【2024年1月】電子ピアノにおすすめの外部スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では電子ピアノにおすすめの外部スピーカーをご紹介していきます。


▼電子ピアノにおすすめの外部スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スマリー SMALY-PIANO-49
スマリー RU-49
スマリー SMALY-PIANO-61
Roland FP-60X-BK
Roland FP-90X-WH
Longeye ロール ピアノ
スマリー SMALY-PIANO-88
Roland RD-88
RiZKiZ 2つ折り キーボード
ポータブル式電子ピアノ

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーを使うことにより、ピアノの音量を調節できるのでヘッドホンを使わずに聞くことができます。

ヘッドホンを使わなくてもいいので、違和感なく聞けて心地いいです。

またそれを使うことにより、音がいいのでリラックスできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは電子ピアノにおすすめの外部スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

目次

電子ピアノにおすすめの外部スピーカー|選び方

ワイヤレスでピアノと接続できるものを選ぶ事

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーの選び方のポイントとしては、ワイヤレスでピアノと接続できるものを選ぶ事が大事です。

部屋の中で使うものとして、少しでもスッキリとさせてコンパクトに配置したいですね。

そこでワイヤレスにすることにより、スッキリさせることができます。

部屋の広さに合わせた大きさを選ぶ事

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーの選び方のポイントとしては、部屋の広さに合わせた大きさを選ぶ事が大事です。

その時、部屋が広い場合はそんなに悩むことがありませんが、電子ピアノを置いて置きにくい場合はそのスピーカーの大きさについても配置できるものを選びましょう。

音楽のジャンルに合わせたスピーカーを選ぶ事

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーの選び方のポイントとしては、音楽のジャンルに合わせたスピーカーを選ぶ事が大事です。

もしもピアノでクラシックを弾くことが多い場合は、そのクラシックの音楽に響きの良いスピーカーを選ぶと、とてもいい音を確認することができるのでおすすめします。

ピアノと接続できるものを選ぶ事

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーの選び方のポイントとしては、ピアノと接続できるものを選ぶ事が大事です。

スピーカーは種類がたくさんありますが、ピアノに接続できるものは限られています。

ピアノと接続できることについて、きちんと確認をしてから買うことをおすすめします。

部屋にマッチしたデザインを選ぶ事

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーの選び方のポイントとしては、部屋にマッチしたデザインを選ぶ事が大事です。

その部屋に置く場合は、部屋のインテリアにマッチしたものを選ぶことにより違和感なく使うことができます。

デザイン性のあるスピーカーもあるので、吟味して選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、電子ピアノにおすすめの外部スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

電子ピアノにおすすめの外部スピーカー|メリットとデメリット

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音がいい
・ヘッドホンを使わなくてもいい
・音量を調節できる
・手軽

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・置く場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、電子ピアノにおすすめの外部スピーカーと選び方を紹介していきます!!

電子ピアノにおすすめの外部スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

スマリー ロールアップピアノ 49鍵盤 持ち運び SMALY-PIANO-49

音の高低音、和音対応でしたり、スピーカー内蔵、イヤホン端子付きで、イヤホンでも対応可能です。

テンポコントロール機能もあって、音域が断然広く、黒鍵も充実している。

録音、再生できる、単4電池入れて、思っていた以上に良い音がします。

節電機能も充実しています。

電子ピアノにおすすめの外部スピーカー|人気のおすすめ商品比較

スマリー 49鍵盤 ハローキティ ロールアップピアノ RU-49

ピアノを忠実に再現したリアルな音質。

音質向上場を優先にしました。

持ち運びに便利なロールアップピアノ。

イヤホン使用で周りを気にせず思いっきり演奏が楽しめる イヤホンは付属しません。

黒鍵の凹凸など細部までこだわり。

ボリュームも簡単調節。

スピーカー内蔵。

スマリー ロールアップピアノ 61鍵盤 持ち運び SMALY-PIANO-61

フル充電時約6時間使用可能。

スピーカー内蔵でアンプ等必要なし。

イヤホン使用で周りを気にせず思いっきり演奏が楽しめる。

和音対応で、デモ曲45曲収録可能。

USB充電式対応で、演奏録音機能付きで、大変便利です。

スピーカー内蔵でアンプ等必要なしです。

Roland ローランド/FP-60X-BK ブラック スピーカー内蔵ポータブル・ピアノ

空間の響きを楽しめるアンビエンスを追加。

マイクインプット端子を装備し、パネルのスライダーで操作可能に。

グレードアップし、豊かな響きのピアノサウンドをはじめ、最新技術を盛り込みました。

ホームユースでお使いいただきやすい、ピアノを弾きたくなる機能も強化。

Roland ローランド/FP-90X-WH ホワイト スピーカー内蔵ポータブル・ピアノ

ピアノテクノロジーによる音源、アンビエンスを新搭載。

よりひろがりのあるピアノサウンドを実現。

いつでもどこでも自由に演奏を楽しめるポータブルタイプのFP シリーズがグレードアップ。

スマートなデザインはそのままに、豊かな響き、最新技術を盛り込みました。

Longeye ロール ピアノ 61鍵盤 初心者 折畳 電子ピアノ スピーカー内蔵

余計な機能などを削減し、科学的なコストダウンにより、機能が簡潔になる同時に、肝心な鍵盤と音源を更に改善し、連打などのロールピアノでよくある問題を有効的に解決しました。

0.9kgの、重量で持ち運べる。

録音、録音再生、16種類音色、6デモ曲内蔵、ティーチングモード、サスティン、エコーも対応可能。

スマリー ロールアップピアノ 88鍵盤 持ち運び フットペダル付き SMALY-PIANO-88

電子キーボードは優れたタッチ感を持っています。

高精細キーボードに似たボックスタイプのキーを使用し、内蔵スピーカーで受け取ったすぐに練習できます。

デモンストレーション曲で練習したり、自分の曲を録音したりすることもできます。

さまざまな音とレイヤーを使用して独自のオリジナル曲を作成できる。

Roland ローランド RD-88 スタンド・ダンパーペダル・ヘッドホンセット スピーカー付

音源をRD88用に新規チューニング、ステージ演奏に最適化された使いやすいインターフェースを装備。

ソフトウェア音源との連携が可能になるAppleMainStageとのDAWIntegrationRDシリーズとしては初めて、すぐに演奏を始められる内蔵スピーカーシステムを搭載しています。

RiZKiZ 2つ折り キーボード 88鍵盤 折りたたみ 電子ピアノ MIDI機能 USB充電 バッテリー駆動

幅広い音域の88鍵盤電子キーボード。

2つ折りができてコンパクトになり、持ち運びや収納が簡単。

サスティンボタンと付属のサスティンペダルで音に伸びの効果を与えます。

左右両側に高品質スピーカーが搭載されバランスよく音が聴こえます。

左右両側に高品質スピーカーが搭載されバランスよく音が聴こえます。

ポータブル式電子ピアノ 88キー デュアルスピーカー Bluetooth Keyboard Instruments

より高速で安定した内蔵充電式バッテリー、長いバッテリー寿命。

デュアルハイファイステレオスピーカー、ロスレス音質、3Dサラウンドサウンド128トーン、128リズム搭載。

20デモ曲製品には、録音、音量、速度、サステイン、ビブラート、キーボードドラム、シングルフィンガー、マルチフィンガー、メトロノーム、リズムなどがあります。

電子ピアノにおすすめの外部スピーカー|まとめ

電子ピアノにおすすめの外部スピーカーを使うことにより、ピアノの音量を調節できるのでヘッドホンを使わずに聞くことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!