内部にスピーカーが内蔵された製品です。

お気に入りの音楽に合わせた光の明るさや、色を楽しむことができます。

スピーカーの設置場所やスペースに困っていたり、日常の空間にアクセントが欲しい方は電球スピーカーを使用してみるとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの電球スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電球スピーカー|選び方

電球のサイズが合うか要確認

まず大前提として、設置場所の口金に合うサイズであるかどうかは必ずチェックしておきましょう。

せっかく電球スピーカーを購入しても、設置できなければ意味がありません。

また、口金は一致していても本体の大きさが合わず入らないというパターンもあるので、口金のみならず電球本体のサイズもチェックしておくようにしましょう。

LED電球タイプはコスパが良くておすすめ

LEDタイプの電球は消費電力が少なく光熱費を抑えられます。

ですので、コストパフォーマンスを重視して電球スピーカーを利用したい方は、LED電球タイプの電球スピーカーがおすすめです。

また、LEDタイプは寿命が長く長期間使用できるというメリットや、環境にやさしいというメリットもあります。

防水機能があるかどうか

電球スピーカーをお風呂でも使用したいという方は、防水機能があるものを選ぶようにしましょう。

バスルームで使用するには防水機能が必須ですが、市場にある電球スピーカー製品の全てに防水機能が備わっているわけではありません。

ですので、バスルームで使用したいという用途の方は、必ず防水機能があるかチェックしておきましょう。

光の調整機能があるかどうか

光の加減を調節したい方は、明るさを調節できる調光式の電球スピーカーがおすすめです。

また、製品の機能によっては再生している音楽に合わせて自動的に光の明るさを変化させてくれるタイプの電球スピーカーもあります。

これらの機能を希望する方は調光式の電球スピーカーをおすすめします。

光の色を変化できるタイプもおすすめ

光の明るさだけではなく、色も変化させられるタイプの電球スピーカーもあります。

こちらも製品によっては、再生している音楽に合わせて自動的に色が変わるタイプの電球スピーカーがあります。

音楽に合わせた色の光によって、自分の気分にぴったりの空間を楽しむことができるので、こちらの機能がある製品もおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの電球スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの電球スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの電球スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザイン性が高い
・安価で入手できる
・光と音楽の空間
・防水ならお風呂でも

デメリット

・サイズに注意
・寿命が短いことも
・設置が面倒と感じることも
・照明と音楽が一緒にオフ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電球スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの電球スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー LED電球スピーカー LST-SE300 / apt-X対応 / 防水

防水対応のため屋内、屋外を問わず32段階の調光や、192色の調色可能。

無線で再生可能で、配線や充電不要。

通常のLED電球と同等サイズまでの小型化を実現。

優しい光と音でくつろぎを演出する新感覚のワイヤレススピーカーです。

キャンプや屋外イベントパーティーライトスピーカーとしても。

【2024年1月】おすすめの店舗用スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの店舗用スピーカー10選

おすすめの電球スピーカー|人気のおすすめ商品比較

Autai AT-BBL003 / タイマー付き / 調光・調色

ライトの直径が小さいが、明るさは問題なし。

天井からの音楽は心地よい。

音質は、それなりです。

自然に見える演色性をよく実現し、省エネで快適です。

Bluetooth対応なので好きな音楽をいつでも楽しめて、おやすみタイマー機能もついていて、価格を超えた性能と言えます。

シナジートレーディング ソニックビーム MLD0001 / 調光・調色

高照度LEDとスピーカー機能を併せ持つ多機能LEDライトで、3W高性能スピーカーです。

スマートフォンや、携帯デバイスの音楽がお楽しみ頂けます。

E26の口径のあらゆる電気スタンドにはまります。

64万通りの色の変化や、自動消灯時間の設定が可能です。

iHommaスマート電球 / 目覚まし機能 /調光・調色

省エネのLEDを採用することで電力消耗がすくない、何時間作業しても低発熱でやけどを心配せずに、触っても安全です。

フェードイン機能で、朝日を浴びるように徐々に明るくなり自然な目覚めを促します。

夜はオレンジがかった柔らかな光で、リラックス効果を高め、緩やかに暗くなる光りで快適な眠りへと導きます。

AZUCK 2in1 LED電球スピーカー/ リモコン / 調光・調色

天井照明として使用すれば、明かりと共に音楽が降り注ぐ新しい感覚を楽しめ、ペンダントライトやデスクライトなど、一般的なE26口金のソケットならどこでも装着可能!

家中のさまざまな場所に設置でき、光の色や明るさ”を自由に演出でき、快適な空間を楽しめます。

Benature LED電球スピーカー / ステレオ再生

高品質スピーカーLED電球で、LED電球に内蔵された高品質スピーカー、LED電球だけでなくスピーカーとしても使用できます。

スマート電球入れ替えると音楽シーンがあらわれた、最新版の高品質スピーカー内蔵。

高音質、ワイヤレスステレオです。

省エネ。

Haofy LED電球スピーカー / リモコン付き / USB接続可

バルブスピーカー柔軟な調整可能な目の保護地下室ガレージ用RGBミュージック電球85Vから265Vガレージ地下室ショップワークショップ倉庫納屋
Haofy

音楽データの入ったUSBを接続しておけば、あとは手元の操作で簡単に音楽を流すことができ、通信環境や距離を気にする必要はなく、調光や調色もリモコン1つで可能で、電球スピーカーとなっています。

音楽データ取り扱いの幅が広がり、USBスロットが搭載されたは電球スピーカーです。

Niceou LED電球スピーカー / リモコン付き

アラームなどの追加機能はありませんが、電球スピーカーを導入する上では入門機として力を発揮してくれる。

スマート電球入れ替えると、音楽シーンがあらわれ、高音質で、ワイヤレスステレオ。

配線や充電不要で、お好きな音楽を楽しむことができます。

ワンタッチで快適に。

アイリスオーヤマ LED電球スピーカー

スピーカー機能搭載したスピーカー付LED電球で、こもらない響きの良い音を再生するため空気の流れをつくるエアホール搭載。

紫外線や赤外線をほとんど出さないので、紫外線による色あせや赤外線による熱が気にならず、ランプ交換の手間が少ないLED電球です。

無印良品 LED電球型Bluetoothスピーカー / ステレオ再生

全体的に軽い感じで、ラジオや静かなBGMを空間に拡散させて一体化させる体験を得るには最適と言えます。

2つ揃えればステレオスピーカーになるという特徴は魅力的です。

部屋の広さ的や、構造的にスピーカーを置くことができない方にもオススメできる一品です。

おすすめの電球スピーカー|まとめ

電球スピーカーを使用することによって、より良い空間とリラックス時間を作ることができるでしょう。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!